SSブログ

完全に忘れていた…!! [kids(6歳&3歳)]

zakka106.jpg
↑すみません。過去写真ばんばん使いまくります。ノ)゚Д゚(ヽ

***


カテゴリーはkidsになっていますが、特に子ども達の写真はございません。ってか、最近子ども達のこと全然写真に撮っていないや。ダメじゃん私〜。(T_T) 自分の余裕のなさに反省させられる…。

更に反省させられるような出来事が発覚!!

そういえば、子ども達に予防接種受けさせるのすっかり忘れていました。3歳に入ってからすぐに受けさせなければいけない日本脳炎とか(下の子)先延ばしにしているうちに半年くらい過ぎちゃいました…。おにぎり君に至っては、もう全部予防接種系は終えただろうと完全に私の頭からは消し去られていました。しかし、市役所からの通知でMR2期を受けていないことに気づき、愕然。(;´Д`)
わわわわわ。

私でさえ、この状況。
もっと忙しいママや、もともと子どものことに感心が全くない親などはどうしているのだろうか…!?
予防接種とかきちんと受けさせているのかな??φ(・∇・`〃 )

***


<最近読んだ本>


正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる)

正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる)

  • 作者: 水島 広子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑不安障害の中に「強迫性障害」や「パニック障害」などいろいろ含まれているらしいのですが、私はパニック障害持ちなので、パニック障害の項目に興味があり読んでみました。
が、ちょっと病気に対する見解というか認識が違うかな〜といった感じです。一瞬著者は精神科関係者じゃない一般の学者か何かかしらと思ったのですが、きちんと専門家のようです。う〜ん。それにしてもなんか違うなあって思う…。
パニック障害の定義もきっと人それぞれなんでしょうけど、パニック発作はストレスを感じている時ではなくてもいつでも起こりえるという考え方に私は賛成で、この著者は「強いストレスを感じたとき」とか「疲れているときや不安なとき」に限定しているのが気になるなあ。
パニック障害もいつでも誰でもなるものだと思うのだけど……この本に書かれていることはそうではなかったので、なんか引っかかりました…。(w´・д・`w)
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

武蔵


今週も(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆子ども達に予防接種受けさせなきゃね(*´Д`)=3うっかり・・・忙しいから、時間ないんだけど!!暑いし困ったもんだ~気がついたら8月になってた早いな、お盆休みまでもう少し、早く休みがほしいです。


 パニック障害もいつでも誰でもなるものだと思う、うん精神不安定で人生の岐路に迷い、いきなり汗だくになり死んでしまうとブルブル震え、大好きだった電車にも乗れぬ、自分自身をコントロールできない・・あの症状は何度か10代のころあった(゚д゚lll)~できるだけ不安にならず、リラックスしながら気楽に生きましょう、人生なるようにしかならぬと開き直る心が大切と悟りました、今は逆にケアする側の勉強しているので・・冬には資格GETし、老人や子供の世話も両方できると思う(●´ω`●)ゞ



by 武蔵 (2014-08-02 00:49) 

りょお

予防接種!
私も、確かまだ受けさせてないの>_<
いつかいつか、と思っているうちにこんなことに・・・。
冬が来る前には手を打たなきゃσ(^_^;)
by りょお (2014-08-03 01:54) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんばんは〜。本当だ。気がついたらもう8月!!早いですね。7月がもう遠い昔のようです。
お盆休みまであと少し。武蔵さんも無理なされないようご自愛くださいね。(*^_^*)

資格取るのですね。すごいです。φ(・∇・`〃 )沢山の人の心が救われますように…。応援しています!
\(^O^)/

>りょおさん
こんばんは〜。そうそう。その「いつか」が「今でしょ」だったりするんだよね〜。(笑)冬はインフルエンザの予防接種も受けさせなきゃいけないので、その前にいろいろやれることは済ませておくほうがいいですね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-08-03 23:29) 

酔いどれ天使

ふむ、予防接種ですか。
我が家も市役所から未接種なので早く来い。
という通知が来ているらしいです。

日本脳炎かあ。夏前に打たないといけないねえ。
by 酔いどれ天使 (2014-08-04 01:25) 

這い上がるママ

私も次女を予防接種に連れて行かないと・・・でもエネルギーがありません。病気の症状は人それぞれですよね〜。
by 這い上がるママ (2014-08-04 11:12) 

はづき

>酔いどれ天使さん、這い上がるママさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは。市役所からの通知がなかったら、危うく予防接種やり忘れるところでした。(⌒_⌒;)
予防接種受けるなら、インフルエンザ流行る冬は避けたいですよね〜。φ(´ω`*)


>這い上がるママさん
こんばんは〜。私も子どもを予防接種に連れていく余裕なんて全然なくて…。以前ならきっちり計画的に済ませるタイプだったのに。とほほ…。m(_ _)m

エネルギー、出ないですよね。私も何をするにもエネルギー不足で参っています。趣味の時間さえ取れないくらいダメな感じです〜。(T_T)
by はづき (2014-08-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。