SSブログ

まだまだ不調です…。 [パニック障害]

zakka29.jpg
↑こちらも過去写真から。雑誌付録のオシャレノートです。(●^o^●)

***


精神科通院が思った以上に長く続いているはづきです。(>∀<)ノいぇい!

ここ数週間、精神的にものすごく追いつめられた状態で、辛かったです。
精神安定剤飲んでいないと仕事できないくらい。普段のお薬(抗鬱剤やその他いろいろ)は飲んでいるのですが、それでも今職場で起きている様々な問題がもう収拾つかなさすぎて、精神的に押しつぶされそうです。

ちょうど、誰かに首のところを締められているかのような感触と息苦しさがずっと続いています。特に、職場で誰かと居るときと、夜にこういった症状が目立ちます。

今日は通院の日だったので、息がすごく苦しい、不安感が強い、喉を誰かに締められているかのように感じる等の症状を伝えました。
そうしたら、「ストレスが大きいと、喉に違和感を感じたり、息ができないと感じたりする患者さんがいます。●×症(聞き取れなかったです)の典型的な症状ですね。漢方薬を追加しましょうか?」と言われました。
ああ、私と同じような症状で苦しんでいる人が世の中に結構いるのですね。ちょっとほっとした。私だけ変なのかなと思っていました。(⌒_⌒;)

今日からその漢方薬を1日3回試してみます。少しは呼吸が楽になるといいな。

***


<最近のこと。>

●夏になったので、恒例の読書クラブ始めました。φ(・∇・`〃 )クラブといっても、一人で本を読むだけです。でもうちの職場には仕事の合間に一人きりで閉じこもって読書されている方が多いです。みんな集まったらやっぱり読書クラブできそう。p(*^-^*)q

●暑すぎです。雨が全然降らず、気温が猛烈に上がり続けています。夜中でも30度以下になりません。( ̄Д ̄;)死にそうです。そんな中、まさかというか、「あるある」というか、リビングのエアコンが壊れてしまいました。まだ修理の依頼していないのですが、こんな猛暑だもの。エアコン業者さん全然捕まらないだろうなあ…。(★´Д`★)ノ彡

●去年は職場の皆さん全員に私がパニック障害で精神科に通院中であること、普段から精神不安定であることをお伝えし、いろいろ助けていただいていたのですが、今年4月の人事入れ替えで大半が新しい人に入れ替わってしまい、しかもすごく職場の雰囲気が悪くなってしまったので、私がパニック障害であることを秘密にしています。だから、ときどき若い子とかが「○○容疑者みたいな人って、ちょっと変だよね〜。パニック障害とかありそう!」とか言っているのを聞くと、「ははは…。あなたの目の前の人(私)がまさにパニック障害なんだけど…。」と心の中でつぶやいています。

●運動ときどきやっています。まだまだ体力をつけねばと思い、ダンスの練習継続しています。職場でのアフターファイブで汗だくに。(⌒_⌒;)
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

はづき

>ニケさん、makimakiさん
こんばんは〜。niceありがとうございます!p(*^-^*)q
by はづき (2014-07-27 21:15) 

はづき

>ちゃるこさん、sugoimonoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-07-27 21:19) 

はづき

>teftefさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-07-27 21:19) 

武蔵


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪、いやー毎日とっても暑くて大変だよね~まだまだ不調のようで、無理だけはしないで~うまく漢方薬が効いてくれることを祈ります、猛暑が続くので水分補給しっかり~夏バテなどしないよう子供達と一緒に、いい夏を過ごせるといいね、家と職場の往復で1日が終わり、家に着くなりバタキュン状態、気が付くと~もう深夜12時とか(´;ω;`)もっと自分の時間と寝る時間がほしいです、いいなー学生たちは夏休みで・・また月曜から気合をいれて乗り越えます。








 
by 武蔵 (2014-07-27 21:27) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。本当に毎日毎日猛暑すぎてしんどいです。( ̄Д ̄;)げっそり痩せそうなのは気分だけで実際は冷房のある場所にこもっていて逆に太りそうな勢いですが…。(⌒_⌒;)

そうですね。私の家の周りのカフェにも夏休み満喫中の学生さんたちで溢れかえっています。いいなあ〜。
by はづき (2014-07-30 18:48) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ハリネズミさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-07-30 18:49) 

はづき

>macoronさん、りんごさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-07-30 18:49) 

はづき

>チヨルさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。p(*^-^*)q
by はづき (2014-07-31 23:20) 

這い上がるママ

職場で内緒にしているとおつらいですね。働きやすい環境になるといいですね。大きな発作が起らないようにご自愛下さい。
by 這い上がるママ (2014-08-04 11:15) 

はづき

>這い上がるママさん
ありがとうございます。(*^_^*)
職場の人間関係が悪く、とても病気について話せるような状況じゃないので、今年は黙っていようと思います。上司にだけは相談したいところなのですが……。上司も今年新しく来たばかりの人で、いつもいっぱいいっぱいな感じがしてなかなか話しかけられません。m(_ _)mいつになったら落ち着くのかしら、この職場…。(⌒_⌒;)
by はづき (2014-08-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。