SSブログ

そうだ!ウナギを食べよう@福井:03 [雑文]

fukui10.jpg
↑シャア専用以外の専用を私は初めて見た気がする…。Σ(|||▽||| )

のらりくらりとうなぎの会の散歩。
前記事からの続きです。

***


fukui11.jpg
↑いたるところに誓いの鍵をかける手すりが!


奥のほうまで行くと、こんな場所があって、
fukui12.jpg
さらにここの奥には、「天狗のかわらけ投げ」というのがあります。あまりにも面白そうなので、後で皆さんを誘って、全員で一斉にやってみました。丸いお皿のようなものにペンで願い事を書いて、それをなんと湖に向かって投げるというものです。それで願い事が叶うのだとか。何故か「競争だ!」ということになって誰が一番遠くまで飛ぶか一斉にやってみることになりました。私のは、わりと近くの森に落ちたと思います。一人だけやたら遠くまで飛ばした人がいます。上手い。ヾ(●´□`●)ノ

そして、この周辺にも
fukui13.jpg
とにかくこの聖地は誓いをさせたいのね。ある意味恐ろしい。

fukui14.jpg


最後にもう一度みんなで景色を眺めてみたのですが、やっぱり悪天候。

fukui15.jpg
↑う〜ん…。天気が良ければ湖が遠くまで見渡せるそうです。


この後、悪天候すぎて下りのリフトが使用禁止になるというハプニングもありましたが、そこをなんとかと帰してもらいました。φ(´ω`*)(霧がこれ以上濃かったらNGだったかも。)


その後は、写真がないのですが、みんなで温泉に入りに行きました。お目当ての素敵な温泉は何とこの日に限って営業していなかったので、仕方なく別の小さな温泉に急きょ行くことになりました。海辺にあるほんっっっとうに小さな温泉でした。露天風呂なんて、外から丸見えだったし。きゃー(≧ロ≦)


でも、いい湯に入って、さっぱりました。
帰りはおみやげを買いながら帰りました。


こんなぶらり旅をやってしまうと、ひさびさに京都とか一人旅したくなる私です。(+_+)

〜おわり〜
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はづき

>酔いどれ天使さん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-08-16 14:09) 

KYON

なんとなんと、私も福井に行きましたよ、お盆の14日~15日に。三方湖の方ではなく、北上して越前海岸の「糠海水浴場」(マイナーです・・・)で遊んできました。

福井でウナギが食べられるなんて知りませんでした!
そして、途中私が立ち寄った杉津SA(敦賀の近く)にも、誓いの鍵コーナーがありました。鍵は自販機で売られていましたよ・・・。

残りの夏も楽しくお過ごしください♪
by KYON (2013-08-16 23:01) 

はづき

>KYONさん
お久しぶりです〜。こんばんは〜。(●^o^●)

KYONさんも福井へ行かれたのですね。
私も福井でうなぎのイメージは全くなかったので、びっくりです。三方湖でうなぎがとれるんだとか。誓いの鍵、きっとどこにでもあるのでしょうね。φ(´ω`*)自販機で売ってるの、見てみたかったなあ。(>w< )

KYONさんも、夏休み楽しくお過ごしくださいませ。(*^_^*)
by はづき (2013-08-17 23:19) 

はづき

>ちゃるこさん、りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-08-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。