SSブログ

う〜ん…。 [雑文]

kyoto2.jpg
↑宿の玄関入ってすぐの写真。

line7.png


マジで体調が悪過ぎて困っています。酷い倦怠感がず〜〜〜〜っと続きすぎてしんどい。
もう息をするのもしんどいです…。(T∇T)
今日は花粉あまり飛んでいないはずなのに、鼻炎薬沢山飲んでいても鼻水が滝のように流れていて、自分の鼻水で溺れそうです。(喉のほうにいっぱい流れてくる。)そして、鼻水が喉を通ることによって、喉にも炎症が起こっていて、痛い。口内炎も相変わらず酷いです。
ほんとふんだりけったりです。(´Д`υ)

自分は新型コロナとは全然関係ないと思っていたんだけど、ふと考えると非常に濃厚接触者なのかな??と思う節があります。

ちょうど日本で新型コロナの患者が出始めた頃、妹が重度の肺炎になっていて、入院するかもしれないという騒ぎになっていました。その時、妹と甥っ子姪っ子たちは実家に両親と供に住んでいて、甥っ子姪っ子もノロや溶連菌やらで倒れていました。その世話をしていたのがじじばば。
そして、関係ないとは思うけど、妹の旦那さんは1月頭から中国に単身赴任しています。
一方妹の咳の症状は全然解消されていなくて、未だに病院に咳止めをもらいに通っています。
じじばばのどちらかは週に一度、私の家を訪れています。(ジュニア君の習い事の都合で。)

妹はもちろん、検査はしていません。
でも、未だに咳が止まらない。
そして、甥っ子姪っ子たちはあれからずっと風邪のような症状が続いている。
私も妹が肺炎で倒れた頃にインフルかな?って思う症状(微熱・関節痛・悪寒・ひどい倦怠感)に悩まされていました。

ここで、仮に妹が一足先に新型コロナにかかっていたとしましょう。
一緒に住んでいたじじばばは感染していても、無症状。
そのじじばばが、我が家にやってきているので、私に感染していたとしたら…。( ̄Д ̄;)
怖過ぎるんですけど〜〜。(T∇T)

幸い私は咳の症状は全くないのですが、もう1ヶ月も酷い倦怠感が続いているので、風邪でも花粉でもインフルでもない「何か」なのか!?っていう気がしないでもないです。

もうきっとみんなが気づいていないだけで、日本中新型コロナが万延しているのではないでしょうか。
ほとんどの人は無症状なだけで。

そもそも、私はウィルスには詳しくないのですが、花粉や黄砂・PM2.5?と同じように偏西風に乗って中国からウィルスが運ばれているとしたら…。(´Д`υ)
駄目じゃん…。

バイオハザードだし、バイオテロじゃね?(;´Д`)
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

とし@黒猫

空を見上げると、空気がたくさんあります。
スギ花粉なんかは、何十万本の杉から、数100億という単位で飛んできます。
PM2.5も、黄砂も。
それらと新型コロナが同じ密度なら、今頃は、1,000万人以上の感染者が出ているはず。
濃厚接触しないと感染しないのだと思いますので、手洗いしていれば防げると考えられます。
by とし@黒猫 (2020-02-29 21:07) 

武蔵


コロナ感染予備軍が、あっちこっち出てきましたね!!自分の住んでいるエリアも実家も危険地帯になってしまい∑(O_O;)コロナは肺炎の症状、咳と熱で肺がレントゲンで真っ白に、そして肺の血管から水がでて肺全体に水が溜まり、酸素を取り込む能力低下し死亡です、女性より男性のほうが3倍も感染してて若い15歳以下の感染者は少なく、重症化および亡くなってる多くは60歳より上が多いみたいですねヽ(´Д`;)ノ武漢研究所から漏れた生物化学兵器ですから、治っても再び何度でも何度でも感染するとか、恐ろしい兵器を作ったもんだね、狙いはアメリカに撃ち込む準備していたようだ!!

 海藻類をたべてコロナ抑止しましょう、これからが本番なので、要注意して過ごしましょう、コロナに勝つぞ、おーっ。


by 武蔵 (2020-02-29 21:23) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
う〜ん…何となくなのですが、新型コロナの感染者、実際は1000万人くらいはいる気がします。ほとんどの人が無症状か風邪程度なんだと思います。多分国民全員検査したら驚くべき数字が出るはず…。m(_ _)m
まあ、さすがに新型コロナが黄砂と同じように海を超えてまで生き延びている可能性は低いでしょうけど。

>武蔵さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
私が住んでいるエリアもアウトです。( ̄Д ̄;)今更学校だけ休校にしても大人が普通に外出して集団の中で生活していたら、防ぎようがないと思う。ほんと愚策過ぎて呆れます。
完治しても再び感染する人が出てきていますね。狙いはアメリカなんですね。アメリカでも感染者が出てしまっているので、広まるのも時間の問題だと思います。
そのうち「海藻が有効です」って噂が流れて、スーパーから海草類も消えるのでしょうね。今は何故かゴム手袋100枚セットが完売しています。何に使うんだろう??キッチンペーパーも手に入りません。
我が家はマスク以外の日用品は常日頃から備蓄があるので、焦って買い物はしないけど…。(⌒_⌒;)
コロナに勝つぞ!おー!!
by はづき (2020-03-01 15:17) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-03-01 15:23) 

はづき

>ストックンさん、てんてんさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-03-01 15:24) 

はづき

>シラネアオイさん、ライスさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-03-01 15:24) 

はづき

>mwainfoさん、いっぷくさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-03-01 15:25) 

はづき

>newtonさん、ma2ma2さん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-03-01 15:26) 

はづき

>myossyさん、グリーンさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-01 15:26) 

はづき

>そらさん、ミィさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-01 15:27) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、soramoyouさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-01 15:27) 

はづき

>あるいるさん、ありささん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-01 15:28) 

はづき

>yamさん、lucesさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-01 15:30) 

はづき

>トレンダー櫻井さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-01 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。