SSブログ

映画『AI崩壊』を観てきました★ [TV・映画のこと。]

odekake572.jpg
↑久しぶりのお散歩写真です。φ(・∇・`〃 )

line6.gif


今日は久々に映画館に足を運びました。(#^.^#)

先週、予約していたのにどうしても起き上がれず、観られなかった映画です。
(1,200円損した!チッ(` 曲 ´))

絶対、近いうちにAI暴走しますものね。実際AIに学習させていったら、人間など地球にとって害でしかないので、どんどん抹殺されていくと思います。
さて。どのように崩壊していくのかな…って思って、観ました。

主演は大沢たかお。何気に松嶋菜々子も出てる。

画期的な医療用AIを開発した科学者・桐生。自分は研究から退いて、AIと距離を置くため、遠いシンガポールで娘と二人、ひっそりと暮らしていた。ある日、日本に呼び出され、娘とともに日本へ行く桐生。日本では今や全国民がAIで健康管理され、家電等にまで連携して運用されるようになっていた。ところが、桐生が日本に来て間もなく、AIが突如暴走を始め、人々を攻撃し始める。AIを暴走させたテロリストとして全国に指名手配される桐生。どこに逃げても監視カメラやその他の情報で居場所を特定されてしまう。一方娘はAIの頭脳がある密室に閉じ込められ、生命の危機に陥っていた。警察の手から逃げながら、AIの暴走を止め、娘の命を救うために奔走するがーーー

あらすじはこんなところかな。φ(・∇・`〃 )

ただ、映画が始まってすぐに真犯人が分かってしまいました。(笑)
いやこれ、明らかにこの人が犯人です!!って言っているようなものでしょ。(;´Д`)
怪し過ぎるもん。
真犯人が分かっていても、気づいていない風で映画を観ていただけると、幸いです。(ノд`@)

●そんなにおわせ映画の公式HPはこちら

line6.gif


昨日また事件があり、家族会議を開きました。

事件というのは、ちっぽけなことなんだけど、
私が前々から買っておいて楽しみにしていた「豆まきセット」を、私抜きで家族で使って豆まきをしていたというもの。

こんなことして何が楽しいんだろう…。

そう思って、その後、家族全員を集めて家族会議を開きました。
前にも話してあったんだけど、改めて、旦那のDVについて子ども達に話しました。
その上で、

あなたたちにとって、良いパパかもしれないけど、良い人間ではないよ。
ママは気分屋で落ち込んだりイライラしているわけじゃない。全部パパが悪い。
ママ抜きで豆まきして、何が楽しいのか分からない。
人の気持ちが分からない人って信じられない。

というようなことを話しました。(m´・ω・`)m

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せ…
これはちょっと犠牲が大き過ぎるんじゃないの??
nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

Kiki

映画が始まってすぐに真犯人がわかっちゃう!って・・・
犯人気が付かないフリして
逆に楽しめるかもしれませんねー!
はづきさんが映画に行っている時に豆まきしたのかな?
息子君たちも豆まきは家族皆んなでした方が楽しいのだと
わかってくれたのではないでしょうか?(^^)

by Kiki (2020-02-04 18:22) 

這い上がるママ

ご家族で豆まきしたかったのですね。私は小袋入りの福豆をもらったので、朝袋ごと家族にぶつけて「鬼は外、福は内」で済ませました。そしてお友だちと食べられるように娘のお弁当につけてあげました。
by 這い上がるママ (2020-02-04 19:28) 

武蔵


2500年つまり、はるか先だけどAIによって人類は消滅、
わずかばかり生き残った人間は地下での生活を強いられる、
そう未来の予言に書いてあったΣ(゚д゚lll)便利さは諸刃の剣だ。

ママぬき仲間外れして豆まきなど言語道断( ╬◣ 益◢)y━・~
寝ている旦那の上から真夜中に、鬼は外、鬼はくたばれ~
顔面めがけ豆の嵐を投げつけてやれ。


by 武蔵 (2020-02-04 21:45) 

ライス

こんばんは。
喜んで鬼になって部長に豆を投げつけられ、
地面に這いつくばって歳の数だけ豆を食べたいぐらいの部員です(笑)

放置プレイならぬ村八分プレイですか(汗)
すみません、失礼かもしれませんが、
結婚指輪の件、登山の件、そして今回の件などなど、
すごく愛が感じられないのですが…
お子様は、意外と感じ取ってますので、
教育的にもよろしくありません。
(「ママには彼氏いるのに、パパには彼女いないの?」と息子に聞かれたことあり…)
日々の仕打ちはメモなどでもいざというときには有効らしいです。
by ライス (2020-02-05 00:09) 

ちゃるこ

はづきさんのことも心配ですが、
お子さんたちのこともすごく心配です。。
いくらいいパパでも、パパとママの仲がよくないのは
お子さんたちにとって、とても辛いと思います(T_T)
子煩悩なご主人はそのことをわかっていないのでしょうか…
by ちゃるこ (2020-02-05 15:24) 

はづき

> Kikiさん、這い上がるママさん

> Kikiさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
犯人に気づいてない風に映画を観ていたのですが、観れば観るほど、犯人の言動が怪し過ぎて。(笑)
豆まきは私も家にいるときに、私抜きでやられました。orz
私が気分不良で、部屋で休んでいるすきにやられた感じです。
毎年家族そろって豆まきをやっていたので、残念です。(m´・ω・`)m

>這い上がるママさん
こんばんはー。(●ゝω・)ノ
そうなんです。毎年家族でやっている行事なので、今年だけ私抜きにされたのがどうにも解せないのです。
ちなみに、後片付けもなってなくて、リビングに行ってみたら、つぶれた豆があちこちに落ちていました。orz
by はづき (2020-02-05 19:46) 

はづき

>武蔵さん、ライスさん

>武蔵さん
こんばんは〜。(●ゝω・)ノ
この映画では2030年、日本全国民がAIで管理されているっていう設定になっていました。もしかしたら、AIで管理される時代はもうすぐそこまで来ているかもしれませんね。(法案が通らないとダメらしいですが。)
寝ている旦那に豆ですか!それくらいじゃ気が収まらないので、今流行りの落花生とひいらぎと魚の頭を思いっきりぶつけてやりたいです。(ノ`Д´)ノ キィィィ

>ライスさん
こんばんはー!
「豆をお食べ!」プレイですか。(笑)
毎年家族そろって豆まきをしていただけに、今回私抜きでやられたことはダメージがでかかったです。(;´Д`)
愛は全然感じないですね。優しい人なんですけど、全ての人に優しいので、私には特別な存在ではないのだな…と昔から思っていました。今は優しい人ですらないですが…。
DVの件は、時系列でレポートにまとめてあるので、いつでも出るところに出せる状態になっています。結構詳しく書きました。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-02-05 19:52) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
それですよ。パパとママが仲が悪いのってほんと良くないと思います。子ども達はそういう状況下に置かれると、どっちにもすごく気を遣うし、なんとかして雰囲気をよくしようとがんばります。
子ども達に、そんな無理させたくないです。(T_T)
by はづき (2020-02-05 19:54) 

はづき

>newtonさん、ストックンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-02-05 20:37) 

はづき

>あやのさん、ma2ma2さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-02-05 20:38) 

はづき

>hanakoさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-05 20:38) 

はづき

>SORIさん、SWEETさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-02-05 20:38) 

はづき

>グリーンさん、鉄腕原子さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-02-05 20:39) 

はづき

>シラネアオイさん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-05 20:39) 

はづき

>soramoyouさん、myossyさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-05 20:40) 

はづき

>@ミックさん、あるいるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-05 20:40) 

はづき

>haruさん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-05 20:40) 

はづき

>マユマユさん、トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-05 20:41) 

はづき

>yu-papaさん、さくら君さん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。