SSブログ

生命保険会社から電話がかかってきた☆ [雑文]

odekake561.jpg

今日は朝から晩まで死んだように眠っていました。お正月の疲れが酷かった…。
寝ても寝ても寝足りないくらいです。m(_ _)m

そんな眠りの森の部長を1件の電話が叩き起こしてくれました。

待ちに待っていた生命保険会社からの電話です。
しかし眠いので、電話が終わった後もそのまま続けて睡眠に入れるように、半ば意識を眠らせながら対応しました。
状況を説明し、あとは保険会社が審査するみたいなので、また連絡待ちです。給付される月額はすでに決まっていて、あとはそれが降りるかどうかだけです。φ(・∇・`〃 )
それから昨晩全然眠れなかったので、障害年金について調べていたのですが、私、これも申請すればもらえるかもしれません。うつ病でも大丈夫のようです。特に仕事を休んで自宅療養中なので、等級も一番低い等級ではないように思います。

何にせよ、まとまったお金が毎月給付されることにより、私のテンションは俄然上がるとみた!
お金に困らないとなったら、安心して休職していられます。φ(´ω`*)

まあ、逆に言うと、生命保険の病気休職給付金が降りなかったらテンション更に下がるんだけどね…。(;´Д`)

電話での応対を終え、すぐさままた布団に潜り込んだ私。
潜り込み成功です☆(∩゚∀`∩)
すぐに深い眠りにつき、夕方までず〜〜〜〜〜〜っと眠りこけていました。
これだけ寝ても元気になるはずもなく、夜非常に疲れていました。(+_+)

私、ちょっと前までは自分は絶対に死なないと思っていたので、死亡保険に入る必要はないと思っていたのですが、今現在何が起こるか分からない状態なので、死亡保険入っといて良かった…と思っています。まあ死なない想定なので、降りる保険金もものすごく少ない金額に設定してありますが。

line4.gif


このところ、食欲がないです…。ずっと吐き気が続いていて、ちょっとでも食べると気持ちが悪くなります。でも3食ちゃんと食べたほうがいいんだろうな…と思って、がんばって食べていたのですが、今日は朝と晩の2食になりました。しかも晩は炭水化物抜きです。というか、PCで私の普段の食事から栄養バランスを検査するやつやってみたら、私、炭水化物が不足しているらしいです。えっ!?普段朝は食パン1枚食べてるし、昼も夜も白米茶碗半分食べてるんですけど…。これ以上食べたら太るべ。
(´ρ`)


よい夢を…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑参加中です☆記事を読んだついでにポチッと押していただけると嬉しいです。(*^_^*)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

グリーン

病気休職給付金が審査通ると良いですね♪
by グリーン (2020-01-07 19:48) 

caveruna

私も今日は、ものすごく眠いです。
いつもめったに座れない電車で、
たまたま座れて、一駅乗り過ごしてしまいました…座った途端熟睡…
夜は、久しぶりにストレッチしようと思ったら、ご飯の後眠くなってうたた寝してしまいました。これじゃ牛じゃん…(笑)
by caveruna (2020-01-08 01:04) 

這い上がるママ

色々手続きがあると思いますが、保険屋さんとか病院のケースワーカーさんとか教えてくれる方もいるので滞りなくできるといいですね。眠い時は眠っちゃってくださいね。
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:50) 

はづき

>グリーンさん、caverunaさん

>グリーンさん
こんにちは〜。給付金、出ることになりました。φ(・∇・`〃 )
でもまだこれから書類が送付され、職場に書類書いてもらったり病院に書いてもたったりしなければならないので、お金が手に入るのはだいぶ先になりそう…。

> caverunaさん
こんにちはー。
今日は残念ながら上手く寝られず、日中苦しみました…。とにかく気分が優れないです。(T∇T)
電車、一駅で気がついて良かったですね!すごい人だと終点まで行っちゃいますものね〜。(´Д`υ)
by はづき (2020-01-08 16:34) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは〜。
手続きが色々面倒みたいです。ずっと連絡取ってなかった職場とも連絡取らないといけなくなりました。気が重たいです…。とりあえず、給付金は出ることになったので、一安心です。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-08 16:36) 

はづき

>niceを押してくださった方々へ
元気がないので、まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援ありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。