SSブログ

☆おにぎり君5歳の誕生日☆ [kids(5歳&2歳〜)]

onigiri169.jpg

なんて遅ればせすぎる記事なんだろう………!!私としたことが!!
精神攻撃にあって立ち直れないまま、しばらく水面下で生活していました。(m´・ω・`)m
おにぎり君誕生日のときの記事、もっと早くアップするずだったのになあ…。

GW中の5月3日、おにぎり君が5歳の誕生日を迎えました。o(*^ー^*)oめでたい

もう5歳かあ〜!って夫婦揃って驚いています。4歳くらいまではまだまだ子どもだなあって思っていいいけど、5歳ともなるとなんだか急に「子ども」というより「少年」に近づいてきているような気がしてなりません。じりじり。じりじり。←なにかが差し迫っている音。(笑)

誕生日当日は、はづきの実家でお祝いするのが恒例になっているので、家族全員で実家へ帰りまして、まずはおにぎり君お気に入りの料亭でランチ会。って、おにぎり君、なんでこんな値段の超高い料亭がお気に入りなの!?渋いよ、渋すぎるよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)お母さん、普段こんなお店で食べたことないよ!!何がそんなに気に入っているのか不明ですが、とにかくおにぎり君はここの料亭が大好きでことあるごとに行きたがります。(お正月とか、誕生日とか。)

美味しいランチを食べ終わった後は、少しちびっこ広場で遊んでから、はづき実家へ。
実家ではケーキのお祝いが待っています。
ちなみに、ここでも恒例行事の家族集合写真撮影が待っています。φ(・∇・`〃 )毎年同じ日に同じ場所で撮る集合写真。別に意図的にそうしているわけではないのですが、なんとなくそうなってしまったので、慣例となってしまっています。

で、これが3日の日の写真。
onigiri167.jpg
↑妹・ペリーも偶然暇だったようで、ちゃっかり写っています。

5歳になったら、ケーキのいちごも頑張って食べると約束していたので、おにぎり君はいちごを食べる試練に挑戦しました。
onigiri168.jpg

前にもいちご挑戦したことがあったけど、その時はすごくすっぱそうな顔していたものね。
今回もすっぱい顔していましtが、2個くらいはがんばって食べていました。(*^_^*)


一方、我が家の悪坊主君は……

jr193.jpg
↑なんか叫んでいます。最近ますます絶好調に魔の2歳児っぷりを発揮しています。もう世の中の全てが気に喰わないご様子。絶叫したり、泣いたり、暴れたり、とにかく忙しい人です。(;´Д`)


じじばばからおにぎり君に誕生日プレゼントを買ってもらいました。o(*^ー^*)o
全然期待してなかったのに、とても良いものを買ってもらっちゃいました!
スポーティーな自転車です!今使っている自転車はサイズが小さくなってしまったので、インチ数が一回りでかいものを買ってもらいました。(おにぎり君は、補助輪なしで乗れます。)
デザインも結構かっこいいし、色も気に入っています。φ(・∇・`〃 )
それから、トミカの巨大ブルドーザーのおもちゃも買ってもらいました。巨大ブルドーザーを分解すると、工事現場に早変わりするとかいうすごいおもちゃです。自転車だけでもかなりいいものなのに、何故だかトミカのおもちゃまで買ってもらってしまい、恐縮です。(≧ロ≦)


……そういえば、私と旦那君からのプレゼントを自転車にする予定だったのですが、じじばばに先を越されてしまったので、ひとまず、私と旦那君からのプレゼントは保留ということになりました。(⌒_⌒;)あちゃちゃ〜。とは言っても、あまりお金をかけられないので、スギ薬局の景品で楽しそうなおもちゃをもらってきてそれを誕生日プレゼントとしようかと思っています。(●ゝω・)ノ結構ポイント溜まってるしね♪

**

ちなみに、ワンコインプレゼントでおなじみ(?)の義両親からの誕生日プレゼントですが、今年は「どうぶつしょうぎ」をもらいました。良かった…。どうぶつしょうぎなら、多分、ワンコインでは買えないし、とても良いものをもらったと思っています。(●^o^●)一安心♪
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

りょお

おにぎりくん、五歳の誕生日おめでとうー!!
ホント、あっという間ですよね。
会話も普通にできるようになり、ともすれば字も読み書きし、好き嫌いもはっきりして、本当に一人前の人間になりつつありますよね。
嬉しいような、寂しいような(^^;
実家で集合写真の恒例行事、いいですね。
我が家もそんな慣例つくっておけばよかったなぁ。
子供の写真はたくさんありますが、家族写真、ほとんどありません(>_<)
そういえば、うちの子も料亭好き。
去年の長男の誕生日と次男のお宮参りのお祝いを兼ねて行った料亭に、また行きたいと言われています。
高いので、無理ですが(;´д`)
他にも、かに道楽とか・・・。
リッチなじじばばのおかげで、舌が肥えていきそうです(苦笑)
by りょお (2013-05-12 23:14) 

ちゃるこ

おにぎりくん、お誕生日おめでとうございますっヽ(^o^)丿
たしかに5歳・・・そろそろ少年ですな(笑)
家族写真ってやっぱりいいですよ!
うちは大勢集まると、何だかてんやわんやで写真どころでは
なくなります。。。
料亭好きもいいなぁ~。
夫がかしこまったお店を好まないせいか、記念すべき日でも
最近はちゃんとしたお店に行かなくなっちゃいました(>_<)
まあ、子どもが小さすぎて、ゆっくり食べられないのもありますが。
何はともあれ、おにぎりくん、これからも元気に成長してね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2013-05-12 23:59) 

武蔵


(人’∀’)<“Happy birthday to you♪” も、もう5歳ですか?早いね~あっという間に10歳、15歳、20歳と・・そして我々は同じように歳を食うわけだ恐ろしい、最近~衰えが。。。なーんて心配無用、まだまだ元気盛り盛りだぜガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

 いやー今日も大漁、大漁~ギャラリーがバケツ前ですごい数ですねと褒めてくれるのはいいけど、こっちは魚バンバン釣れるもんだから大変、会話している暇もなく知らないオバさんが魚をバケツに投げ入れてくれました(●´ω`●)ゞ魚が元気でバケツから脱走するもので・・・52匹は釣ったかな?数えきれなくて・・まぁ楽しかった、目標は100なので夏に向け調子を上げられるよう頑張る、6月になったらイカ釣れるらしいのでイカ刺身が食べたいな。




by 武蔵 (2013-05-13 01:28) 

酔いどれ天使

おにぎり君、お誕生日おめでとうございます。
補助輪なしで自転車乗れるのはすごいですね。
我が家の長女は、今頃、補助輪はずして四苦八苦してます。

ところで、今日の日ひとことについて。
原作に追いつかないためのスタッフの苦労も分かるけど、引っ張り過ぎですよねw
まあ、往年のキャプテン翼もゴールとゴールの間が数キロあるんじゃないかという展開がありましたから、許してあげてくださいw
by 酔いどれ天使 (2013-05-13 01:28) 

りんご

おにぎり君、お誕生日おめでとうございます!
いちごを食べるのが試練なんて可愛らしい^^。
クラスが変わって、ヤマハに2人男の子が加わりました。
やっぱり女の子よりやんちゃなんですね。
実感を持って感じました。でも可愛らしい^^。
おにぎり君、補助輪なしなんですね!すごいっ。
うちは親が躊躇しちゃってるかも。
そろそろ外そうなか・・・。
プレゼントも素敵なものばかりで、
よい誕生日になりましたね(^^)v

by りんご (2013-05-13 05:22) 

nicolas

おにぎり君、かわいい横顔ですねー
5歳のお誕生日おめでとうございまーす♡
by nicolas (2013-05-13 18:12) 

ゆりこ

おにぎり君、5歳のお誕生日おめでとうございます♪

ワンコインから微妙にレベルアップですね!
記事を読みながら、ワンコイン義両親が気になっていたので、
最後に出てきてよかったです(笑)
by ゆりこ (2013-05-14 11:16) 

びくとる

5歳のお誕生日おめでとうございます。♪
by びくとる (2013-05-14 15:26) 

はづき

>りょおさん、ちゃるこさん

>りょおさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。(*^_^*)とうとう5歳になってしまいました〜。ああ。なんかあっという間に成人しそうな勢いです〜。(≧ロ≦)

りょおさんも家族写真撮ってみたらどうですか?タイマーにして撮影するだけなので簡単ですよ〜。でも、子どもたちがいいタイミングでカメラ目線してくれるかは神頼みですが…。(⌒_⌒;)


>ちゃるこさん
こんばんは。
ありがとうございます〜。とうとう5歳になっちゃいました。(>w< )早すぎます〜。子どもたちってあっという間に成人して巣立っていきそうな勢いで成長しますね。(;´Д`)

かしこまった料亭…子連れだとなかなか落ち着いて食べられないの、分かります。うちも、毎回下の子がもたなくて、途中から走りまわったりして大暴れなものだから、恐縮しながら食事しています。(⌒_⌒;)
by はづき (2013-05-15 21:18) 

はづき

>武蔵さん、酔いどれ天使さん

>武蔵さん
こんばんは〜。
ありがとうございます。本当にあっという間に成長していって、巣立っていっちゃいそうな勢いです。(T∇T) なんだか今から寂しくなっちゃいます〜。

魚、めちゃくちゃ大漁に釣れたんですね!!すごいなあ。
それだけ釣れたら気持ちがいいでしょうね。(*^_^*)
次はイカですか?イカってどうやって釣るんですか!?


>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
お祝いのお言葉ありがとうございます。(●^o^●)

我が家は育児の鬼・ダンナ君がおにぎり君をバンバン鍛えてくれてるので、補助輪も早い段階で外すことができました。私は面倒なので、自転車教えるのとか全部旦那に任せてしまっています。(⌒_⌒;)

あ〜〜〜。キャプテン翼!確かに!ゴールするまでが何万キロ離れてるねん!!ってつっこみたくなる感じですよね。長過ぎる。遠すぎる。(≧ロ≦)
by はづき (2013-05-15 21:23) 

はづき

>りんごさん、nicolasさん

>りんごさん
ありがとうございます。(●^o^●)

あ。りんごさんは、まだヤマハ続けられてたのですね♪男の子、確かに女の子とはちょっと違いますよね〜。大人しい男の子も沢山いるけど、やっぱり女の子よりも男のほうが断然やんちゃかな、って思います。特に男兄弟とか連れて歩いているママさんとか、大変そうだなあ〜っていつも思います。(*^_^*)


>nicolasさん
こんばんはー。
ありがとうございます〜。おかげさまで、大きな病気もせず、無事5歳の誕生日を迎えることができました。すくすく育ってくれて、とても親孝行な息子だと思います。(●^o^●)
by はづき (2013-05-15 21:27) 

はづき

>ゆりこさん、びくとるさん

>ゆりこさん
お久しぶりです〜。(●^o^●)
ありがとうございます。

ワンコイン義両親のこと気にかけてくださってありがとうございます。当事者の私も毎回、お祝い事があるたびに「ワンコインかも!?」とハラハラドキドキさせられています。今回はワンコインから微妙に脱出できて良かったです。
(●ゝω・)ノ


>びくとるさん
お久しぶりです!
お祝いのお言葉ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-15 21:29) 

はづき

>☆KEYさん
こんばんは。いつもniceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-15 21:30) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、いっぷくさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-15 21:31) 

はづき

>coupさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-15 21:32) 

はづき

>shutamama
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-15 21:33) 

はづき

>404さん、macoronさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-05-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。