SSブログ

もうれつにハイ! [雑文]

zakka301.jpg
↑はづき画伯作。読書感想画。何の何やさんの本かは分かりますよね?

***


飲んでいるお薬の影響でものすごくハイになっている私です。
エビリファイの影響じゃない。多分。
メイラックスだ!

メイラックス飲み始めてからずっとハイのままです。


………それか、実は躁鬱病で、ただの「躁」状態なだけか。ちょっと前が「鬱」の状態だっただけで。

それだったら怖いです。また鬱状態に陥って行くのが怖い。



お仕事をお休みするのを決めてから余計に気分はハイテンションです。
どんだけ肩の荷が降りたことか。。。(´ー`)


一応病気なので、この土日は大人しく家で過ごしています。眠ったり家事やったり。

今日は朝から精力的に活動していました。家限定ですが。
台所の換気扇フィルターを替え、子ども達用の洋服ダンスをリメイクし、更には庭いじり。ラベンダーやらマリーゴールドやら季節の花をいろいろ買ってきて植えました。なんか今回匂いがきつい植物ばかり買ってきてしまったせいか、玄関がいろんな野生の匂いで溢れています。ちょっと失敗??

だから、ラベンダーは玄関から少し離れた位置に異動。他の花も玄関から離れた位置に異動させました。道路側に置いたので、ちょうど通行人には見えもらえていいかも。


通行人に見られるといえば、我が家のこいのぼり。とうとう旦那が去年ボロボロに壊してしまい、お父さんこいのぼりだけがビリビリに引き裂かれている状態です。あれだけ丁寧に扱えと言ったのに、金具と一緒にごっそり洗濯機にかけてしまい、金具にひきさかれてしまったのです。

このこいのぼり、おにぎり君が生まれた翌年にじじばばに買ってもらった大切なものなので、たった5〜6年でここまでぼろぼろにしてしまうなんて、ちょっとどころじゃなく申し訳なくてたまりません。
旦那には怒りしか感じない…!!


***

<最近読んだ本。>


週刊 なぞ!?とき<創刊号>2014年4/27号[分冊百科]

週刊 なぞ!?とき<創刊号>2014年4/27号[分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 雑誌




週刊 なぞ!?とき 2014年 5/4号 [分冊百科]

週刊 なぞ!?とき 2014年 5/4号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: 雑誌



↑このシリーズを最終巻(50巻)までがんばって買い集めたのですが、今現在読んだのが5巻まで。アマゾンで検索かけても2巻までしか出て来ないので、完売しちゃったのかな??
子ども向けの百科事典みたいなものなのですが、分かりやすくてかなり面白いですよ。食い入るように見つめています。(笑)
次は6巻から読もっと♪
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ちゃるこ

薬の影響だとしても、身体が動くようになったのはよかったですね(^-^)
お花植えると、気分が上がりますよね~。
私もちょいちょい庭いじりしてます♪
そうそう、以前はづきさんに教えて頂いた「りんごかもしれない」
という絵本、最近は3歳の次女にも好評で、楽しく読んでいます!
またオススメの絵本があったら紹介して下さいねo(^o^)o
by ちゃるこ (2015-04-26 15:58) 

武蔵


お仕事をお休みするのを決めてから・・・激務から解放され、少しは元気になったとはいえ無理しない程度に家事して~自分の時間も大切にしましょう(*´∀`*)世間ではGW期間に突入みたいだけど、楽しく子供と過ごしてね!!☆^∇゜)


by 武蔵 (2015-04-28 00:08) 

はづき

>ちゃるこさん、武蔵さん

>ちゃるこさん
庭の花を植え替えたためか、玄関や庭を通るたびに気分が良いです♪綺麗な花をいっぱい植えといたので、本当に和みます。

「りんごかもしれない」やっとブームが来ましたか!?
良かったです〜。また何か面白い本があったら紹介しますね!(●^o^●)

>武蔵さん
こんにちは〜。
ようやく昨日職場に診断書を提出して、今日から仕事しばらくお休みになりました。3ヶ月くらい休む予定でいます。でも、気分はハイなので、良かった。
もがき苦しむ3ヶ月だと辛いですものね。
これからは子ども達優先で過ごしたいと思います。(●ゝω・)ノ
by はづき (2015-04-28 08:34) 

はづき

>sugoimonoさん、AKIさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-04-28 08:36) 

はづき

>ハリネズミさん、りんごさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-04-28 08:36) 

はづき

>khota2さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-04-28 08:38) 

はづき

>チヨルさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-04-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。