SSブログ

勇者の鎧が着られなくて… [つぶやき]

zakka233.jpg
↑またまたアフタヌーンティーの続きです♪こちらもポーチです。水に濡れても大丈夫な素材でできています。

***


勇者はづきLv.10。
明日からの大冒険に備えて、昨晩遅くに装備を見直してみた。
新社会人時代から使っている勇者の鎧(スーツ上下セット)を2つ出してみた。
ま、着られるだろうとたかをくくる勇者はづき。

ところが、衝撃的な展開に!
なんと、スカートがことごとく入らない!!えええっ!?これって、普通にスラッと履けてたタイトスカートでしょ?何で〜!?結婚後も普通に着用してたんですけどぉ〜〜〜!?
どうがんばっても太もものところでつかえてしまう。がんばって無理矢理着用するも、ウェストのホックを止めたらなんだかコルセットしているみたいにきつすぎて息が苦しい。
どどどどうした!?Σ( ̄ロ ̄lll)

確か2人目出産後もお宮参り(兼七五三)のときにスーツを普通に着て出かけていった記憶があるので、産後太りとか考えにくいし……。( ̄Д ̄;)

もももしや………ここ1ヶ月ほどのジャンキー選手権(ジャンクフード食べまくり選手権)が多大なる影響を与えているのだろうか!?確かにせっかく数ヶ月かけて痩せたのに、ここ1ヶ月でまたものすごく太ってしまった私。多分、妊娠中より体重が重い…。妊娠後期くらいの体重してる…。(+_+)

やばいのか…!?これ、まじでやばいのか………!?(T∇T)



本気でやばさを感じた勇者はづきは、さっそく今日午前中にデパートへ駆け込んだ。
仕事着で信頼のおけるお店any sis(組曲の若い子向け版だったかな。)で今のサイズに合うスーツを2着買った。これがまた痛い出費で、なんと全部合わせて5万円以上した………。(ノ`Д´)ノ キィィィ
もちろん、カード払いで。しかも悲しいことになんとなく分割払いにしてみた。私、分割が好きじゃないので、いつも1割で払っているのですが、ここ最近の極貧生活により、1割で5万も払ったら、危険を感じるのでみみっちく分割してみた。(*´д`*)

ちなみに、スーツは1、2、3号の3サイズあって、Lサイズにあたる3号を買う羽目になった。これまでMサイズだった私…。なんか………なんか………悔しい。( ̄Д ̄;)

そろそろ本格的に痩せることを考えないといけないなと思った勇者はづきLv.10であった…。ちーん。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

酔いどれ天使

はづきさん>1割で5万円だと50万円のスーツになっちゃいますよw→このコメ削除していただいて構いません。

あれだけスポーツジムに通っていたのに不思議ですね。まあ、筋肉は脂肪よりも重いですから。
自分も、現在保有のスーツが着れなくなると、数十万円分失うことになるので、頑張って節制します。
by 酔いどれ天使 (2013-03-31 23:36) 

りょお

あわわわわΣ( ̄ロ ̄lll)
明日は我が身(;´д`)
今日、次男の入園式に、さすがにジーパンはまずいかと、別のパンツを引っ張り出してきたところ、キ、キツい・・・(-_-;)
まぁ、なんとかはけなくはないキツさだったので、はいちゃいましたけど。
あー、おそろし。
スカートも、今からはいておくべきかしら(>_<)
by りょお (2013-04-01 11:18) 

vocalise

アワワワワァァァ~∑(❍ฺд❍ฺlll)
勇者への過酷な試練ですね…
レベル高い分、クリアしたときのご褒美ぎすごそう!

はづきさん、頑張れ~
by vocalise (2013-04-01 13:19) 

はづき

つ…疲れてるなう。
更新したいけど、もうちょっと待っててね。別に忙しくはないです。(ということにしといて。)
by はづき (2013-04-02 21:30) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りょおさん

>酔いどれ天使さん。
そうなんです。50万のスーツを買っちゃって、ほんと困っています〜。( ̄Д ̄;)って、何で〜〜っ!!

そう言われてみれば、あれだけスポーツジムに通っていたのになあ。でも、今年に入ってからはレーシックの関係であまりジムに行けていなかったので、ここ1〜2ヶ月で一気に激太りした感じです。φ(・∇・`〃 )
今日も体が重いです。。。


>りょおさん
こんばんはー。
そそ!!私も昔のスーツ、実は無理矢理着れば着られちゃうんだけど、コルセットなみにきつくて息ができないので、残念賞でした。(T∇T) スーツ2着で5万は痛い出費でした。(+_+)

りょおさんは母乳ダイエットのおかげで細くなっていらっしゃると思うので、あまりサイズ気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-03 20:48) 

はづき

>vocaliseさん
こんばんは〜。
このレベルの高いクエスト、クリアできるでしょうか。(笑)
職場復帰疲れで激やせしてみたいものです。(T∇T)

vocaliseさんは出産の日が刻一刻と迫ってきていますね。楽しみいっぱいですね。
(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 20:50) 

はづき

>ちゃるこさん、suzuranさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-04-03 21:04) 

はづき

>rebeccaさん、☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:05) 

はづき

>チヨルさん、nyanさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-03 21:06) 

はづき

>びくとるさん、knackeさん
こんばんは。niceありがとうございます。
knackeさん、お久しぶりです!(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:07) 

はづき

>まるいのさん、taharasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-04-04 23:10) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。