SSブログ

突如別人のようになるあいつ。 [kids(4歳&2歳〜)]

jr189.jpg
「おひさしぶりです。じゅにあです。」

***


なんだか私、最近目を疑うような光景を目の当たりにしまくっているのだけど……。
驚きのあまり、何度もダンナ君を呼んで確認しているのだけど…。

そして事あるごとにダンナ君が「あいつめ〜〜!!」と言っているのだけど…。(笑)


1週間くらい前でしょうか。
突如ジュニア君に何者かが降臨したのか、別人のような動きになってしまいました。
ターボエンジンでも搭載したのだろうか。動きがものすごく俊敏で活発。これまでにないくらい早送りで動きだし、そしてやることがめっちゃめちゃダイナミック。( ̄Д ̄;)
両足ジャンプ〜〜〜か〜ら〜の〜飛び蹴り!!
その場ぐるぐる回転〜〜〜〜か〜ら〜の〜〜跳躍!!
片足立ち〜〜〜〜〜か〜ら〜の〜ダイビング!!
超高速ダッシュ〜〜〜〜〜か〜ら〜の〜急激一時停止!!
そしてま〜さ〜か〜の〜歌を上手に歌いまくる〜〜〜〜!!(笑)


これまではこんな俊敏な動き見せたことなかったジュニア君ですが、1週間くらい前から急に別人のように早送りダイナミックな動きばかりしています。(*´д`*)

ってゆーか、2歳児ってこんなジャンプ力あったっけ??横に飛びながら飛び蹴りとかできたっけ??
上の子では考えられないくらいの超速な動きの連続に、ただただあっけに取られる私。( ̄Д ̄;)


言葉も最近爆発的に増えてきました。
やっぱりこいつ別人じゃないだろうか。(笑)


あ。そういえば、保育園の一時保育デビュー初日にまさかの給食完食を果たしたジュニア君。これまでBFと白米納豆くらいしか受け付けなかったジュニア君。保育園の給食といえば、離乳食ではなく完了食なので、BFみたいに柔らかドロドロなものは一切ないはずなのですが、どうやって食べたのだろう??

その日から突如大食いになったジュニア君。
家でも「これでもかっ!」っていうくらい食べまくっています。おかわりを何度もするし…。





彼の中の何かしらのスイッチが突如入ってしまったのだと呆然とする母・はづきでした。(´Д`υ)
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

酔いどれ天使

ジュニアくんの急成長ぶりは、すごいですね。
下の子は、年の近い兄、姉がいると日々お手本にして、目で学習できるのが強みですね。
我が家も、2歳時の運動能力は、次女の方が格段に上でした。
by 酔いどれ天使 (2013-03-31 11:03) 

ゆりこ

今までが仮の姿だったんでしょうかね(笑)
見て聞いて経験して、たたき込んできたことが
一気に爆発!ですね^^
これからも成長が楽しみですね♪
by ゆりこ (2013-03-31 17:17) 

武蔵


おおっ~ドラゴンボールZで言うスーパーサイヤ人に変身、戦闘能力は通常は3千程度から100万へ大爆発するのと同じだね☆^∇゜)その日から突如大食いになったジュニア君、家でも「これでもかっ!」っていうくらい食べまくっています。おかわりを何度もするし…心配していただけに大変に喜ばしい事だ!!!これで大きく成長し~将来は格闘家?プロスポーツ選手も期待できるね。

 自分も若い世代に追い越されぬよう強靭な肉体を鍛え頑張ります、まだヒョコ共に負けるわけにいかぬ、潜ってきた修羅場の数も経験値も違う(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!頑張るぞ、闘魂伝承~。




by 武蔵 (2013-03-31 19:45) 

りょお

ジュニアくん、保育園で何かのスイッチを入れられてしまったのですかね?
もしくは、別人と入れ替わってしまったか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてね。
やっぱり、保育園で同じくらいの年頃の子と接した影響ですかね?
きっと、いろいろ蓄えていたのですよ。
これからの成長も楽しみだわ(*´∇`*)
でも、母としては急成長されるとなんだかフクザツだったりしますよね。

レーシック。
やっぱり良さそうだなぁ。
コンタクトしなくてもクリアな視界って、素晴らしいですよね。
折を見て、挑戦したいなぁ。
しかし、ドライアイかぁ・・・。
でも、クリアな視界にはかえがたいかなぁ。
by りょお (2013-03-31 21:49) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
そうですよね。歳の近い上の子がいると、下の子ってどうしても上の子の真似をしたがるので、やることなすこと全てが早いというか上手にやってみせますよね。上の子の運動神経も良いのですが、下の子がまたものすごく俊敏な動きになってしまったので、この先どうなるのかどきどきします。(≧ω≦)b


>ゆりこさん
こんばんは〜。
ほんと、今までのは仮の姿でした。とでも言いたげなご様子です。(笑)まるで別人。( ̄Д ̄;)
言葉が爆発する時期ってのは誰にでもあると思うけど、動きが別人のように俊敏になる時期ってありましたっけ???上の子のときはなかったように思います。下の子ってやぱり器用なんですね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-31 21:51) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
確かに離乳食の面ではあまりの食べなさぶりにとても心配だったので、急に大食いになったことは嬉しいことなのかもしれません。(●ゝω・)ノ

そうですね。一瞬「将来はスポーツ選手かなあ??」なんて考えちゃいますね。φ(´ω`*)
私もほんと、鈍った体をどうにかして鍛えて若いパワーに負けないようにしたいです!


>りょおさん
こんばんは〜!
保育園では泣いていたと聞いているのですが、もしや途中からスイッチ入れられちゃったのかなあ…。
( ̄Д ̄;)謎です…。

この調子で調子こいてオムツはずれもやってもらいたいものです。

毎朝思います。あ。顔洗った後、すぐに化粧に移れる!!って。普段ならコンタクト(ハード)挿入との格闘が待っていたので。面倒がなくなりました。ドライアイは人によるらしいです。全く症状の出ない人もいるのだとか。私はもともとドライアイぎみだったので、季節柄も影響して術後ドライアイが気になるようになりました。でもまあ、視界はクリアなのでいい感じですよ♪
φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-31 21:56) 

はづき

>マローンさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-03-31 21:57) 

vocalise

じゅにあくんの急成長っぷりスゴイですね~(^o^)

グングン変化(成長)していく姿に
これらも期待しちゃいます。

ちなみに、子どもの成長って嬉しい反面、なんだか寂しさもかんじてしまうのは私だけですかね…(^_^;)
by vocalise (2013-03-31 22:36) 

はづき

>vocaliseさん
そうですね。何故か子どもの成長って嬉しくもあり、寂しくもあるんですよね〜。分かります〜。「もう赤ちゃんじゃなくなっちゃったの……?もうちょっと赤ちゃんしててもいいんだよ?」なんて思っちゃったりします。(#^.^#)
by はづき (2013-04-03 21:31) 

はづき

>vocaliseさん、ちゃるこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2013-04-03 21:34) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは。niceありがとうございます!\(^O^)/
by はづき (2013-04-03 21:34) 

はづき

>taharasさん、りんごさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:34) 

はづき

>nicolasさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。