SSブログ

自分に厳しい人の隣りで私は。 [つぶやき]

hana92.jpg
↑またまた過去写真リサイクルクルターンに入りました〜っ!

***


はい!部活動がんばっていますっ!
ダイエット部、週1〜2回の活動続いています。私は毎回参加しているわけではないのですが、最近は週1ペースで参加できています。しかも姐さんがだんだん本気モード入ってきたので、私の装備も本格化してきました。ヨガマットを職場に持ち込み、トレーニング用のシューズも購入して履いています。そして、もちろん、運動時にはジャージ着用、タオル水筒持参です。この力の入れよう。φ(・∇・`〃 )まさに本気の部活としか言いようがないです!!

ダイエット部の中心人物である人は姐さんの他にBさんという男性がいるのですが、この方が、私の隣りの席の方で、常日頃から自分に厳しい発言ばかりしているので困っています。
「体重が半年で13キロ減ったけど、自分はあと5キロは減らしたい…!!」とか呟いているので、ぎゃーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)と叫びたくなる両隣の席の私と姐さん。

「あんたはもう十分痩せたから、もういいって!!減らさなくていいって!!」と必死でなだめているのですが

「そう言われても…僕、まだ脇腹のお肉がつまめるんです。これがつまめなくなるまで絞りたいんです。」と言うので困っています。

「あんたのは、贅肉じゃなくて、急激に痩せたせいで追いついてない余った皮だってば!皮つまんでるだけだって!」となだめてもどうしてももっと痩せたいらしい。



Bさん、自分に厳しすぎます。

Bさんがあまりにも自分に厳しいので、横に座っている私まで焦ってきて、最近めっきり食事量減りました。腹8分目どころか腹6分目くらいに抑えています。おやつもほとんど食べず、運動は定期的にしっかりやるように心がけています。家でもときどき狂ったようにダンスしている日があるし。何もできない日もストレッチだけやっています。φ(・∇・`〃 )


まだまだ運動が全然足りないみたいで、体重はあまり減っていないし、相変わらずお腹周りや下半身が太い私ですが、今朝鏡を見てみたら、太もも間の三角地帯(なんていうのかな?太ももと太ももの間の隙間のことです。)が僅かながら復活していました!!o(*^ー^*)oやったあ!!このまま太ももがもっと細くなっていくといいなあ。今の状態だとあまりにもたくましいので…。(≧ロ≦)


そんなこんなで、
本日の部活動では格闘技ボクササイズやラテンダンス、ヨガ、ヒップホップダンスなどを行いました。かなり充実のラインナップです。ふ〜っ!o(*^ー^*)o
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

マローン

ダイエット部、楽しそうですね~。僕は孤独のトレーニングが続いております。
by マローン (2013-05-15 23:07) 

non

ダイエット部いいなー。
仲間がいるとモチベーションが保てそう。
私も入れて欲しいです。笑。

すっかり遅くなってしまいましたが、
おにぎり君五歳のお誕生日おめでとうございます☆
おじいちゃんおばあちゃんにお祝いしてもらって
幸せですね♪
子供達の成長、これからも楽しみですね(^^)
by non (2013-05-15 23:23) 

武蔵


太るのは簡単なのに痩せるのは辛い・・ダイエット部は大変だね(*´Д`)=3ただでさえ今の若い女性はガリガリに痩せ男性も、モヤシみたいに細い軟弱系が多いので日本の未来とっても心配です!!東日本大震災の時も9年後の隕石落下の時も・・ある程度に脂肪ないと死亡率は違ってくる、脂肪は緊急時には命を繋ぐエネルギー源でもあるので・・痩せすぎにも注意しましょう(●´ω`●)ゞサッカー12年と自転車20年やっているから、太もも回り60cmもある大変・・・ズボンきつい(汗)

 
 イカは海老の形をしたプラッチックの疑似餌あるので、海老のように竿をチョンチョン動かし・・まるで海中で泳いでるように誘うとイカが海老に抱きつき針に絡まってくれるので、引っ掛け釣るんだよ☆^(o≧▽゚)o6月がメインなので数は少ないが刺身にして食べたい。




by 武蔵 (2013-05-15 23:50) 

りょお

私は逆に体重増加が危ぶまれます(;´д`)
隣の席の同僚と、二人で菓子を貪ってます。
ややや、、ヤバイ、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
下バラが、ヤバイことになっています。
パンツをはけなくる日も近いかと・・・。
いやいやいや、はづきさんを見習って、私もやりますよ!
よーし、明日から間食なしだ!!
・・・ごめんなさい、無理です(>_<)
せめて、毎日腹筋くらいはしようかなぁ。
自転車で毎日駆けずり回ってる(?)のに、おかしいなぁ(;´д`)
by りょお (2013-05-16 23:33) 

はづき

>マローンさん、nonさん

>マローンさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ダイエット部、お互いに励まし合いながらできるので、楽しいです♪なんとなく痩せて行く部員を見ていると自分もがんばらなきゃという気持ちになります。
ヾ(*`・ω・´*)


>nonさん
お久しぶりです。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ダイエット部、とってもいいですよ〜♪一人きりだとなかなか長続きしないですものね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。もう5歳になってしまったのかとちょっと寂しい気持ちもします。(#^.^#)
これからも健やかに成長してくれていったらいいなと思います。
by はづき (2013-05-18 12:03) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね。最近痩せ過ぎの女性も結構いますね。そこまで病的に痩せたいとは思わないですが、ぐっと引き締まった体に戻したいなと思います。とりあえず、お腹周りをなんとかしたいなあ…。

イカ釣りの様子を想像したら、ちょっと可愛らしいなと思えてきました。o(*^ー^*)o面白いですね!!


>りょおさん
こんばんは〜。お返事が遅くなってしまい、すみませんっ。(≧ロ≦)

おおおおおお。隣りの席の人が菓子友だと危険ですね!!
それでは二人してさっそくダイエット部を結成してみてはいかがですか?φ(´ω`*)

私も腹筋しないといけないなあ…。(T∇T)
by はづき (2013-05-18 12:07) 

はづき

>404さん、ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-05-18 12:09) 

はづき

>りんごさん、☆KEYさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-18 12:09) 

はづき

>knackeさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-05-18 12:10) 

はづき

>nicolasさん、びくとるさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-18 12:10) 

はづき

>yu-papaさん、有城佳音さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>有城佳音さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-18 12:12) 

はづき

>yamさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。