SSブログ

インスタグラム始めました? [雑文]

odekake583.jpg

聞いてください!!

2つ下の記事のコメント欄にも書かせてもらったのですが、インスタグラムを密かに始めようとしたら、とんでもないことになりました!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

スマホから普通にインスタグラムのアプリをダウンロードして、初回の起動時に「連絡先を同期しますか」って聞かれるんだけど、これを「はい」にしちゃうと、私のアドレス帳に入ってる人全員に私がインスタグラムやっているのバレちゃうと思うので、「いいえ」にしてからユーザー名やID、プロフィール欄に載せる写真とメッセージを投稿したんです。
プロフィール載せるの嫌だったんだけど、これやらないと先へ進めなかったので。
念のため、設定を何度か確認してちゃんと「連絡先と同期しない」になっていたことを確認。

すると、すぐに妹から
「お姉ちゃん、インスタ始めたの?」って連絡がきました。Σ( ̄ロ ̄lll)


はああああああああん!?(;´Д`)

「どどどうしてそれを!?」(;´Д`)

「だって『はづきさんがそらまめという名前でインスタグラムを始めました』って通知がきたよ?」

なんだとぅ〜〜〜〜っ!?(≧ロ≦)

慌てて設定を再確認。どう見ても「連絡先と同期しない」になっている。。。

えええええええっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)どういうこと〜〜〜っ!?

妹に通知が行ったってことは、私のアドレス帳に載っている人のほぼ全員(インスタをやっている人)に通知が行っていることになります。
しかも、ご丁寧に私が「そらまめ」という名前で登録していることもモロに通知が行っているのですよ?
あり得ます!?(;´д`)ノ


しかもしかも、知らない人からフォローされていました。←びっくり

ソッコープロフ削除してアンインストールしました。





怖過ぎるんですけど〜〜〜〜〜〜っ!!(;´Д`)



実は私、インスタでアカウント取って、そっちとブログをリンクさせて、インスタやっている人たち(すなわち同世代〜若者)からもブログへ来られるようにしようと思っていたのです。

危なかった…。ブログの存在は身内には内緒なので、インスタにブログへのリンク貼ってたら取り返しのつかないことになっていました…。ここのブログ身内にバレたらかなり危ないからね…。

それと職場の人達にも私がそらまめという名前でインスタを始めた通知が行っていると思う…。私のアドレス帳には職場の人たちの連絡先削除してて載ってないんだけど、向こうは私の連絡先を知っているので、すなわち私がインスタを始めた通知は向こうに行ってしまうのです。

とんでもねえことだべ。


なんかすっごい不具合なんですけど!!(怒)


リンク貼ってない段階で妹に言われて良かったのかも…(妹にももちろんブログの存在内緒にしています。)


ちぇっ。せっかくインスタこっそり始めてブログと行き来できるようにしようと思ったのにな…。(m´・ω・`)m

line12.png


ところでですね、前記事の続きなんですけど、あれからも怪奇現象続いています…。(;´Д`)

昨日の夜中にワイヤレスのイヤホンつけて音楽聴いていたら、突然音楽とは全く関係のない男の声が耳元で聞こえてドキッとしました。
ドキッとしたけど、「まあ、ワイヤレス(Bluetooth)だからどっかの電波と混線でもしたのかな??」とあまり気にしないことにしました。

あれ?Bluetoothって、そんなに混線するものだったっけ??
まず、機器同士をペアリングしていないとそもそも繋がらない気がするんだけど…。(⌒_⌒;)

ま、いっか。(´ρ`)


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

えすぷれそ

え?インスタにそんな機能が?
自分の設定はどうだろう・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by えすぷれそ (2020-05-08 01:31) 

newton

インスタもやっていないのでよく分かりませんが、facebookを登録したときに同じようなことになりました。facebookは当たり障りのないことしか発信していません。ほとんどが受けです(苦笑)。
Bloetoothは混線の可能性はありますが、干渉し合って聞こえなくなることはありますが・・・。いたずら・・・?

by newton (2020-05-08 15:00) 

グリーン

ポルターガイストですか~
子供の頃からその手のオカルト系の話題好きでしたが・・・一度も経験無いです
はづき家は何に憑りつかれちゃったんでしょ?(^^;

同期しちゃうのは ↓ これ読んで~
https://applimura.com/instagram-contact-info/
by グリーン (2020-05-08 15:01) 

ma2ma2

インスタは知らない人から結構フォローされています。
by ma2ma2 (2020-05-08 17:52) 

ミィ

大きなお世話な機能ですね。怖すぎる。
インスタやる事はこれからもないだろうけど、気を付けようと思います。
by ミィ (2020-05-08 20:45) 

這い上がるママ

えーそんな機能がっ?私は嵐をフォローするためにInstagramの利用を始めましたが、事前に他には使っていない新たなメルアドを取得しました。大丈夫かな?不安になってきちゃいました。
by 這い上がるママ (2020-05-08 23:20) 

武蔵


怖いので何もやっていません、でもYouTubeでお金を稼いでいる、
そうゆう人たちを見ると、羨ましいなと正直に思います(`・ω・´)
忍者なので私は表に出ません、Instagramって何だ?と今さらに、
ググって調べています~苦笑 

GWようやく開始で三連休、実家のんびり過ごしてきたけど・・
コロナ自粛のため、海釣りにも潮干狩りにも行かず疲れた、
ど田舎なので本当に何もない、スマホなけりゃ退屈で死んでたな、
夕方戻ってきたので、また明日から仕事がんばります(*´∀`*)





by 武蔵 (2020-05-09 16:06) 

はづき

>えすぷれそさん、newtonさん

>えすぷれそさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
このお知らせ機能は自分でOFFにしない限り、スマホの連絡先交換している相手にはバレてしまうようです。でも、PCの普段使われていないメールアドレスで登録した場合はバレないみたいです。怖いなあ…。(;´Д`)

>newtonさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
インスタには「フェイスブックと同期する」かどうかも聞かれ、誤って同期してしまうとフェイスブック上の知り合いにも通知がいきます。
フェイスブックも、同じく余計なお知らせ機能がついているのですね…。怖過ぎます…。(≧ロ≦)
by はづき (2020-05-09 16:55) 

はづき

>グリーンさん、ma2ma2さん

>グリーンさん
こんにちは〜。有力な情報ありがとうございます。(*^_^*)
ええええっ!?同期しないを選んでいても、結局知り合いにバレバレってことですか!?怖過ぎて泣けてきます〜!!
後でこっそり普段使っていないPCメアドから登録してみることにします。それにしても怖いなあ…。(;´Д`)
はづき家、呪われているとしても、その呪いを一身に受けているのは私のみです…。(涙)

>ma2ma2さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
フォローしてくる人って、どんな人なんだろう??とりあえず内容が興味あればフォローする感じなのかな??
by はづき (2020-05-09 16:59) 

はづき

>ミィさん、這い上がるママさん

>ミィさん
こんにちはー!コメントありがとうございます。(*^_^*)
マジで余計なお世話機能すぎます〜!!(涙)職場の皆さんにバレてしまったのが痛いです。うつ休職中にのんきにインスタ始めたとバレたので気まず過ぎます。しかも今、復職プログラム中…。辛い…。(≧ロ≦)

>這い上がるママさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
それで大丈夫のようです。基本的にインスタはスマホじゃなくてPCの普段使っていないメアドで登録しないとバレるっぽいですね。(;´Д`)この情報を知らずに登録してしまい、早まった〜〜〜〜っ!!と後悔です。とほほ…
by はづき (2020-05-09 17:03) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
インスタはですね、今若者ではやるのが当たり前のようですよ。逆にブログをやっているのは、結構年齢層が高い傾向にあるようです。←確かに。私は年齢層高い方なので。。。
田舎でスマホも見ないで、何もしないでのんびり過ごされてもいい気がするのですが、さすがにスマホないときついのかな…??
また仕事三昧ですか!お疲れ様です。コロナには十分気をつけてください。
by はづき (2020-05-09 17:06) 

はづき

>ライスさん、鉄腕原子さん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-09 17:07) 

はづき

>soramoyouさん、@ミックさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-09 17:08) 

はづき

>シラネアオイさん、あるいるさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-09 17:09) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-09 17:09) 

はづき

>YUTAじいさん、ありささん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-09 17:09) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-09 17:10) 

はづき

>ちゃるこさん、SWEETさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-09 17:10) 

はづき

>haruさん、caverunaさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-09 17:11) 

はづき

>ようこくんさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。