SSブログ

NO DRUG NO LIFE [パニック障害]

zakka298.jpg
↑確かこれ、金網になっている壁飾りとニトリで買って来たフェイクフラワーを針金でくっつけたなんちゃって作品です。もともとは花と金網は別々です。いい具合に収まったのでそのままリビングに飾ってあります。

***


あうあう。
……かろうじて生きています…。

すっごい量の薬漬けになっていますが…。
そして、ものすっごい鬱なので、朝仕事にどうしても足が向かわず、布団にリターンして泣いている日々です。時間休もらって遅れて出勤する日々。出勤してからも廃人状態なので全く仕事にならず、自分のこと本当に心の底から「ゴミクズ」だと思っています。皆さんごめんなさい。こんな状態で出勤して。というか、こんな状態でも働き続けたほうがいいのか、人員大幅削減でてんてこまいになっている状態の職場を後に療休に入ってしまったのうが「ゴミクズ」がいなくなって皆様にご迷惑をかける回数が減って良いのか、すごくすごく迷っている状態です。

迷っている状態というより、完全に療休に入る道に傾いています。こればっかりは私の気持ちの持ち様ではどうにもならないし、がんばればいいってもんでもない。
私にはどうしようもないから療休に入る道に入ろうとしているのです。
どうにかできるなら絶対療休選ばないもんね、私。(p`・Д・´q)



最近の主な症状は
心臓が口から飛び出そうなくらいの激しい動悸・息切れ、頭痛めまい・下痢・吐き気・立ちくらみとふらつき、立っていられない、涙が止まらない、家事育児全くできない、何もやる気になれない、頭が真っ白になる、体温調整ができない等です。(T_T)

お薬沢山飲んでてこの状態だもんね。
おまけに酷い鬱状態で、本当に辛いです…。

本当は今日の通院で療休に入る為の診断書を書いてもらう予定だったのですが、あと1週間お薬を追加してがんばってみることになりました。

というか、がんばりすぎだろ私。もういいだろう、って思う。正直。
周りから見たら全然がんばっていないように見えるけど。ゴミクズにしか見えないだろうけど。
生きているだけで全身全霊をかけてがんばっているんです。呼吸をひとつするだけで死ぬほどの労力を使うんです。

<ドラッグ漬けの私の飲んでいるお薬一覧>

●パキシル20mg…毎晩
●ユーロジン1mg…就寝時(寝付きを良くするための薬。)
●ルネスタ2mg…就寝時(寝付きを良くするための薬。)
●ワイパックス0.5mg…動悸がするとき
●エビリファイ内服液0.1%…毎朝(意欲を高める薬。内服薬のほうです。)
●メイラックス1mg…朝夕(今回新たに追加された薬。この死にそうな気分をアゲてくれるらしいお薬。)


それぞれ聞き慣れないお薬ばかりだと思いますが、お薬で検索かけてもらうと、いろいろ面白い効能が分かります。どれもパニック障害向けのお薬ではなく、いろんな別の病気のためのお薬で、ふ〜んと思う効能があります。エビリファイとかは検索かけてみたら本当に面白いことがいろいろ載っていました。


***


最近鬱になってから、全く外出しなくなったので、無駄遣いも皆無です。大好きだった本屋へも足を運べなくなりました。おかげで万単位で本を買い込むというアホな習性もしばらく封印されそうです。
ドラッグストアへも行けないので、ストックを買い込むこともなくなったなあ…。おかげで先日家中のトイレットペーパーがなくなり大騒ぎになりましたが…。w(°o°)w


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
春を楽しんで過ごされているといいなと思います。φ(・∇・`〃 )
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

はづき

>ちゃるこさん、sugoimonoさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-04-18 21:14) 

はづき

>☆KEYさん
こんばんはー。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2015-04-18 22:11) 

はづき

>AKIさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-04-19 11:43) 

りんご

休んでみるってすごくいいと思います。
私も以前一度休んでみて、症状は改善しませんでしたが、
やっぱり働いていた方がいいのかもと漠然と思い・・・
それだけでも収穫でした。
ちなみにその時、メイラックス、処方されていました。
(症状はめまいと筋肉のこわばりでしたが、
あちこち病院を巡った末、何も原因がわからないまま
処方されたので、精神的なものと取られたのか、
筋肉のこわばりに効くと処方されたのか、
判断は不明ですね^^;。)
単純に身体も休まりますし、
何かに気が付くきっかけになると思います。
自分が壊れきってしまっては何もはじまりません。
無理し過ぎないようにしてくださいね。
by りんご (2015-04-20 11:15) 

武蔵


辛かったね、人間はロボットでもないし何事にも限界があります(´・ω・`)・・通院で療休に入る為の診断書を書いてもらい休みましょう、なんのための人生で~こんな状態では心配で、子供たちのためにもよくありません・・・ここは一時停止してもいいと思うよ!!しっかり心と体を休め少し回復してから再スタートしたらいいじゃない、無理はアカン!!(*´Д`)=3しっかり体を勞って~ゆっくり休んで下さいな、生き方も職場も1つにあらず、いろんな生き方、道はあるものさ。


by 武蔵 (2015-04-20 22:33) 

えすぷれそ

つらそうですね。
メイラックスはちょっと眠いかもです・・・
by えすぷれそ (2015-04-22 00:59) 

はづき

>りんごさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
りんごさんもメイラックス飲まれたことあるのですね。症状は改善されなかったとのこと。私は効き目抜群で、怖いくらいです。全然眠くならないけど、テンションが異常に上がります。でもやっぱりこのまま薬漬けで仕事続けるの良くないので、明日の通院で診断書もらってこようと思っています。
休んでみないと分からないことって、ありますよね。きっと。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2015-04-24 17:20) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
確かに私はロボットではない!!
これ異常お薬を大量に飲み続けて仕事やり続けていたらいつか本当に壊れて再起不能になってしまうでしょう。
そうなる一歩手前です。だから明日診断書もらってこようと思っています。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-04-24 17:22) 

はづき

>えすぷれそさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
えすぷれそさんもメイラックス飲んだことおありなんですか?
私も以前は睡眠薬として飲んでいた時期もあったのですが、最近では、どんな睡眠薬を飲んでも全然眠くならなくなってしまいました。
今飲んでいるメイラックスは興奮作用を利用してテンションを上げるために使っていますが、効き目抜群です。
by はづき (2015-04-24 17:25) 

はづき

>チヨルさん、ゆりこさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*´▽`*)
by はづき (2015-04-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春めいて鬱。「うつ病」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。