SSブログ

レーシック術後☆2ヶ月経過 [☆レーシック☆]

zakka182.jpg
↑過去写真リサイクルです。今現在はこの可愛いモビールは、ひもがもつれて絡み合ってしまっています…。残念。

***


ものすごく久しぶりなのですが、レーシック関連記事を書きたいと思います。φ(・∇・`〃 )

レーシックの手術を受けてから2ヶ月ちょっと経ちました。
2ヶ月検診というのがないので、今現在の視力が分からないのですが、まあ裸眼でもコンタクトしている時くらいは見えているかな〜って感じです。多分1.5はないと思うけど。
目の乾燥は少しずつ気にならなくなってきました。が、やっぱりときどきは目が乾燥しすぎて違和感があって目薬をすることがあります。まあそこはレーシックに関係なく、そういうものなのでしょう。

レーシックのおかげで、メイクの時間が格段に短くなったし、いちいちコンタクトを外さなくてもうたた寝ができるよになったので、気楽でいいです♪
お風呂でも視界がクリアなのは、有り難い。以前よりもお風呂のカビには気がつきやすくなりました。

ときどき視力があまりよくない時があります。目の乾燥や疲れ具合によるものだと思うけど、特に近くの小さい文字を見るときに、集中して文字を見ないと見えにくい時があります。まあ、普通に読書もできるので、別段困ってはいないですが。φ(・∇・`〃 )



最近旅行に行っていないのですが、旅行に持っていくコンタクト用品も要らなくなったので、荷物も減って良いんじゃないかな♪メガネも必要なくなったし。以前は旅行バッグにメガネを入れ忘れて旅先で大変だった、なんて出来事もあったのですが、今はその心配もなくなりました。(*^_^*)



いろいろとプラス要素が多いレーシックですが、ひとつだけ問題点に気づきました……。
しかも最近になって……。
お金が…………結構かかりますものね…。今になって、「無収入でお金がないときにレーシック手術するものではないなあ…。ぐふっ…。」と思っています。たまたま住宅関係での出費がかさんだ時期にレーシック手術費の支払いもあった(分割にしましたが)ので、それが後々になって痛手となっています。今まさにその影響で極貧になってしまい、毎日その日を生きて行くのも怪しい感じになっています。給料日…………は……や………く……………〓■● 返事がない ただのしかばねのようだ
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

りょお

レーシック、やっぱりいいなぁ。
補助器具(メガネ、コンタクト)がなくてもよく見えるって、素敵ですよねぇ。
私は2Weekを愛用しているので、定期的にコンタクトを購入する手間とコストを考えれば、レーシックのがお得感もあるかも。
そういえば、アイメイクはどれくらいで解禁になるのですか?
仕事してて気になるのは、あとはその辺かなぁ。
ま、普段からたいしたメイクしてないので、できなきゃできないで平気ですけどね。
あ!あとは、メガネの問題があったか・・・(;´д`)
by りょお (2013-05-07 23:03) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
レーシック、今はだいぶお値段も安くなってきているので、長期的に見れば、使い捨てコンタクトを買い続けるよりはだいぶ得だと思います。メンテナンス(洗浄とかね。)も不要だし。φ(・∇・`〃 )
アイメイクは一応手術後2〜3日でOKだったはずです。病院によって違いますが。私はアイメイク1ヶ月くらい無しで過ごしました。なんとなく面倒だったので。(*^_^*)

メガネの必要もなくなったから、だいぶ楽ですよ〜♪
by はづき (2013-05-09 23:12) 

はづき

>404さん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-05-09 23:13) 

はづき

>ちゃるこさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-09 23:15) 

はづき

>はちさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-05-09 23:18) 

nicolas

おひさですー
レーシック、いいんですねぇ。
受ける勇気がイマイチ無いんですが、
お風呂でカビの発生を食い止められそうって部分で、
かなり気になります。
by nicolas (2013-05-11 12:07) 

はづき

>nicolasさん
お久しぶりです〜!(*^_^*)
レーシックとっても良いですよ〜。快適です〜。
今のところメリットのほうが多いです。デメリットは料金の高さとあとはドライアイくらいかなあ。φ(・∇・`〃 )

お風呂の隅々までよく見えますよ〜♪
by はづき (2013-05-11 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。