SSブログ

天狗になってんじゃねーよ [ブラック]

odekake184.jpg
↑さわやかなハイジのミニチュア景色とともに…

***


爽やかな写真に相反してドロドロでぐちゃぐちゃな内容の記事になっています。
この先読む場合はご注意ください。(+_+)


**

人間関係の悪化が最悪の頂点(?)にまで達してしまっている我が職場。
去年とは大違いすぎて涙が出る…。(T_T)

人間関係が悪すぎてぎくしゃくどころか、ドロドロトゲトゲしているというか、もうテロが毎日起こっていると言っても過言ではない状態。

ほとんどの人は我慢して黙って耐えているのだけど、ただ一人主犯格の人物がもう天狗になってしまっているというか、「皆俺様の言うことを聞け!」「俺様が全て正しい!」「お前らは無能だ!」的な発言やオーラを醸し出し過ぎている。

私はちょっと前に会議中にその人に余計な口挟んで爆死しているので、もう二度と会議で思っていること口に出したくない。(p`・Д・´q)
でもそうなると、何のための会議か分からなくなってくる。

このところ、毎日のように何時間も無駄に思える会議が続いている。その人がどんどんつけあがって天狗になっていくだけの会議に思えてならない。
また、その人も「こんな会議無駄だ!お前らみたいな無能と何時間話してもらちがあかない!!とにかく俺の言う通りにしろ!!」といった態度を出しまくってて、本当に一体誰のため、そして何のための会議か分からない妙な時間が毎日繰り返されている…。



「お前らが無能だから俺はそのうち病気になって倒れてしまいそうだ!」

今日はそのような発言までしていた。


…すみません。その前に私があなたのその天狗俺様オーラのせいで先に病気で気が狂って倒れてしまうと思うんですけど。



うちは会社じゃありません。業績とか全く関係ないです。目に見えた数値では何ら自分たちのしている仕事は評価されません。ただただ社会に貢献しているような感じです。もちろん、それぞれが胸に秘めた強い願いや想い、希望などを持って働いているわけですが。

もしこれが業績第一の会社なら、業績がいつもトップの俺様天狗が偉そうにしてても文句言えません。
でも、業績というものでは計れない組織で働いているのならば、俺様天狗が「俺様のおかげで仕事が成り立っている」とか「お前らのせいで〜〜」とかそういうの、あんまし関係ないと思うの。もちろん、無能な人間もうちの職場にはいっぱいいます。そして首が飛んだ人も消えていった人もいます。

それでも、私は思うのですが、本物の無能を除いては人それぞれいろんなやり方や働き方があって良いのではないかと思うのです。何もつねに「オラオラ」やってればいいってもんじゃない。「俺についてこい!」でみんなを引っ張っている人が偉いわけじゃない。その人が道を間違えないためにも、違う意見を持った人間が必要なわけで、別の方法で頑張っている人のことも認めてあげなければ駄目だと思うんです。


私は人のこと言えませんが、現に、後輩が別の方法でものすごく頑張っていて闘っていて、それを無下にされるのはなんとも許し難い気持ちになります。
「俺様と違う方法を取るな!!」と会議中に叱るのもおかしい。

この「俺様天狗」君、言っておきますが、上司じゃないですよ?
私よりも3つほど年上なだけの人です。
この人が上司に向かって偉そうな口叩いているのを聞くのもなんだか苦しくて苦しくて。




意味分かんない毒をばらまいてすみませんでした。(m´・ω・`)m
ばらまいた毒は回収せずにそのまま放置しておきますんで、そこんとこヨロシコ〜。(*´・ω・)ノシ
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

りょお

お久しぶりです。
しばらく、ナリをひそめていた僕です。
職場の人間関係、きついですねー。
なんで、そんなに偉そうなことが言えるんですかね?
組織の長ならまだしも、ある意味雇われの身で・・・。
なんとかスルーできればいいんですが、そうもいかないようで、辛いですね。
はづきさんが病んでしまわぬよう、ここで毒を撒き散らして頑張ってください。
四月で、異動になればいいですね・・・。
by りょお (2014-11-26 00:30) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
職場の人間関係がここまできついの、初めてです〜。今まで結構恵まれていたほうだと思うので…。(m´・ω・`)m

ある意味うちの職場は今年は腐った人材を結集させたのかなあ〜なんて思えてきたりもします。多分自分もその腐った人材のうちの一人なんだろうけど。(+_+)とにかくなんか人間的に変な人が多い!!おして俺様天狗は一体何がしたいのだろう…。謎です…。(p`・Д・´q)
by はづき (2014-11-28 22:13) 

はづき

>チヨルさん、ハリネズミさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*´・ω・)ノシ
by はづき (2014-11-28 22:14) 

はづき

>sora_pさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-28 22:16) 

はづき

>りんごさん、ちゃるこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*´・ω・)ノシ
by はづき (2014-11-28 22:17) 

はづき

>sugoimonoさん、☆KEYさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2014-11-28 22:19) 

はづき

>hide-mさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-28 22:20) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、nicolasさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-11-28 22:20) 

はづき

>hujinomagumaさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(。・(エ)・。)/
by はづき (2014-11-28 22:37) 

ふゆん

おおーえらいえらい!( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチ
と棒読みでゆうてあげたいだすね(´ д `)
by ふゆん (2014-12-01 06:33) 

はづき

>ふゆんさん
ありがとうございます。是非ともその棒読みでの攻撃をお願いします!(笑)
by はづき (2014-12-02 21:07) 

はづき

>nicolasさん、モリガメさん
こんばんは。モリガメさんは初めしてかな??ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-12-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。