SSブログ

最近読んだ本。〜小出し戦法〜 [雑文]

だめです。アマゾンの商品紹介リンクがずっとイカれたままです。1日に1件しかリンク貼れません。私のPCだけかもしれませんが、この不具合超困るんですけど〜〜〜〜っ!?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ってことで、この記事は1日1この商品だけを貼っていき、地道に下書き保存をしておいた記事です。日数だいぶかかる〜〜〜。

<最近読んだ本。>


↑出た〜〜〜〜っ!!(笑)我が家のリビングの本棚にずっと鎮座しているこのシリーズ。ついに私とジュニア君が読む日が来ました。(おにぎり君はもう数年前に読んでいます。)
すっごい面白いことで知られているこの本。(漫画?イラスト??)内容が期待通りすぎて、大笑いです。シュールな迷惑会社員・山崎シゲルと、彼に振り回され可哀想な部長の物語です。物語というか、完全に1コマ漫画なんだけどね。ლ(╹◡╹ლ) 部長が毎日キレもせずに耐え忍んでいる可哀想な姿を見て、応援したくなります。恐るべし山崎シゲル。山崎シゲルが開発した、ボールをバウンドさせて乳首に当てたら負けなスポーツとか笑えます。どんなゲームだよと思っていたら、漫画の続きを見て納得。気になる方はぜひ読んでみてください!
>>>そんなシュールすぎる本の詳細はこちら<<<



↑続きまして、『三国志』3巻、読み終わりましたよ〜!この集英社みらい文庫の三国志は子ども向け(小学校高学年〜中学生向け)なので、とても読みやすく分かりやすいです。やっと諸葛亮孔明出てきてすっごく楽しくなってきました♪軍師出てくると、面白さが全然違いますね。今はちょうど曹操軍80万対劉備軍(諸葛亮孔明がいる方)3万の戦いのところなのですが、めちゃくちゃ面白いです。80万対3万ですよ!?どうやって勝つのか読むと面白いです。(3巻ではまだ戦ってないですが。)
>>>そんなおすすめ本『三国志3』集英社みらい文庫版の詳細はこちら<<<



↑『まさか汚部屋を卒業できるとは。』です。表紙のイラストがあまりにゆるすぎて読むのに抵抗があったのですが、思い切って読んでみたら面白かったです。何故ならこの人の部屋が衝撃の汚さだからです。まさに汚部屋!!ここまで汚い空間に人が住んでいたとは!!そして、思い切って部屋を掃除していき、ついにはお部屋を卒業するまでの過程が面白いです。別に笑いの要素があるというわけではなく、単純にあの汚い部屋が少しずつきれいになっていく様子を見守っていると応援したくなります。我が家もちょっと片付けてみようかな、と思いました。
>>>本の詳細はこちら<<<




↑『赤ちゃんはどうやってうまれるの?』という絵本です。子ども向けの性教育の本ですね。とっても分かりやすくシンプルに書いてあります。イラストは可愛らしいのですが、書いてある内容は結構詳しくて、性教育にふさわしいものとなっています。最近はいろいろなところで、「小さなうちから性教育をすべき」と言われていて、性犯罪から身を守るためにもプライベートゾーンの話や、思春期の体の変化、赤ちゃんができるしくみ(これ、かなり詳しく)を話してあげることが必要だそうです。我が家は息子たちが大きくなってしまったので、今更性教育の内容に触れるのは難しそうなのですが、おすすめは幼児〜小3くらいまでに話しておくことらしいです。それ以降だと子どもが話に抵抗を示すんだって。
>>>本の詳細はこちら<<<



↑『アルプスの少女ハイジ』(ポプラ世界名作童話)です。別の名作集でもハイジを読んだことがあるのですが、これは絵がとっても良かったです。あと、文字の方が圧倒的に多いので、絵本よりも小説にだいぶ近いです。お気に入りはおんじ(おじいさん)とロッテンマイヤーさん(いじわるw)ですね。特にロッテンマイヤーさんは名前にインパクトがありすぎて笑えます。クララのわがままぶりにも注目。
>>>本の詳細はこちら<<<




↑そうこうしているうちに、『三国志』4巻も読み終わってしまいました!これは面白い!!赤壁の戦いですね。曹操が追い込まれています。そして私の大好きな軍師・諸葛亮孔明が大活躍してて怖いくらいです。嬉しいな。
>>>本の詳細はこちら<<<


line19.gif


他にもたくさん本を読んだのですが、なにぶんリンクが貼れなくて面倒だったので、とりあえずここまでにしてUPしたいと思います。(´∀`*)
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

武蔵

『三国志』は自分も大好き、(●︎´▽︎`●︎)社長も諸葛亮孔明が大好きらしく、よく武将たちの話で熱く語っています、自分は酒飲まないが張飛タイプかな?最前線へ1人で切り込んで突っ込んでいきます!!豪腕炸裂みんな投げ飛ばしKO。


by 武蔵 (2020-12-20 03:01) 

はづき

>武蔵さん
こんばんはー。
楽しそう。私も誰かと三国志語り合いあいです。(o^∀^o)
うちの社長は下ネタを大声でよくしゃべっているので、社長に切り込んでぶっ飛ばしたいです。(○`ε´○)
by はづき (2020-12-20 19:25) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼ですみません。niceありがとうございます!o(*^▽^*)o
by はづき (2020-12-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。