SSブログ

風邪大流行orz [雑文]

hana108.jpg
↑今年はお花見らしいお花見はしてないかも…。唯一の桜写真がこれだし。今はもうどれも葉桜になってしまっていますね。もうすぐ新緑の匂いが漂ってきそうです。

***


今年の春は寒暖の差が激しいなと思っていたのですが、ここまでなんとか体調管理をがんばっていた私もとうとうダウンしました。といっても仕事にはちゃんと行っているのですが…

家族が全員風邪を引いておりまして…
ダンナ君→おにぎり君→ジュニア君→私の順番に風邪がうつっています。
特にダンナ君とジュニア君の症状がひどく、ダンナ君は一時期声が枯れて出なくなってしまっていたし、ジュニア君など、鼻づまりと咳がひどすぎて、夜中に何度も夜泣きして起きてしまう状態です。


そしてとうとう今日ジュニア君が保育園通い出して以来初の発熱でお迎えコールがありました。
(m´・ω・`)m
ちょうど私も風邪がこじれてきていて、体を休ませたかったので、ジュニア君を迎えに行って病院へ行った後は、二人してお昼寝をしました。夕方またおにぎり君を迎えに行って、今度はおにぎり君と室内で遊ぶことに。

仕事を残したまま早退してきてしまったので、明日は朝早めに行って仕事を片付けたいと思います。
………が、ジュニア君、まだ熱が高いんですよね…。38度台です。明日には下がっているといいなあ。


職場の皆さんも風邪をひかれているようで、咳き込んでいたり、声が枯れていたりします。
やっぱり、最近の寒暖の差と仕事のハードさにやられたのでしょうね。

さて。私も今夜は大事を取って早く寝ることにします。m(_ _)m
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

りょお

うちも今日は、長男腹痛次男微熱です(;´д`)
まぁ、まだ復帰前だし、特に次男は明日あたりは休ませてもいいかなぁと思ってますが。
そういえば、季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですよね。
耳鼻科にも、ここ数週間ほぼ毎日通ってます(-_-;)
はづきさん、ジュニアくん、早くよくなりますように!
(あ、旦那様もね(笑)
by りょお (2013-04-17 23:02) 

knacke

まるでジェットコースターのような、不安定な気候の毎日。
体調管理も難しいですね。
お大事になさって下さい。
by knacke (2013-04-17 23:04) 

武蔵


ありゃりゃ全員とも風邪ですか?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 幼い子供を持つママは大変だよね・・・早く元気に回復するよう祈っています、自分は暑くて毛布を蹴飛ばしてお腹出したまま寝ているため風邪は大丈夫だけど、お腹が痛いです~まぁ回復力あるから元気だけど、木曜日は暑いけど~金曜から再び寒くなるって。

 またまた地震が活発化しているので厳重注意を、先週は阪神淡路で震度6弱、今日は三宅島で震度5強・宮城県で震度5、インド近辺とパプアニューギニア島でM7が各地で発生、ここ1週間での地震だけでも異常だ(怒`・ω・´)また中国発の新型インフルエンザ死亡率87%が韓国を経由して日本に上陸した模様、くれぐれも早めに対策をね!!


by 武蔵 (2013-04-17 23:58) 

りんご

風邪が流行っていますよね。
うちの子も月曜に体調崩して、同じ職場の
同じ年代のお子様も今週発熱しています。
私もゆるやかな風邪、継続中です^^;。
38度だと辛いですね。
はづき家の皆様の回復をお祈りしています。
by りんご (2013-04-18 05:19) 

びくとる

週末、また寒くなるようなので注意が必要ですね。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2013-04-19 13:10) 

ちゃるこ

その後体調はいかがですか?(>_<)
家族間はうつりやすいので、どうぞお大事になさって下さいね!
by ちゃるこ (2013-04-19 22:52) 

はづき

>りょおさん、knackeさん

>りょおさん
こんばんは〜。
りょおさんちも復帰前とはいえ、大変ですね。保育園でもちょうど今体調崩している子多いですものね。
最近ようやく春らしい気候になってきたなあって思っていたのに今日またまさかの冬に逆戻りで、風邪っぴきの体にはものすごくこたえました。(T∇T)
小太郎君も龍ちゃんも、お大事にしてくださいね☆

ジュニア君のほうはおかげさまで熱が下がりました。あとは鼻水と咳が取れればいいなあ。(m´・ω・`)m


>knackeさん
お久しぶりです〜!
数日間暖かい気候(暑い?)が続いていたと思ったら、また冬に逆戻りな気候になってしまい、本当にこれでもかっていうくらい体調管理にゆさぶりをかけてきますよねー。(⌒_⌒;)
ありがとうございます。knackeさんも風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。
by はづき (2013-04-20 02:04) 

はづき

>武蔵さん、りんごさん

>武蔵さん
こんばんは〜。(#^.^#)
ほんと、見事に家族全員が順番に風邪をひいています…。(m´・ω・`)m今は旦那とおにぎり君が元気で、私とジュニア君が風邪こじらせています。ちょうど今日冬に逆戻りしたかのような寒い1日で、よけい体調崩しております。とほほ…。
この土日で少しでも休養できたらいいなと思います。

地震、頻発していますよねー。武蔵さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?こちらは最近緊急地震速報が頻繁に流れ、びびっています。(+_+)あの速報の効果音、体に悪い…。m(_ _)m



>りんごさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。
おかげさまでジュニア君の熱は下がったのですが、まだまだ咳と鼻づまりが酷く、可哀想な状況です。保育園にはなんとか行けています。(#^.^#) 私も風邪こじらせまくってぐったりしながら働いています。(⌒_⌒;)

りんごさんご一家もどうかお大事になさってください。
by はづき (2013-04-20 02:09) 

はづき

>びくとるさん、ちゃるこさん

>びくとるさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(●^o^●)

本当にびっくりするくらい寒くなりましたね〜。今日。
風邪っぴきの弱った体にまさかの追加ダメージでした。m(_ _)m土日はなるべく休養を取って、体調回復に努めたいと思います。
あ。こいのぼり出さなきゃ…!!


>ちゃるこさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。
その後ジュニア君は熱は下がったのですが、まだ咳と鼻づまりが残っていて辛そうです。保育園にはなんとか行けています。私のほうは風邪をこじらせており、ぐったりしながら仕事しています。
この土日になんとか体調を回復させたいなと思っています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-20 02:16) 

はづき

>酔いどれ天使さん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-20 02:16) 

はづき

>チヨルさん、404さん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-04-20 02:18) 

はづき

>devilさん、enigumaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-04-20 02:18) 

はづき

>マローンさん、ayaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-20 02:37) 

はづき

>miataさん、CROSTONさん
こんばんは。niceありがとうございます。

CROSTONさん、初めまして。(*^_^*)
by はづき (2013-04-20 02:38) 

はづき

>macoronさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-04-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。