SSブログ

ありえんだろ…。(暑) [つぶやき]

face1.jpg
↑暑さのあまり、この顔に見えてくるコレクションからも写真再利用。(汗)

***


今日は朝から1日出張でした。
いやあ。暑かった。マジではんぱなく暑かった…。外を歩いているときはもちろんのこと、久しぶりにエアコンのない環境で1日仕事だった…。
(今の職場、ミラクルなことに各仕事部屋にエアコンがあるのです!!ファンタスティック☆)
エアコンのないアホな環境で仕事するの、ほんと、超久しぶり〜〜〜。

あ。でも私、このごろ炎天下の中外で長時間仕事をしています。ぐったり。(+_+)


それはそうと。
あれ?今ってまだ6月でしたよね??
梅雨でしたよね??

この暑さ、あり得なくね?( ̄Д ̄;)

どうなってる!?日本!!


今日旦那と密かに話し合ったんだけど、日本からだんだん「四季」が消えつつあるなあって思います。旦那が「日本は二季になった…。」とぼやいていました。「シキ」から「ニキ」ですか。なんだか文字の響きまで情けなくなってきました。(+_+)


私たち夫婦が何気なく見続けている某ニュース番組の天気コーナーに出て来るキャラクターの中に「春ちゃん」や「冬将軍」などがいるのですが、例年、冬将軍と春ちゃんが闘っているのだけど、そのうちこのコーナーに登場するキャラも「暑将軍(夏将軍だっけ?)」と「冬将軍」の2人だけになっちゃうんじゃないかなあって心配です。可愛らしい春ちゃんと、影の薄い秋ちゃんは消え行く運命なのかな…。
(T∇T)
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

ちゃるこ

本当、今日の暑さは半端なかったです(T_T)
ジメジメも加わってしんどかったです。。。
はづきさんもお疲れ様でした!!!
冬将軍に春ちゃん、、、わかります(笑)
と言っても、最近はニュースをリアルタイムで観ることが少ないので
実家に帰った時くらいしかお目に掛からないのですが。。。
by ちゃるこ (2013-06-14 23:51) 

酔いどれ天使

こんばんは。暑いですねえ。この異様な暑さで、普段節電をモットーとするわが社にも、空調のスイッチが入りましたよ。
まあ、昼に入って、午後3時までの運転ですw

冬将軍って、強そうだよね。春とか秋は、少佐とか中佐止まりのような気がする。
by 酔いどれ天使 (2013-06-15 00:34) 

武蔵


蒸し蒸し暑苦しくて寝れん、まだ6月で梅雨明けしてないのにねガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 関西エリアで最高気温38℃・・しかも四国では水不足で貯水制限もうスタートしているようで・・雨ちゃんと適量を降ってくれないと農家も困るよね、田んぼ水不足でカラカラだってよ、4年連続の猛暑ですか、まぁ暑いのはライフセーバー経験者ゆえ強いから寒いよりはマシだけど~本当困ったもんだよ。


 えー武蔵、防災分析官によるとねガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 1000年なんともなかったのに・・地球の超・磁気異常が発生中との事、★ポールシフト★という地球の極がズレ動く異常現象が発生しており、わずか半年間で地球の地軸が250km以上も動いたのが判明、地球そのものがバランス崩れ内部の核から壊れかけているので世界各地で記録的な暑さ寒さを観測するだろうと・・・冬に桜が満開になり夏に大雪が降るなど、ありえない事が多発します偏西風ルートもめちゃくちゃ状態(怒`・ω・´)ポールシフト現象により巨大地震と大噴火など恐ろしい災害が多発する可能性あるので・・・厳重に注意し過ごしましょう、われわれに残された時間は残り9年しかないのです、自然は人類へ最終警告を伝えている・・・この異常な暑さも昨年の大寒波も、その警告とみてよいでしょう。


さてと海釣りに出かけてきます☆^(o≧▽゚)o魚たくさん釣れるといいな、眠いけど竿を握ったまま椅子で寝るとする。




by 武蔵 (2013-06-15 05:34) 

マローン

自然を変えてしまった人間・・・。子どもたちの将来はどうなるのでしょうね。
by マローン (2013-06-15 06:28) 

りょお

こちらは今、まさに今が暑いです(;´д`)
ムシムシする~!!
扇風機、出しちゃおうかしら?
もう、じっとり汗が・・・。
まだ、6月ですよね?
今、夜ですよね?
夏の日の熱帯夜みたいになってますが・・・。

レーシック、3ヶ月たっても好調のようで、ひとまず安心ですね(*^^*)
お店選びは重要そうですね。
一時期、手術の失敗が多発してニュースになってましたものね。
by りょお (2013-06-15 21:47) 

ニケ

暑いですよ、マジで…(x_x;
今日は半日雨でまだマシでしたが、昨日も明日も35℃ですよ…
まだ6月半ばですよ!(怒
気象予報のキャラ、分かりますよーw

そして我が家は、おとといくらいからすでに何日かエアコンのお世話になってます。
電気代が怖い・・・orz
by ニケ (2013-06-15 22:23) 

はづき

>ちゃるこさん、酔いどれ天使さん

>ちゃるこさん
こんにちは〜!
暑いというか、蒸し暑いですよね〜。梅雨のじめじめ+真夏の暑さというW攻撃にあって、体がもたないです。(+_+)

冬将軍や春ちゃんをご存知なのですね〜!なんだか嬉しいです。あの真面目なニュース番組にふさわしくない笑えるキャラクター(笑)。好きです。


>酔いどれ天使さん
6月には例年だとエアコンを張り切ってつけることはなかったと思うのですが、職場でも我が家でもここ1週間はがんがんにエアコンつけています。
( ̄Д ̄;)夏までずっとこの調子だと電気代ものすごいことになりそう…。でも節電するレベルを超えてしまっている暑さですよね。(≧ロ≦)

春ちゃんはどうやら妖精さんのようですよ。秋ちゃんは多分ただの人間じゃないかなあ。冬将軍だけはやたら強そうな顔しています。(笑)φ(´ω`*)
by はづき (2013-06-16 12:26) 

はづき

>武蔵さん、マローンさん

>武蔵さん
わ〜〜〜!!なんという恐ろしいことが地球に起こっているのだ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
それ、まじでやばくないですか!?だいたい地軸が何百キロも傾くなんて、あってはならないことですよ。それだけで季節や気候がガラッと変わってしまいますものね。日照時間にも影響しますし。恐ろしい。

だめだ…。これでは、何に注意して生きていてもどっちみち人類は助からない気がします…。orz
まあ私のモットーは「今を生きる」ことなので、いつ死んでもいいように、いつも「今の瞬間」がとても楽しいように過ごしたいと思います!(*ゝ(ェ)・)ノ★


>マローンさん
こんにちはー。

ほんと、子ども達に背負わせてしまったものがあまりにも重すぎますよね…。自然環境もそうだし、年金問題も国の借金問題も、それから介護・医療問題も何もかも全て。明るい未来が待っていますよ!なんて軽々しく言えませんよね。
m(_ _)m
by はづき (2013-06-16 12:30) 

はづき

>りょおさん、ニケさん

>りょおさん
こんにちは〜。
ほんと、蒸し暑い!!の一言につきます。カラッと暑いのではなく、じめじめどよ〜ん、じりじりもわ〜〜〜ですよね。(≧ロ≦)

そういえば、我が家も夜になっても気温が27度以下に下がりません。暑すぎる…。夜寝る前1時間くらいエアコンつけといて、タイマーで寝入りっぱなくらいに消えるようにしているのですが、夜中にものすごい汗をかいています。
朝にはぐっしょり。(+_+)

レーシックは、きちんとした病院を選べば、そんなに危険な手術ではないと思いますよ〜。でも、やっぱり場所が場所だけに気軽に手術できるものじゃないですものね〜。失敗なんて絶対に許されないし。(m´・ω・`)m


>ニケさん
こんにちは〜。

我が家も毎日エアコンのお世話になっています。エアコンなかったらやばいです。(+_+)
冬将軍や春ちゃんをご存知なのですね!嬉しいです〜。(●^o^●)

例年だとこの暑さは8月〜9月くらいに来る暑さですものね。この頑固な蒸し暑さ、耐えられません。m(_ _)m
by はづき (2013-06-16 12:35) 

はづき

>チヨルさん、rebeccaさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-06-16 12:39) 

はづき

>有城佳音さん、macoronさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-16 12:39) 

はづき

>☆KEYさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-16 12:40) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-06-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。