SSブログ

災難。 [雑文]

kyoto17.jpg
↑ちょっと寂しげな京都市動物園の遊園地。

line8.gif


今日も下らない話題です。(>w< )

昔からなのですが、ゲームをやっている時にゲームをやらない家族の邪魔に迷惑しています。

最近マリオカート8をやっているのですが、インターネット緊迫していて寸分の狂いも許されない感じなのに、空気読めない家族にたびたび邪魔されます。(怒)

特に実家に帰ってやっている時が一番酷い。

まず、基本的にゲーム中に話しかけられる。それもしつこい。「今ちょっと手が離せないから後で!」って言っても、「ねえ!!話聞きなさいよ!これ見て!ねえ、見て!!」と怒鳴る母。そして私の体を掴んで無理矢理振り向かせる父。
(;´Д`)
あまりにもうるさいので、ちょっと振り向いて話を聞こうとしたら、コースから落ちました。イライラした。(笑)

気を取り直して再チャレンジしたら、今度はおにぎり君が間違えてテレビの電源を消してしまった。
Σ(ΦωΦlll)ナンデスト!??

慌てて電源着け直したら、やっぱりコースアウトしてビリになってた…。

さらに気を取り直して再再チャレンジしたら、今度はコントローラーの反応が無くなり、通信エラーが出た。ギャーーー!!(怒)
どうやらコントローラーの電池切れのようだ。この場合は全員レース強制終了になってしまう。申し訳なさすぎる…。(ノд`@)


今度こそ!!とまた挑戦していたら、今度はジュニア君がテレビの前を横切った。み、見えん!!一瞬画面が見えなくなって操作ミス!!一瞬でも画面見えないと困るんです。バナナが落ちていたり、後ろからファイア飛ばされたりしてるの一瞬で判断して避けないといけないから〜〜っ!!(涙)


ゲーマーじゃない人にはピンとこない話だと思うのですが、私のような根っからのゲーマーだとこのような空気読まない邪魔が入ると猛烈にイライラします。
(●o≧д≦)o
そりゃ、ドラクエとかFFとかやっている時はいくら話しかけられても大丈夫なんだけど、アクションゲームとかテトリスの類いとかやってて緊迫している状態の時に話しかけられると
(ノ`Д´)ノ キィィィ
ってなる。



私の心が狭いだけなんだろうけど、けしからん。(笑)

line8.gif


都心では民衆がパニックを起こしてスーパーに買いだめに行列つくっているらしいけど、ものすごくつっこみたくなります。

「あなたたち、これだけコロナ騒ぎが長引いているのに、今まで備蓄のひとつもしてこなかったんですか!?」

それとも備蓄は十分あるのに、不安を煽られ過ぎて更なる備蓄を大量に求めているのだろうか…。

ちょっと理解に苦しむ…。




…不要不急の外出自粛・花見はNGとのことですが…

どうやらレストランに行って桜を見る分はOKのようです。(´Д`υ)

そうだよね!!
レストランに行くのは急を要するし、
レストランの庭で桜を見るのは必須ですからね!!
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

ちゃるこ

ゲームを邪魔されるのは嫌ですね(笑)
でも実家でゲームをできるのがすごいなぁ~。
私の母が厳しかったから、親の前でゲームをするのが想像できなくて(^o^;)
今も実家にはゲームがないから、甥っ子たちはswitchを持参してます。
うちはswitchやDSを持っているけれど、実家には持って行きません。
集中してやりたいから、ゲームは自宅だけです(笑)
by ちゃるこ (2020-03-28 21:42) 

とし@黒猫

スーパーへ買い物をしに行くのは不要不急ではないので、備蓄は不要です。
「必要不急」ですからね。
わざわざ公園へ花見に行って集団で花見をするのが、不要不急でしょう。
東京は、小池さんが、あれだけ連日テレビで依頼しているのに、毎日感染者が増え続けていますが、民間の病院がクラスターになっている、つまり、病院が危ない。
だから、自宅に引きこもるのがイチバン安全なんです。
by とし@黒猫 (2020-03-28 22:44) 

這い上がるママ

コロナ流行中なのに「大丈夫かなと思って・・・。」とかってインタビューで答えている人たちを見ると、ニュースちゃんと見てないのかな?と憤ってしまいます。早く特効薬なりワクチンなり効果的な治療法などが確立されて終息してほしいですね。
by 這い上がるママ (2020-03-28 23:24) 

ありさ

ゲーム邪魔されるの超うざいですね^^;
きっとゲームだからってバカにしてるんでしょうねw
by ありさ (2020-03-29 08:19) 

はづき

>ちゃるこさん、とし@黒猫さん

>ちゃるこさん
こんにちは!
スイッチ持ってるんですね。いいなあ。我が家はゲーム禁止なので持ってないんです。。。(涙)私が家族に内緒で買ってあったwiiUがこのたびの学校休校で登場することになりましたが、休校になってなかったら恐らく我が家はずっとゲーム禁止だったと思います。
実家はゲーム機やソフトいろいろ揃っていてやりたい放題です。(笑)
ちゃるこさんちとは逆だ〜。

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。
この1ヶ月間息子達とずっと自宅で缶詰でしたが、結局のところ旦那がコロナ感染者のいるところに毎日通勤している&週末コロナ爆心地でまさかの結婚式参加で、休校でがんばってきたことを虚しく思います。
結局出歩いている大人達がいるから感染は止まらないんですよね。
自宅に引き蘢っていても我が家はデンジャラスです。(T_T)
by はづき (2020-03-29 17:48) 

はづき

>這い上がるママさん、ありささん

>這い上がるママさん
こんにちは〜。
未だに平気な顔して人ごみに出かけていく人がいますよね。この人たち、どうしたら分かってくれるんだろう?????
この1ヶ月の学校休校で子ども達が我慢を強いられてきたことが虚しいです。
WHOによると、ワクチンは1年〜1年半先らしいですね。ちょっとこれは…超長期戦ですね。(´Д`υ)

>ありささん
こんにちは。
!!そうか!ゲームの邪魔を平気でする人たちはゲームをバカにしていたんですね。くそ〜〜っ!
(●o≧д≦)o
by はづき (2020-03-29 17:52) 

はづき

>ストックンさん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:22) 

はづき

>えすぷれそさん、シラネアオイさん
こんばんはー!niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:22) 

はづき

>soramoyouさん、(。・_・。)2kさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:23) 

はづき

>ライスさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:23) 

はづき

>あるいるさん、そらさん
こんばんは!niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:24) 

はづき

>yu-papaさん、chiruさん
こんばんはー!niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:24) 

はづき

>myossyさん、newtonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:25) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-03-30 20:25) 

はづき

>てんてんさん
niceありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2020-03-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。