SSブログ

映画『キングダム』を観ました★ [TV・映画のこと。]

zakka554.JPG
↑昨日の記事に続いてStudio Clipの折畳式収納ケースです。キャンバス地で下のほうだけコルク調になっていてお洒落です。かなり大きいので、洗濯機の側に置いて衣類入れにしてもいいのかも。まだ用途考え中です。( ´艸`)

line20.gif


引き続き、アマゾンプライム祭りを開催中です。(一人で。)←w


今回は映画『キングダム』を観ました。前々から気になっていたのですが、原作を知らないので遠慮していました。

いまだに原作全く読んだことがないのですが、映画自体は面白そうなイメージがあったので、プライムビデオで観てみました。

う〜〜ん。登場人物が多すぎる上に、名前が聴き慣れない中国名なので、全然覚えられませんっ!(汗)
なんと、主人公の名前まで分からなかった私です。Σ(゚д゚;)
多分「シン」っていう名前だったと思うけど、定かではない。
あと、主人公と運命を共にした若き王の名前なんて、全く覚えられなかった。誰だっけ???シュウだった?セイだった?(適当すぎ)
あとで公式サイト見に行ってこよう……。(^_^;

ストーリーも複雑すぎて説明が難しいのですが、簡単にいうと、弟に反乱を起こされて王座を追い出されてしまった若き王が、どこかの奴隷だった主人公(多分シン)と一緒に王座を取り戻す話です。
主人公がめちゃくちゃ弱いんですけど、大丈夫なんだろうか…ってずっと心配でした。どうして勝てたのかさっぱり分からない…。
大沢たかおが「おうき」というすごい武将の役を務めているのですが、多分すごいオーラのある最強の将軍として描かれているのだろうなと思うのに、なんだかシュールすぎて笑えました。終始笑えた。ごめん、大沢たかお。だってさあ、髭の形がフォークみたいな形してて、おまけにしゃべり方が完全に「おねえ」だったんだもん。これ、シュール以外の何者でもないでしょ〜。

終わり方が中途半端なところで終わったので、明らかに続編がある感じですね。
原作のほうは最近最新刊が出たところかな?そろそろ終わりなのかな?そこもよく分かっていない私です。

●そんな壮大シュールな映画『キングダム』の公式サイトはこちら

line20.gif


最近厚手の冬物の服を自宅で洗濯しているせいで、洗濯物が乾かなさ過ぎてびっくりです。
今も洗濯機を回しているのですが、酷すぎる。(´∇`)デリケート洗濯モードで洗濯すると、冬服の重みに耐えきれず、脱水が必ずエラーを起こして止まってしまいます。対策として脱水の段階で乾いたバスタオルを2〜3枚いつも投入するのですが、このバスタオル2〜3枚も結局干さなければならないので、その乾かなさ具合にまたぐったり。

家中のいたるところに洗濯物が干してあります。
普通服の洗濯物以外に私の冬物の洗濯物とそれに付属するバスタオル軍がびっしり。

思ったんだけど、厚手のセーターとかって一度着ただけで洗濯する必要ってあります??
私は以前は臭くなるまでは何日でも着続ける派だったのですが、旦那がそういうの嫌がるので、最近は一度でも着たら洗濯しています。厚手のセーターばかり洗濯している私はほんとげんなりです。
(旦那は普段着の通常洗濯担当です。私は自分のデリケート洗濯担当。←ブラジャーとかもあるので。)


ここまで言っておいてなんですけど、ブラはサイズが合うものが2つしか家にないことが発覚したため、1〜2週間はずっと洗濯せずに着用する羽目になっています。ちょっと前まではブラも1〜2度つけたら洗濯していたのに。。。そのほとんどがサイズが合っていなかったことが発覚し、捨てていったら2個しか残りませんでした。毎日洗っていると下手するとノーブラDAYができてしまうかもしれないので、それなら1週間ぐらい平気で着られそうです。(あ。どん引きしないでねっ!)
(≧▽≦)
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

はづき

>ma2ma2さん、ライスさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-12-23 21:35) 

はづき

>鉄腕原子さん、とし@黒猫さん
こんばんは!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-23 21:36) 

はづき

>@ミックさん、うりくまさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-23 21:36) 

はづき

>シラネアオイさん、ありささん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2020-12-23 21:37) 

はづき

>チヨルさん、myossyさん
こんばんはー!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2020-12-23 21:37) 

はづき

>caverunaさん、carotteさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2020-12-23 21:38) 

はづき

>newtonさん、beamuseさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2020-12-23 21:38) 

はづき

>グリーンさん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2020-12-23 21:38) 

はづき

>ミィさん、soramoyouさん
こんばんは!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-23 21:40) 

はづき

>ちゃるこさん
niceありがとうございます!(*бωб)
by はづき (2020-12-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。