SSブログ

イライライライラ(追記あり) [愚痴]

kyoto16.jpg
↑再び京都市動物園の写真に戻ります。(p`・Д・´q)

line8.gif


久しぶりに仕事のこと愚痴りたいと思います。

今日上司に用事があって、職場に行ってきたのですが、その場で上司から思わぬことを言われてイライラしています。

復職プログラムで5月からお世話になるのですが、ただでさえフルタイム無給で数ヶ月間働かされることにイライラしていたのに、お盆前後に長期休暇があるはずだったのですが、長期休暇すらなく、9月まで1日たりとも休まず出勤そして夏に旅行へ行くのは禁止と言われ、怒り爆発です。夏休みに家族旅行に毎年行っているのですが、それさえ駄目って、あなた何様!?(` 曲 ´)って思っちゃった。

何で私の日常生活まで干渉されなければならないのか甚だ疑問です。いや、怒りだね。
(ノ`Д´)ノ キィィィ

だいたい、お盆は職場の皆さん休暇取ってるので誰も仕事に来ないし、営業してないので仕事自体がないのですが、私だけ職場に行ってどうするの!?って感じ。
ほんと、誰も来ないんですけど〜〜〜〜っ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

気になって同業者の復職プログラムの期間について調べてみたんだけど、どこも「4週間程度」と書かれていました。ちなみにうちは「3ヶ月を超えない範囲」って書かれていたんだけど、私の場合は4ヶ月にも渡ります。
規則違反じゃね!?(怒)

フルタイム無給で4ヶ月………職場にいいように使われるだけで、全然私に対する配慮がない。復職プログラムの本来の目的を果たしていません。機能してない。

ああああイライラする〜〜〜〜っ!!(` 曲 ´)

……多分私は一番自分にイライラしています…。
休むんじゃなかった…いつも通り這ってでも行くべきだった…と後悔しています。
何で周りの意見なんか聞いちゃったんだろう…。私らしくない。

line8.gif


<以下、追記です。>

これ、書いていいのか分からなくてずっと心に留めておいたことなのですが、現状が現状なだけに書き残しておこうと思います。

実は今週末、旦那が職場の特に親しくもない人の結婚式に呼ばれていて、出席することになっているのですが、外出自粛要請が出ていたり、緊急事態宣言が出るか出ないかの瀬戸際であることに加えて呼ばれた式の会場がよりによって感染者数がめちゃくちゃ多いところなので、イライラしています。(私が。)

まず、これだけ世間では結婚式を延期する人たちや出席を事態する人たちがいるのに、こんな状況で式を決行するのか。大切な節目の式です。その式で万が一にも感染者や死者が出た場合、新郎新婦にとって悪夢のような思い出になってしまうのではないでしょうか。それでもどうしても予定通り結婚式を挙げたいのなら、挙げればいいけど、どうか家族だけでやって欲しい。関係ない人巻き込まないで!!

そして、そんな無茶なお誘いを全く断ろうとしない旦那にもイライラ。
断り方はいかようにでもあったのに。せっかくの大切な日に万が一のことがあっては申し訳ないからと欠席の旨を伝えれば済むのに。。。


もうひとつ。その挙式される方は同業者なのですが、本当に感染者が出てクラスターなるものが発生した場合、またしても世間から叩かれることになります。ただでさえ叩かれているのに。「だからお前らは非常識なんだよ!」って。
私も同業者として、こういった非常識な方がいるのは遺憾です。まともな方がほとんどなのに、こういう非常識な行動に出てしまう人がいるから叩かれるんだよ…。

なんだかなあ…。(´ρ`)
nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27