SSブログ

今年最初の通院日。 [うつ病]

gohan53.jpg
↑お正月に家族でお食事会をやったときの写真です。ビュッフェだったのに食欲がなくて、あんまり食べられなかった…。

line4.gif


おもいっきし体調不良です。今週に入ってからずっと精神的に弱っていて、さらに胃腸風邪も続いていて、弱り切っています。

昨年末わりと調子が良い日が続いたので、このまま回復していくのかな、って明るい気持ちでいたのですが、お正月も終わり、一段落したところで、奈落の底に突き落とされた感じです。

昨日もお風呂に入れず、そのままずっと倒れ込んでいました。ひたすら寝てた。というか、日中はさすがに目が冴えて眠れないので、無理矢理睡眠薬を飲んで日中も眠っていた感じです。

今日は今年初の通院日ということで、重い体を引きずって行ってまいりました。

特筆すべきことは、数ヶ月前に辞めたと思われていた受け付けのおばちゃんが復活していたことです。一瞬時が止まりました!「ああ!辞めたわけじゃなかったんですね!!」と心の中で思ったけど、口にはしなかった私です。

先生には、お正月あたりまでわりと調子が良かったことと、正月を過ぎてから調子が悪くなり、今週はずっと寝込んでいることを話しました。あとは夜なかなか寝付けなくなったことも。それから、不安感が強いのと、時々イライラすることも伝えました。

「お正月が終わると、体調が悪くなる人って、多いんですよ。」って言われました。
特に女性が多いらしく、理由を聞くと、
「家にずっと旦那さんがいるからです。」と言われました。なるほど!

私の体調が悪化したことで、お薬の減量(レクサブロ)をストップされました。レクサブロ、別に飲まなくても大丈夫なんですけどね…。効き目を感じたことないので。睡眠薬を1錠追加され、他のお薬に変更はなしということになりました。ガビーン。密かにラミクタールが増量されることを期待していたのに…。(T∇T) 去年の9月からお仕事を休み始めて4ヶ月以上が経つのに、未だにラミクタールがたった100mgしか出されていないことに疑問を感じています。もやもやする。ネットで調べても、200mgで安定する人が多いとのこと。25mgから始めて、1ヶ月ずつ25mgずつしか増えてなくて、やっと100mg。このペースの増え方だと、私の状態が安定するにはまだ数ヶ月はかかる計算になる。職場復帰が遠のく…。

レクサブロもミルタザピンも全く効き目を感じないので、抜いてくれて構わないから、その代わりにラミクタールを増やして欲しいです。早く安定したい。。。

なんだかなあ〜と肩を落として病院を去る私。
家に帰ったらソッコー寝ました。

今現在の私の体調。
すっごくぞっとする。暑いのか寒いのか分からない。ひどく気分が悪い。
心臓がきゅっと締め付けられる。頓服飲まないとやってられない。
相変わらず胃腸風邪。強い吐き気とお腹が下って苦しいです。
食欲はなく、1日多くて2食。食べられる量もごくわずかです。
とにかく生きてる心地がしない。
辛いです。

<処方されているお薬。>

●ミルタザピン45mg…抗うつ薬。減薬したい。効き目を感じない。
●レクサプロ10mg…抗うつ薬。今後も減薬予定です。
●ラミクタール100mg…気分安定剤です。引き続き、100mgのまま。あまりにも増量しないので、腹立たしいです。
●ルネスタ2mg…入眠剤です。1mgから2mgに増えました。
●ロラゼパム0.5mg…頓服の抗不安薬です。1日2回まで飲めます。

line4.gif


あれ。この症状、ノロかロタだぞ!?やばいなあ。どうしたらいいんだろう…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑記事を読んだついでにポチッと押してくださると嬉しいです。φ(・∇・`〃 )
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

はづき@スマホより書き込み

まさかまさかの今日も風呂に入れなかった…。
さすがに二日連続は痛い。しかも化粧も落とさず寝ようとしている。
もちろん目が冴えまくってるので睡眠薬大量に飲んだ。
まだこんな時間だけど寝る。
何故スマホから書き込むときログインしないのかというと、
以前スマホにパスワード入力してログインしたとたん何者かに
アカウント乗っ取られ、勝手にブログを更新されたからです。
以来、パスワードは変更し、二度とスマホからはログインしない
ようにしました。
寝る。
by はづき@スマホより書き込み (2020-01-10 19:11) 

はづき

>ma2ma2さん、ストックンさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-11 11:26) 

はづき

>とし@黒猫さん、グリーンさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-11 11:26) 

はづき

>えすぷれそさん、kiyokiyoさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-11 11:26) 

はづき

>myossyさん、newtonさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-11 11:27) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんにちはー。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-11 11:27) 

はづき

>あるいるさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。