SSブログ

待遇の差… [愚痴]

atumori23.JPG
↑私の格好はつっこまないでください。(笑)あつ森自宅のキッチン、ちょっと改装しました。シンクや調理台がなかったので、アイランドキッチンにしてみました。

atumori24.JPG
↑正面から見た図。ちゃんとダイニングデーブルもあります。ガスコンロの方は上に物を乗せられることに今更気づいたので、フライパンを乗せてみました。フライパンの上には何も乗せられなかったのが残念です。

line19.gif


今日はまた愚痴です。(;´д`)

苦手な方はこの先ご遠慮ください。m(_ _)m

(そうそう。SNSとかは読んでいる人が気分を害することにないような内容にするよう努めましょうってよく言われていますが、知ったことかーーっ!!ლ(ಠ益ಠლ リアル友達や同僚に言えないような愚痴は誰に言えばいいんだよ。誰でもないところでひとり呟くしかないだろうが!!)

(そうそう。SNSとかは読んでいる人が気分を害することにないような内容にするよう努めましょうってよく言われていますが、知ったことかーーっ!!ლ(ಠ益ಠლ リアル友達や同僚に言えないような愚痴は誰に言えばいいんだよ。誰でもないところでひとり呟くしかないだろうが!!)

ただいま絶賛復職プログラム中の職場の男性の待遇が良過ぎて毎日がびっくりです。
びっくりすぎて、毎日「いやきっと、私が有能過ぎてあれこれ次々と仕事を頼まれてしまううだろう。」「この人はきっと気を使わないとダメになってしまうくらい繊細で仕事はあまり任せてはダメなタイプなんだ…。」と思うようにしています。。。(´Д`)

きっと私はプログラム中にあれこれ騒いで、上司にいつも噛み付いていたから、次の人の待遇が改善されたんだろうなとも思うけど…それにしても酷いです。

前にも書いたんだけど、
私と違って、初日にこの男性には上司が入り口玄関まで直々にお出迎えをし、席まで案内し、お茶まで出していました。
私は言えば、事前に「何時ごろどこへお伺いしたらよろしいですか?」と聞いたのに、
「出勤時間に自分で席探して適当に座っといて!」って言われて、マジで放置されていました。私の世話係もおらず、復職プログラムに来たのに何をやるかも言われずひたすら放置だったのが辛かったです。ってゆーか、やること聞いたのに、何も教えてくれなかった…。「適当に何か仕事見つけてやっといて。」とかそんな感じだった…。

その後私はプログラム中も普通にバリバリ仕事して、人に指示を出す立場にいたのですが…。

今プログラム受けている方は、人の仕事のヘルプの人のさらに後について仕事の様子を見たりするだけの内容をやっているようです。もうすでにプログラム始まって1ヶ月半経っているのに、ヘルプのヘルプって何だよ…。結局何もやることがないじゃん。偶然その方の仕事している現場に出会したことがあったのですが、マジで何もやらずひなたぼっこしていた。(笑)

そんな酷い状況だったので彼を捕まえて、
「なんか仕事ほとんどなさそうだけど、(そんな仕事量しかなくて)大丈夫?」って聞いたら
「こんなまったりさせてもらって、すごく幸せです。」
と返ってきました。

お〜い!!大丈夫か〜〜〜??
毎日ひなたぼっこしているか、ぼーっとヘルプの人の様子を眺めているだけで満足してるんかい???

すごく心配です。




私はプログラムの途中から今現在に至るまで、毎日数百人のお客さんをさばいているのですが、彼は毎日お客さん1人らしい…。(ちなみに数えたら私が担当しているのが合計400人でした。さばき方ぱねー感じです。まあやれちゃうからいいんだけど。)

かたや400人。かたや1人(のお客さんのヘルプの人のヘルプ)…。




この待遇の差は何ですか!?

いや日本語変か。待遇の差とかじゃないな。なんて言ったらいいのかな。仕事量の差?う〜ん。違うなあ。なんと表現したらいいのか分からない。



私にはやらせすぎで、彼にはやらせなさすぎだということが言いたい。



一応彼のほうが私よりワンランク立場が上の人なんだけど、誰にも指示出してないし、そもそも仕事の担当がない…。ヘルプのヘルプとかいうわけの分からん仕事しかない…。いいのか??








……(現実を見たくないので)やっぱり私はすごく有能すぎるんだ!!
ということにしておこう。(;´д`)






余談だけど、有給がすっごく余っているので、どんどん消化しようと思っています。
有給が全く消化できない忙しい職場なんだけど、私は偶然にもこんな立場にいるので、周りには申し訳ないけど、使えるものは使っちゃおうと思っています。
よくよく考えてみれば有給休暇は当然の権利で、仕事上差し支えなければ自由に使っていいんだよね…。私は差し支えのない時に使おうと思っています。とりあえず、子宮患っているので、子宮の定期検診のときには半休堂々と使わさせてもらっています。以前は「病院で検査を受けるため」の休暇すら許されなかったからね…。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

はづき

>newtonさん、ma2ma2さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-13 01:20) 

はづき

>えすぷれそさん、とし@黒猫さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-12-13 01:20) 

はづき

>グリーンさん、てんてんさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2020-12-13 01:21) 

はづき

>ありささん、トレンダー櫻井さん
こんにちは。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-19 12:36) 

はづき

>SWEETさん、ライスさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-19 12:37) 

はづき

>YUTAじいさん、チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-12-19 12:37) 

はづき

>caverunaさん、ミィさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-12-19 12:38) 

はづき

>soramoyouさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。