SSブログ

扁桃炎で数日間寝込んでいました。 [うつ病]

zakka287.jpg
↑過去写真からリサイクル。

line1.gif


…ここ数日間ずっと扁桃炎で寝込んでいました。生きた心地がしなかった…。(T_T)
酷い喉の痛み、耳の痛み、全身の倦怠感と関節痛、そして悪寒。食欲不振。熱だけは出なかったです。
最初のごくごく軽い段階で耳鼻科に行って薬をもらったのですが、このお薬が全然効かなくて、症状は日に日に悪化していく一方。

たまらず昨日再び耳鼻科に行ってみてもらったのですが、「??おかしいですね。扁桃腺にも膿はついてないし、痛くないはずなんだけどなあ〜。」って言われて、医者不信に。素人の私でも目視で分かる大きな白い膿が扁桃腺の奥のほうについているのです。ということは、この先生は奥の方までしっかり見てくれていないことになります。でも、性格上、文句も言えず、「!?」と思ったまま家に帰り、もうダメだ、他の耳鼻科を探そう!!とスマホで検索。

そして今日午前中に別の病院へ行くつもりだったのですが、ちょっと昼寝(朝寝?)をしているうちに、喉の痛みがだいぶなくなって楽になっていました。耳の痛みは残っていますが、喉は明らかに痛みが軽くなっています。

やっとこれで少しは動けるようになるぞ…と思っていた矢先。
ショッキングな出来事が!
私、オイシックスをたま〜に利用しているのですが、今週の注文分(定期便)のキャンセルをし忘れていました!!私が寝込んでいる間にとっくにキャンセルの期限が過ぎてしまっていたのです!!届くのは明日!!しかもお値段6,200円!!Σ( ̄ロ ̄lll)衝撃です。オイシックス、週に1回届くのですが、毎回届くとすごく高額の請求がきてしまうので、いつもキャンセルボタンを押して、月に1回、しかも1,600円分だけの買い物をしていました。それがうっかりミスで、まさかの6,200円!!旦那に怒られる!!(T_T)
ダメもとでコールセンターに電話したのですが、やっぱりさすがに明日のお届けはもう出荷作業に入っていて、キャンセルはできないと言われました。確かにいつも前日には出荷して「配送中」になっていた気がする…。
ちなみにお届け商品の内容も何もしなければ向こうが決めてくるので、全然私が欲しい商品ではないのです。何故か妙に高い野菜ジュース小パックやラーメンの麺、ひじきの肉団子、そして高額のキットイヒシックス(食材キット)が3種類も入っていました!!これだけで6,200円は高過ぎです!!

やばいやばい絶対やばい!!旦那にバレないように宅配を受け取り、知らないうちに食材を処理することは可能だろうか…!!もういっそ全部黒いゴミ袋に入れて、捨ててしまいたいです。(これやったらあかん。)

ショックで意気消沈のはづきさんです。。。

それと、もうひとつ。勘違いしていたことがありました。
私、ずっと寝込んでいました。文字通り、ずっとベッドでひたすら眠っていました。朝から晩まで。
その時、夢でうなされてて、「う〜ん、痛いなあ…でも、扁桃炎治ったら、すっかり元気になれる!妹と遊ぼうかな〜。どこか小旅行にでも行こうか。やりたいこといろいろあるな!全部やろう!!」と夢の中で思っていた私。
目が覚めたら、「あれ?なんで私、1階の和室なんかで寝てるんだっけ??しかも平日の日中に。」とおかしな感覚に。仕事、今日休みだっけ?寝過ごした!?というか、何で和室!?
頭の中ぐるぐる…「!!」

…私、重いうつ病で自宅療養中でした!!Σ( ̄ロ ̄lll)←すっかり忘れていた自分が怖い。

妹とも遊べません。小旅行なんかもってのほかです。やりたいこと沢山あってもやれません。
どっちにしろ、寝たきり生活でした…。(T∇T)
本気で絶望しました。

もう嫌だ。こんな生活。こんな人生。

闇。




次の記事には朦朧とした意識で観たテレビドラマのことを書きたいと思います。m(_ _)m
心が折れてしまったので、もしかしたら、また更新滞るかもです…。
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

とし@黒猫

大変でしたね。
僕も気管支炎で10日間寝込みましたが、
家で寝込んでいると、よけいに鬱になりますね。
by とし@黒猫 (2019-12-04 20:18) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
とし@黒猫さんも体調崩していらっしゃったのですね。最近どなたのブログも訪問できていなかったので、とし@黒猫さんが体調悪かったのも知りませんでした。後でコメントしに行きますね!
ほんと、家で一人寝込んでいると、何もいいことありませんね。余計鬱になります。干渉されるの鬱陶しいけど、実家にずっと居候させてもらうとか、それぐらいのほうがいいのかもしれません。m(_ _)m
by はづき (2019-12-05 13:42) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:47) 

はづき

>ちゃるこさん、xml_xslさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:48) 

はづき

>シラネアオイさん、caverunaさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:48) 

はづき

>newtonさん、チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:49) 

はづき

>ma2ma2さん、えすぷれそさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:49) 

はづき

>グリーンさん、ライスさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:50) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、ありささん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:50) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、myossyさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:50) 

はづき

>soramoyouさん、タッチおじさんさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。