SSブログ

う〜ん…【療休2ヶ月28日。】 [うつ病]

zakka284.jpg
↑過去写真リサイクルですー。φ(・∇・`〃 )

line1.gif


う〜ん…。体調が悪いです…。いろんな意味で。
風邪気味だし、頭痛は酷くて頭痛薬効かないし、吐き気もするし。
そして、すっごく憂鬱です…。(T_T)

今日は午前中に病院をはしごしてきました。
まずはいつもの精神科へ。頭痛のこと伝えてみたのですが、今処方されているお薬の種類が多いので、これ以上は増やせないと言われ、頭痛は放置されました。
(;´Д`)
次に、頭痛専門の病院へ行ってきました。MRIを希望したのですが、あいにく今日はMRIが空いていなかったので、また明日の午前中に行ってMRI撮ることになりました。これで何も異常が見つからなければ、頭痛は精神的なストレスによるものってことになります。(´ρ`)

<処方されているお薬。>
●レクサプロ20mg…うつ病のお薬です。
●ミルタザピン30mg…これもうつ病のお薬です。少しずつ減らすことになりました。
●ベルソムラ15mg…寝つきをよくするお薬です。
●ルネスタ1mg…睡眠薬です。
●ラミクタール75mg…気分安定剤です。まだまだ微量すぎて効き目「?」です。
●ロラゼパム0.5mg…抗不安薬です。不安時に頓服で飲みます。

line1.gif


午後からは、体調の悪さに苦しんでいました。
水を飲めば、何故か溺れそうになるし。
痰が切れなくて窒息しそうになるし。
そして、やっぱり憂鬱。

一体いつになったら気分すっきり元気になるんだろうか…。
元気な頃の自分がもう思い出せません。
一生憂鬱なままなのかな…と思うと不安です。(m´・ω・`)m
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

caveruna

「水を飲めば溺れそうになる」
っていう感覚、私も同じです。(たぶん。違ってたらごめんなさい)
渡し、昔から、飲み物をゴクゴク続けて早く飲めなくて、
特に冷たい水だと、溺れているような感覚になります(笑)
by caveruna (2019-11-29 12:52) 

はづき@スマホ

スマホからの書き込みです。
2~3日前から扁桃炎を患って、喉の激痛とひどい頭痛、
悪寒、関節痛にもだえながらひたすら寝込んでいます。
耳鼻科でもらった薬全然効いてない…。
辛すぎます。更新はまた後日します…。
by はづき@スマホ (2019-12-01 14:14) 

武蔵


いろいろ体調不良のようで大丈夫かな?(;-ω-)薬もイマイチ効いてないようで困ったもんだ、無理しないで~よーく寝て、早く良くなるといいな!!お大事にね。

1週間まるまる7日働いて自分もボロボロ、ようやく3連休もらえ、しばらくぶりに10時間寝た、今年も残り30日を切った・・本当に早いものだな、人生短し、神様もっと自由に使える時間をくれ゚゚(゚´Д`゚)゚休みなのに☂でザーザー洗濯物も乾かない、どこにも行けないぜ。


by 武蔵 (2019-12-02 17:56) 

はづき

> caverunaさん、武蔵さん

> caverunaさん
こんにちは。お返事遅くなってしまい、すみません。m(_ _)m
長いこと扁桃炎で倒れていました…。今日やっと少し良くなってきました。
最近気道(食道?)の調子が悪いのか、水を飲むと気道のほうに水が入ってきてしまい、むせます。溺れている感じです。(;´Д`)

>武蔵さん
こんにちは。やっと今日起き上がれるようになりました。金曜夜からずっと寝込んでいて、辛かったです。寝込んでいる間にすっかり12月になってしまいました…。
武蔵さんは1週間も連続勤務されていたのですね。働き過ぎです!3連休ゆっくり休んでくださいね〜!φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-04 11:41) 

はづき

>niceを押してくださった方々へ
まとめてのお礼で申し訳ありません。応援のniceをありがとうございます。
(*^_^*)
by はづき (2019-12-04 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。