SSブログ

ジムに部活に大忙しです(汗) [雑文]

hana107.jpg

おいちゃんと仕事してんのか!?って突っ込みたくなりますが、やってますのでご心配なく〜。(∩゚∀`∩)

先週末は土曜日に精神科通院(職場復帰に伴い、通院は平日が無理になりました…。)、午後からは家族で遠出、日曜日は家事とスポーツジムの日にしました。超超超久しぶりにエアロビをやってきましたっ!
。+゚*(w´∀`w)*゚+。きゃっほ〜〜〜!

久しぶりすぎるので、体が随分鈍っています。心配だったので、念のため初級コースに参加してみました。私のレベル的には中級なんだろうけど、中級以上は動きが複雑かつ激しいので、隣りの人にぶつかる危険性があるので遠慮しま〜す。(⌒_⌒;)

やっぱりエアロビってすっごくいいわあ〜。(●^o^●)超気持ちがいいです。自然と笑顔になれる運動って感じです。音楽がかなりノリノリのアップテンポの曲なので、気分よくガンガン踊れちゃうのよね〜。おまけに先生がスレンダー美人だったので、ますます張り切っちゃいました。



平日は運動やっている暇はないだろうと諦めていた矢先、月曜日の仕事終了後、先輩方から「はい、部活始めるからね〜!来てね〜!」と声をかけられ、とある奥の部屋へ行ってみると、なんと、大画面にWiiが繋がっているではないですか!!(笑)ソフトはWiiフィットか何かだと思うのですが、それにしても大画面には笑った。(●≧з≦)っ
なんと、この部活、ほぼ全員参加でした。(笑)年配のおじさま方だけは参加していないけど、後は年齢に関係なく皆さん熱心に参加されているようです。
内容はかなり本格的はもので、私が顔を出したときにはすでにHIP HOPダンスのレッスンが始まっているところでした。(*ゝ(ェ)・)ノ★
ソフトでいろいろ種目が選べるみたいで、他にもエアロビやボクササイズ、ヨガ、ラテンダンス等いろいろみんなでやりました。しかも全員ジャージ着用、トレーニングシューズ着用、水筒持参というやる気溢れる装備で。(⌒_⌒;)あたたー。私、そんなにマジな部活と知らなくて、トレーニングシューズと水筒忘れてきちゃったよ〜。

みんなで30〜40分程度思いっきり体を動かして、楽しい部活でした。ダイエット部万歳!!\(^O^)/



そして、今日のわたくし…………。(´⊂_`人)
全身筋肉痛です。orz
わ〜。あまりにも痛くて業務に差し支えが……っ!!(笑)


他のみんなはどうかな??って思って、周りを見回していたら、みんな見事に筋肉痛になっていました。


そんな感じで、私は楽しく仕事しています(?)ので、ご心配なきよう。これからも温かく見守ってください。(●^o^●)
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

aya

よい雰囲気の職番でよかったですねー
私の職場は静かだけどうるさいです(笑

Wiiフィット!
うちにもあるけど、長いことだしてません。埃かぶってそう・・・
久しぶりに出そうかなぁ
by aya (2013-04-16 23:39) 

酔いどれ天使

なんだか、楽しそうな職場で良かったですね。
そういえば、自分が15年くらい前に居た部署では、ピンポンクラブがありましたよ。
仕事終わりに卓球で汗を流して、そのまま飲み会に突入。
あの頃は、若かったw
by 酔いどれ天使 (2013-04-17 00:00) 

まるいの

あら。なんか、すごい楽しそうな職場じゃないですかーーーー!
やっぱりそうゆう余裕て必要ですよねー。時間的にも気持ち的にも。
私は前回、そうゆうのを自ら放棄してしまったので、自爆してしまいました。
だから今回は、意識して余裕を持つよう心に決めていますー。
by まるいの (2013-04-17 06:18) 

りょお

楽しそー♪
会社でWiiって(*≧∀≦*)
やっぱり、定期的な運動って必要ですよね。
それにしても、そこまで本格的にできちゃうWiiってすごいなぁ。
by りょお (2013-04-17 09:01) 

vocalise

会社の部活道で参加率が高いのってすごいですね!!しかも全身筋肉痛になるほどの本格っぷり(^◇^)
健康的で素敵な職場~★
by vocalise (2013-04-17 17:24) 

マローン

楽しそうですね~!僕もエアロに出たい!です。
by マローン (2013-04-17 19:43) 

はづき

>ayaさん、酔いどれ天使さん

>ayaさん
こんばんは〜!
静かだけどうるさい!?相当矛盾している職場ですね〜。(笑)

Wiiフィットお持ちなのですね。私はwii本体だけ持っているのですが、ソフト1個も持っていないです。しかも、買ってから2年間新品未開封のままという本体。埋蔵金みたい…。(⌒_⌒;)


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
はい。本当に楽しい職場で良かったです。皆さんお酒が好きみたいなので、飲み会も頻繁にあるようです。今月だけで大小合わせて4つ以上飲み会があるようです。私は子守りがいないので、歓送迎会だけ出席する予定です。

卓球クラブですか!?それはまた熱そうですね!!しかも爽やか。\(^O^)/
by はづき (2013-04-17 21:24) 

はづき

>まるいのさん、りょおさん

>まるいのさん
こんばんは〜。
そうなんですよ〜。復帰と同時に転勤だなんて、どんだけ私、運がないんだろうって思っていたら、とっても良い職場環境のところだったで、超ラッキーです。(*ゝ(ェ)・)ノ★仕事はかなりきついのですが、同僚たちが皆いい人たちばかりなので、なんとかがんばっていけそうです。

あ。私のは、単純に時間的余裕ができたので、部活動に参加しているだけであって、前の職場だったら、休日出勤しても間に合わないくらい仕事量が多かったのでやっぱりそういうのあっても参加していなかったと思いますよ。φ(´ω`*)


>りょおさん
こんばんは〜。
どうしても運動ってさぼりがちになりますものね。こうやってみんなで強制的に部活動として活動していけば、定期的に運動ができて便利ですよね♪

私も断然Wiiが気になってきました。本体は持っているのですが、ソフトはまだ1つも持っていないので…。スポーツ系が欲しくなります。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-17 21:30) 

はづき

>vocaliseさん、マローンさん

>vocaliseさん
こんばんは〜。体調はいかがですか?(*^_^*)

こんなにも健康的な職場だというのに、実は皆さん今週は風邪でなかなかダウンしていたりします。(⌒_⌒;)かく言う私もずっと風邪気味状態た続いていたのですが、ついに今日下の子の発熱とほぼ同時にダウンしてしまいました。私は熱はないのですが、とにかく喉・鼻・間接がとても痛いです。
本当の健康な体への道はまだまだ遠いです…。


>マローンさん
こんばんは〜。
エアロビ楽しいですものね〜!マローンさんも一緒の職場だったら絶対お誘いの声かかりますよ〜。(*^_^*)
by はづき (2013-04-17 21:34) 

はづき

>ちゃるこさん、いっぷくさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-04-17 21:35) 

はづき

>りんごさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-04-17 21:36) 

はづき

>bee-15さん、nonさん

>bee-15さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>nonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2013-04-17 21:37) 

はづき

>Aちゃんさん、devilさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-04-17 21:40) 

はづき

>enigumaさん、びくとるさん
こんばんはー。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-04-17 21:41) 

はづき

>☆KEYさん、404さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。