SSブログ

最近はドラマも全く観てないので… [TV・映画のこと。]

zakka90.jpg
↑毎度過去写真からリサイクルです。ヽ(;´Д`)ノ

***


毎日毎日夏いですが、皆さんお元気ですかっ!?私はもちろんバテています。
そして、ときどき精神的にやられて体調をいちじるしく崩しています。

最近は睡眠を優先しているためか、テレビドラマまで全く見なくなってしまいました。φ(・∇・`〃 )
多分一番のきっかけは、HDDレコーダーの故障だけどね。半年ぐらい前に故障して、ブルーレイレコーダーに買い替えてから、テレビドラマは全然録画しなくなりました。m(_ _)mなんか面倒になって…。

ブルーレイといえば、画像がDVDよりも抜群に綺麗で鮮明ですね!(●^o^●)
7月上旬に『アナと雪の女王』のブルーレイディスクを買って、毎日のように子どもたちが繰り返し見ているのですが、映像の美しさに驚いています。


アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray



先日、レンタルで昔のテレビドラマを借りてきました。
急にまた西島さんブームがやって来たので、『ストロベリーナイト』シリーズを制覇するつもりです。


ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: DVD



昔流行ったドラマを見返すのも悪くないねえって思いました。φ(・∇・`〃 )

***


<最近読んだ本>


LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 09月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2014/07/28
  • メディア: 雑誌


↑毎月買っているのですが、そろそろ内容(企画)が飽きてきたというか、同じ企画を短いサイクルでぐるぐる回している感じなので、今度からは毎月買うのはやめようかなと思っています。今月号は柔軟剤の徹底検証(ランキング)です。

その他、仕事関連の専門書を読んだりしています。(*^_^*)
夏は読書部かんばります!
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ちゃるこ

お疲れ様です!!
毎日暑いですし、体調管理が大変ですよね(@_@)
アナと雪の女王、うちも買いましたが、次女の拒否に遭って、なかなかじっくり最後まで見られません。。
前半はやたら見てるんですけどね(笑)
私も西島さんラブ!なので、最近はCMでもたくさん見かけて嬉しかったり(*^^*)
でもストロベリーナイトは竹内結子がどうも苦手で、ゆっくり見たことないです。
話的には面白そうだし、西島さんもいい役なんだと思うのですが。。
by ちゃるこ (2014-08-01 06:35) 

はづき

>ちゃるこさん
次女ちゃんのまさかのアナ雪拒否ですか(笑)。実は我が家も密かに上の子が拒否反応示すんじゃないかって心配していました。何しろ『ナウシカ』も『ハリーポッター』もホラー映画級に怖がって途中でテレビ消してたし、普通のアニメでも闘いのシーンが始まると「怖い!!嫌だ〜〜っ!!」とテレビを消してしまいます。( ̄Д ̄;)

ストロベリーナイトは、ちょっと猟奇的な事件が多いので、好き嫌い沸かれるかなって思います。竹内演じる姫川主任をひたむきにささえる西島さんの役所、とっても素敵ですよ〜★
by はづき (2014-08-01 21:49) 

はづき

>makimakiさん、sugoimonoさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-08-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。