SSブログ

身辺整理をした挙げ句の果て [うつ病]

odekake562.jpg

最近ずっと身辺整理をしてて、8割がた済んだ感じなのですが、ふと気づいてしまいました。(´Д`υ)

家中がものっすっごい殺風景!!Σ( ̄ロ ̄lll)

引っ越したてですか?って言いたくなるくらい殺風景。
私がいた痕跡を消していったら、家中私の私物だらけだったことが分かり、愕然とする。orz

元気だった頃、雑貨や本を買い集めるのが趣味で、家中いたるところに本だらけだったし、雑貨もあちこちに飾ってありました。
本自体は、夏に大うつに落ちたときに、ショックのあまりブックオフで大量に売りさばき、ほとんど家にないのですが…。
それにしても、本にも雑貨にも囲まれていない自宅って、居心地が悪いし気持ちが悪くて吐き気までします。全く落ち着かない!
とりあえず、今吐き気と闘っています。

嗚呼殺風景!!(´Д`υ)なんじゃこりゃ。

それでも更に身辺整理は進めていく予定です。φ(・∇・`〃 )
あれやこれを解約しまくり。
仕事で必要だったパンプスとかオシャレな長靴とかも、もう出番は来ないのかも…って思って、捨てました。仕事行かないのならもう服も必要ないな…。スーツも出番ないかも…って思っています。捨てるか?

line4.gif


どんどん身辺整理を進めていたら、先輩から手紙が届いて、すっごく心配をかけていました。お願いだから、死なないでって書かれてた。身辺整理、怖いって。あと、最近動き過ぎなのも注意されました。家でじっとしていなさいって。
ごめんよ〜!先輩。(T∇T)
私としては積極的に死のうなんて思ってないんだけど、とにかく辛いんです。
生きているだけで辛い。

今日も気分はどん底です…。m(_ _)m
なんでこんなにも気分が優れないんだろう…。頓服2回も飲んだのに、全然回復せず。昼寝もしっかりしたのになあ…。
私は生きる屍かな。(m´・ω・`)m

line4.gif


最近ずっと調子が良くないので、テレビドラマの続きが見られません。『4分間のマリーゴールド』、最終回だけ観てない…。(涙)
読みたい本も沢山あるのに、ちっとも活字が頭に入っていきません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑参加中です☆記事を読んだついでに1日1回ポチッと押してくださると励みになります!(*^_^*)
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

グリーン

あんまり捨てちゃうとまた必要になった時にお金使っちゃうよ(^^;
by グリーン (2020-01-07 19:50) 

caveruna

私は、何かとこちゃこちゃ物を置いちゃうタイプなので、
スッキリ殺風景な部屋に、ちょい憧れます(笑)
by caveruna (2020-01-08 00:57) 

這い上がるママ

ドラマ「リカ」やっと見ましたよ〜。娘たちが怖い!って言ってました。
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:51) 

はづき

>グリーンさん、 caverunaさん

>グリーンさん
こんにちは〜。
必要になったら、なったでその時に買えば良いかなと思っています。
いつ復帰できるかも分からないので…。(というか、本当に戻れるのか謎です。)(;´Д`)

> caverunaさん
こんにちは〜。スッキリ殺風景な部屋はつまらないですよ〜。何にもすることないのに、なんにも眺める物もなくて、することもなく、家にいてもつまらないです。(汗)(T∇T)
by はづき (2020-01-08 16:38) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは〜。
ドラマご覧になったのですね。私、記事で散々ネタバレしていましたが、大丈夫でしたか!?
ほんと、怖いですよねー。ぞっとします。(´Д`υ)
by はづき (2020-01-08 16:39) 

はづき

>niceを押してくださった方々へ
元気がないので、まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援ありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-08 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。