SSブログ

「うつ病」 [パニック障害]

zakka300.jpg
↑写真のストックなくなりました〜。次は滋賀写真を取り込まないと!!

***


今朝病院に行ってきました。私としては、仕事をしながらでは最後の通院になるのかも。一旦小休止です。

体調はここ1週間ずっと良かったので、療休に入るのをずっとためらっていたのですが、周りの強い説得にあい、「ここはひとつ、しばらく休みを取るか…。」となかば諦めの境地で療休への道を選択した次第です。

仕事は山積みになっています。私にばかり今年は仕事が偏って課せられていたので、私が急に抜けるとなると、だいぶパニックになるだろうな、今の職場。
なんでみんなで均等に仕事割り振らなかったんだろう??
私はただただ自分の担当だった山ほどの量の仕事を誰にどうやって引きつぐのかが心配でなりません。任せられるような人いない気がしてきたし…。

休めば休んだで、こういう余計な心配事が発生するんだよな…。(-_-;)


診断書には「うつ病」と書かれていました。
適当に診断名つけたんだろうけど、私は本当は何の病気だったんだろう?パニック障害であったことは間違いないとして、この鬱状態はやっぱり鬱病だったのかな??


来週月曜日の勤務終了ごろ診断書出して相談してみます。とりあえず、朝は普通に働こう。なぜなら私が全面に出て押し切る仕事が沢山あって、沢山の人を仕切らなければならないから。
いきなりここから放棄してしまうと、無責任艦長になってしまう。

ささ。あんまり考え込むのはよそう。今日は昼寝したり、雑誌でも読んだりしてごろごろして過ごします。φ(・∇・`〃 )
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

yu-papa

うつ病を軽んじてはいけません(怒)
色々な症状が出るのが難しい所ですが、
      休むべき時に自己判断で休まず・・・・
退職する人を何人も見てきました。
取り敢えずは医師と相談の上、休むかの判断をお勧めします^^
by yu-papa (2015-04-25 14:17) 

はづき

>yu-papaさん
ありがとうございます。
医師としては、このまま休職せずにしばらくお薬飲んでがんばってもらいたかったみたいです。職業柄休むと復帰がとても大変で、辞める人が結構多いらしいので。でも、私は周りの反対が強く、休職するほうに決めました。
ただ、時期だけは見極めないと、やっぱり復帰が難しくなりそうです。

明日診断書を上司に提出するので、そこで上司の判断をあおぎます。
いつでも休めるようにこの土日は引き継ぎノートを作成していました。これでいつでも休みに入れます。
by はづき (2015-04-26 06:02) 

はづき

>AKIさん、ちゃるこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2015-04-26 06:02) 

はづき

>えすぷれそさん、りんごさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
とうとう休むことになりました。
by はづき (2015-04-26 06:03) 

はづき

>yamさん、☆KEYさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2015-04-26 10:48) 

ちゃるこ

はづきさん、本当に頑張り過ぎていると思うので、
ご家族や周りの方の判断が合っているのかも?
私が体調崩して退職を決めた時、友人が「家族には
ちゃるこちゃんの代わりはいないから」って言われたことが。
はづきさんは私と違って、とても大事なお仕事を
されているようなので、職場にもはづきさんの代わりが
できる人はいないのかもしれませんが、やっぱり
今のはづきさんにはご自身とご家族(特にお子さんたち)を
一番に考えて頂きたいです。
どうぞ心身共にリラックスできますように。
by ちゃるこ (2015-04-26 11:31) 

はづき

>ちゃるこさん
ありがとうございます。
私も周りに同じようなことを言われました。
「一番大事なのはこの子(おにぎり君とジュニア君)たちだよ。この子たちの笑顔がないといけないよ。」と。
確かに家庭を犠牲にしていました。おにぎり君たちを全く構ってあげられていない自分がいました。

仕事しばらくお休みすることに決まりました。
これからは自分を大事にすることと、子どもたちを大事にして過ごしたいです。
放り出してきた仕事はとっても気になりますけどね。
私が筆頭者で動いているプロジェクトばかりだ〜。(汗)
by はづき (2015-04-28 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO DRUG NO LIFEもうれつにハイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。