SSブログ

プライムビデオ祭り★ [TV・映画のこと。]

odekake590.JPG
あああああ。鼻喉の調子が相変わらず悪い…。多少は良くなってきているようですが、まだまだ左鼻の奥に超違和感あり。相変わらず鼻と喉の間に粘着質な鼻水がこびりついてて苦しいし…。泣きそう…。。゚(゚´Д`゚)゚。 もはや薬とかBスポット療法とかじゃなくて、鼻うがいをセルフでやるのが一番良さそうな気がしています。鼻うがいはやるのとやらないのとでは全然違います。

line19.gif


1つ前の愚痴の記事を下げるために無理やりこの記事をぶち込んでおきます。(笑)


line19.gif


アマゾンプライム会員なのに、全くプライムビデオのサービス使っていないので、最近ちょいちょい使っています。
あれだね。サブスクの一種だね。

基本的に映画やアニメ、ドラマが見放題です。(ときどき有料なレンタル作品もあります。100円から〜数百円くらいだったかな。)

プライム会員のため、1ヶ月いくらとかそういった料金の心配もありません。ちなみにプライム会員だと、プライムビデオの他、ショッピングの速達無料サービスやアフィリエイトサービス、アマゾンミュージックの無料サービス(こちらも聞き放題です。)もあります。

さてさて。最近ようつべでもバイオハザードの実況動画(ホラーゲーム実況動画)を観ているのですが、プライムビデオでフルCGのバイド映画を発見したので、観てみました。こんなのがあったの知らなかったです。フルCGってことは、つまりゲーム画面そのまんまな映画ってことです。ゲームも超きれいなグラフィックのフルCGなので。

*ーーーーーーーー*

ってことで、まずはこちらの作品から紹介します。(o^∀^o)

『バイオハザード:ヴェンデッタ』

バイオハザードの人気主人公のレオンとクリスがメインの映画です。

レオンはイケメンでこの時はアメリカ合衆国のエージェントですね。
bio1.jpg
↑こいつがレオンです。年々顔が濃くなっている…。(画像は公式サイトより)

クリスはゴリラですね。この人は対バイオテロ組織のメンバーです。
bio2.jpg
↑決してイケメンではないという意味ではなく、ゴリラプレイで有名です。とにかく強靭的強さでゲームではゴリゴリいけます。(画像は公式サイトより)


↑予告編です。冒頭から怖い気がする。

ストーリーは、バイオテロから世界を救う話です。(ざっくりまとめすぎw)
どこもかしこもゾンビだらけ。このウィルスに対抗するワクチンの開発に成功するのですが…って感じです。
映像がリアルすぎて臨場感があります。観ているとCGであることを忘れてしまうほどの映像美です。
かなり見応えがありました。

●そんなバイオフルCG映画『ヴェンデッタ』も公式サイトはこちら



*ーーーーーーーー*

続きまして、こちら。

『バイオハザード ダムネーション』


↑公式サイトがなかったので、予告動画をどぞ。(´∀`*)

こちらもレオン(顔が濃いイケメンw)が主人公です。こっちもバイオテロが起きるんだけど、黒幕が意外な人物でした。あとはバイオシリーズで大人気の謎の美女エイダ・ウォン(通称エイダ姐さん)が登場します。すっごいあやしい美女で、ゲーム中もこの美女に騙されまくります。敵か味方か未だに分かりません。素性も分かりません。それと、敵キャラでも大人気のタイラントがラスボスで登場します。多分元祖バイオハザード1をやったことのある人はタイラントすごく覚えてるんじゃないかな。1のラスボスでロケラン(ロケットランチャー)で倒すやつです。
そんな懐かしいキャラ満載の映画ですね。あまりホラーではなくむしろアクション映画です。ゾンビをガンガンやっつける話かな。

●公式サイトはないけど、多分紹介サイトがこちら



*ーーーーーーーー*

続きまして、バイオ以外の映画です。

『冷たい嘘』


↑どうもアマゾンプライムビデオでしか配信されていないっぽい映画なんだけど、確か4K映像だったと思います。うちのテレビが4K対応なのに、未だに4Kテレビや4K映画を観る機会がなかったので、これはチャンスとばかりに観てみました。

ストーリーはかなり衝撃的でした。冒頭で主人公の少女が親友を橋から突き落として殺してしまうんだけそ、その事実を隠すため、両親があれこれとアリバイ工作や証拠隠滅などをし、警察や隣人に嘘を重ねていきます。しかもこの両親離婚した冷めた仲の夫婦で、この離婚のせいで主人公である少女はものすごく傷つき不安定な子になってしまっています。両親はなんとか嘘に嘘を重ね、ごまかそうと試みるのですが、だんだんと隣人に疑われ始め、やがて警察にも勘づかれ始めます。
追い詰められ感が半端なくスリリングな映画です。そして、最後はまさかの衝撃な事実が発覚します。まさかまさかすぎて背筋がぞっとしました。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

こちらも公式サイトがないので、上に貼った動画をどぞ。(*бωб)




*ーーーーーーーー*

最後にぞわぞわしたホラー映画を紹介します。こちらも公式サイトらしきものが見当たらなかったです。

『ザ・ボーイ 〜人形少年の館〜』

theboy.jpg
↑見るからに怖そうな雰囲気。主人公がとある大きなお屋敷のベビーシッターに雇われ、雇い主から息子を紹介されるのですが、その息子なんと人形なんです。怖え〜〜〜っ!!最初そんなバカなと思った主人公でしたが、両親は大マジで…。両親が旅行に出かけてしまい、家に人形と二人きりに取り残されてしまった主人公。息子(人形)を世話するための10のルールを奥様から渡されていた主人公ですが、どんどん破り始めます。そしたら、とんでもないことが次々起こり始めます。しかも人形気がついたらよく移動してるし。。。人形、生きてる〜っ!?怖過ぎます。


↑予告編からして怖い…。。゚(゚´Д`゚)゚。

line19.gif



結構映画観てるでしょ?ここ2週間くらいで全部観ました。\\\\٩( 'ω' )و ////


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

ミィ

バイオハザードはパートいくつまでやったかな。
最初の方だけ、姉が好きなので借りてやってました。
横からドーンと壁つきやぶって出てくる所なんかは
わかっていてもドキドキで、直前で音消したりしてたから
向いてないのかも(-_-;)
by ミィ (2020-12-14 13:27) 

はづき

>ミィさん
こんにちは〜。お返事遅くなってすみません。m(_ _)m
そうなんですね。私はバイオハザード怖過ぎてなんと1しかやっていません。2のお試し版ですでに挫折してしまっています。(^_^;
ホラーゲームや映画は音を消したくなりますよね〜。私も怖くなったら消しています。(笑)
by はづき (2020-12-19 12:35) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、ともちんさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-19 12:39) 

はづき

>コーヒーカップさん、シラネアオイさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-12-19 12:39) 

はづき

>Edyさん、haruさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-19 12:40) 

はづき

>ありささん、ハマコウさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-19 12:40) 

はづき

>鉄腕原子さん、トレンダー櫻井さん
こんにちは!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-19 12:41) 

はづき

>@ミックさん、kooさん
こんにちは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2020-12-19 12:41) 

はづき

>yamさん、とし@黒猫さん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2020-12-19 12:42) 

はづき

>グリーンさん、フヂさん
こんにちは〜。niceありがとございます。(*бωб)
by はづき (2020-12-19 12:42) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、myossyさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-19 12:43) 

はづき

>えすぷれそさん、chiruさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-12-19 12:43) 

はづき

>newtonさん、うりくまさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2020-12-19 12:44) 

はづき

>ma2ma2さん、SWEETさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2020-12-19 12:45) 

はづき

>ライスさん、SORIさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2020-12-19 12:45) 

はづき

>ふるたによしひささん、YUTAじいさん
こんにちは!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2020-12-19 12:46) 

はづき

>チヨルさん、caverunaさん
こんにちはー!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2020-12-19 12:47) 

はづき

>beamuseさん、ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。