SSブログ

そうだ!ウナギを食べよう@福井:02 [雑文]

fukui6.jpg
↑山頂にあったレトロ可愛いかき氷屋さん……やってないし…。(;´Д`)

前記事からの続きです。うなぎの会の不思議な旅。

***


三方湖レインボーロードの山頂行きリフト(ケーブルカーもあるよ★)で山頂に到着した私たち。しばしあちこちを散策することに。というか、妙な物体がいっぱい置いてあるので写真魂に火がついてしまった私が暴走。一人でみんなとは違う方向に興奮しながら走っていくという。(;´д`)ノ

fukui7.jpg
↑だってだって、こんなものとか見つけたら誰だって興奮するでしょ!ここ、きっとあれだよね?あれ。

fukui8.jpg
↑やややっぱり!!(*´艸`)「恋人の聖地」だって!!いろんな観光地でこういうのお見かけするけど、この歳になると「なんだかこういうのって微笑ましいなあ〜」って思うようになった。私もその昔は「聖地」と呼ばれる場所に願掛けに行ったことがあったようななかったような。

こんなちっこい山頂の公園なのに、あちらこちらに誓いの鍵がかけてあってなんだか嬉しいです。いろんな人の想いや願い、決意などが込められているのだなあ。(*^_^*)


ちなみに「聖地」に興奮する私とは全くもって別方向で景色を眺めていた他の皆さん。でも、後で同僚に「はづきさんは、きちんと目的を持って行動しているから素晴らしい。」と褒められました。一番若い子が目的もなくふらふらと可愛い顔で歩いていたのでみんなで「なんでそんなに無目的に怪しくあるくの〜(笑)」ってからかわれていました。φ(´ω`*)あ、そうそう。彼女は超不思議ちゃんなんです。


fukui9.jpg
山頂にはこんなちっこい神社もあったりして、なかなか楽しいです。こんなところでも世界平和を願わずにはいられなかったはづきさんです。あとは「家内安全」ですね。(笑)


皆さんとなかなか合流できず、興奮モードで移動中の私。果たしてその先には…



〜つづく〜

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

はづき

>suzuranさん、miel-et-citronさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-08-16 14:07) 

はづき

>まるいのさん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-08-16 14:08) 

はづき

>ayaさん、ちゃるこさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-08-16 14:08) 

はづき

>☆KEYさん、いっぷくさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-08-16 14:09) 

はづき

>チヨルさん、coupさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-08-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。