SSブログ

子どもたちのこと。 [kids(6歳&3歳)]

hana74.jpg
↑写真のストックが切れました。というか、まだまだ撮り溜めた写真があったのですが、データが行方不明です。探しています。ということで過去写真リサイクル中。

***


そういえば、ここ最近ずっと子どもたちのこと記事に書いてなかった気がします。多忙すぎて育児さぼり感満載の私…。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ただいま、おにぎり君6歳(年長さん)・ジュニア君3歳(年少さん)です。どちらも保育園っ子。年少さんからは教室が2階になるので、おにぎり君とジュニア君がちょうど同じフロアで過ごしています。なかなか面白いかも。

おにぎり君は相変わらずのマイペースっぷりを発揮しています。保育参観などに行っても、一人だけ行動がのんびりしています。(遅い!!)でも、先生の話はいつもきちんと聞いているようで、家に帰ったら真っ先に先生からの連絡事項を伝達してくれます。

ジュニア君は、見ての通りの悪ガキです。(笑)3歳にはなりましたが、相変わらずのチビっぷりで、背の順で並ぶといつも一番前になってしまいます。小さいくせにやることがいっちょまえだったりして面白い奴です。最近の彼のブームは「○○ちゃん、かわいい。」「○○ちゃん、だーいすき!」と誰にでも言うことです。(*σ´Д`*)私にまで「ママ、可愛い。」「ママ、だ〜いすき!」と言ってきます。ついでにばあちゃんにまで、「ばーちゃん、可愛い。」「ばーちゃん、だ〜いすき!」と言います。(苦笑)ばあちゃん(はづきの実母)は可愛くないだろ〜。どう見ても。


先日は、保育園でそれぞれ個人懇談がありました。ジュニア君に関しては恐縮すぎて、「きゃ〜〜〜っっ!」って感じでした。最終的には「まあ、クラスみんなで温かく見守っていきますから!」みたいなこと言われてしまい、がびーん。そういう立ち位置なのか。あいつめ!!(笑)


**

細かいこと書き出すときりがないので、今日はここまでにしたいと思います。φ(・∇・`〃 )
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

はづき

>ちゃるこさん、sugoimonoさん
こんにちは!niceありがとうございます!φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-07-19 15:12) 

りょお

うちの次男は普段は可愛らしいのですが、怒ると物を投げたり周囲に当たり散らしたりと凶暴なので、いつ保育園の先生に注意(?)されるかヒヤヒヤしてます。
今のところ、保育園では目に余るほどではない様子ですが・・・。
兄弟でも、育ち方がそれぞれで面白いですよね。
by りょお (2014-07-21 00:50) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。お返事遅くなってすみません。(>w< )
同じ家庭で同じように育てているのに、どうして兄弟でも性格って全然違うことがおきるのでしょうね〜。不思議です。次男君、物を投げるタイプだったのですね。ヒヤヒヤしますね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-07-26 21:23) 

はづき

>りんごさん、這い上がるママさん
こんばんは。niceありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2014-07-26 21:37) 

はづき

>チヨルさん、☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-07-26 21:38) 

はづき

>ニケさん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-07-26 21:39) 

はづき

>taharasさん、nicolasさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-07-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。