SSブログ

新しい職場環境 [雑文]

zakka234.jpg
↑アフタヌーンティー雑貨シリーズ、今日で最後です♪またお給料が入ったら好きな雑貨いろいろ買いたいな♪

***


新しい職場でのお仕事が月曜日から始まりまして、今日で3日目です。初日から温かく迎えてもらえて、こぢんまりとした小さな職場でアットホームな雰囲気で楽しそうな感じです。仕事自体はどうも相当ハードらしいのだけど、職場環境が良いのって随分救いですよね。(●^o^●)
新しく異動してきたのが私だけなので、他の方はすでに仲良しって感じですが、私も普通に溶け込めて良かったです。

とりあえず、前の職場と規模ががらりと変わって超極小な職場なので、仕事もだいぶ少ないというか、複雑ではない感じがします。職業変わってないのに、仕事内容は全然別世界な感じで、ものすごく特殊なお仕事です。イメージが全然沸いてきません。別の業種のお仕事の世界に来てしまった感じです。
(+_+)

でも、職場のルールがとてもゆるくて助かっています。服装も適当というか、むしろどうでもいい格好で来たほうが良いみたいです。(体力勝負なので。)前の職場、基本スーツとか上品な服装じゃないと怒られたからね。OLじゃないってのに。

あと、今の職場、勤務時間に関してはうるさいです。退勤時間厳守だぞこら!!と言われました。(笑)定時になったら帰りなさいという意味です。実際皆さん定時にはさっとはけて居なくなってしまいます。あと、朝は早く来ないでくださいとも言われました。前は勤務開始時間1時間前とかにすでに職場に着いて仕事しているのが当たり前だったのですが、今の職場は早く来すぎると逆に困ると言われました。(笑)

全くやったことのない仕事に挑戦するので、周りの人にいろいろ聞いたりして、分からないなり仕事をこなそうとしているのですが、本当にさっぱり分からない世界なので、仕事をさくさく進められないのが申し訳なくて気疲れしてしまいます。まあ、これは慣れるまではしばらくしょうがないですよね。
φ(・∇・`〃 )

そんなわけで、大変良い職場環境に恵まれ、今回の異動は私にとってラッキーなものだったと思います♪帰りも定時にはだいたい帰れるので、保育園のお迎えもドベにはならずに済んでいます。朝は毎朝子どもも私も6時起きなので、なかなか辛いのですが、全員早寝してなんとか乗り切るしかないですね。(●^o^●)がんばります。
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

酔いどれ天使

職場環境が良いのは大事ですね。
自分も異動して職場環境が変わったんですが、いい人が多そうなので助かっています。
しかし、夏までは、やたらと忙しいらしいのでボチボチ、ギアをあげていかないとおいてきぼりにされそうです。
はづきさんも、頑張ってくださいね。
by 酔いどれ天使 (2013-04-03 23:46) 

武蔵


小さな職場でアットホームな雰囲気で楽しそうな感じです。仕事自体はどうも相当ハードらしいのだけど、職場環境が良いのって随分救いです。

 ☆^∇゜) おおおっ~それは良かったね、前の職場が規則縛りアンラッキーだったかな?新しい職場&仕事にも早く慣れるといいね!!ここ数日、春の嵐で雨や暴風と大変なので注意して過ごしてね、週末また雨か┐( ̄ヘ ̄)┌



by 武蔵 (2013-04-04 04:06) 

りょお

出退勤が定時通りというのは、かなりありがたいですね(って、それが当たり前なはずなんだけど。じゃなきゃ、「定時」じゃないし(^^;)
職場の人間関係も良さそうで、なによりです。
この二点だけで、かなり救われるのでは?
仕事内容については、慣れもあるでしょうから、焦らずにやっていってください(*^^*)
私も、明日は仕事のチーム会(という名のランチ会)に出席してきます。
いよいよ復帰かぁ。
お互い頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/
by りょお (2013-04-04 19:15) 

はづき

>酔いどれ天使さん、武蔵さん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
酔いどれ天使さんもそう言えば、異動でしたね。(#^.^#)
お互い、職場環境は良さそうで良かったですね〜!
私もしばらくはバタバタしそうです。(+_+)がんばります!


>武蔵さん
こんばんは〜。
前の職場と比べると職場環境の良さは雲泥の差です〜。(≧ω≦)b
仕事は大変そうだけど…精神的にじわじわダメージ受けそうだけど、なんとかがんばっていきたいと思います。まだまだ未知の世界です。別の業種の仕事だと思ってやるしかないかな…。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-04 23:02) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
言われてみれば……!!「定時」に帰るのが当たり前ですよね。だから定時って言うんだし。勤務時間の終了を指すので、帰っても申し訳ないはず…。前の職場では定時に帰ると仕事ができない人のように思われていたので、今の職場は本当に有り難いなあ…って思います。(#^.^#)

りょおさん、育休中でも職場の皆さんと仲が良いのですね〜!ランチ会、いいですね。(●^o^●)
by はづき (2013-04-04 23:05) 

はづき

>miataさん、vocaliseさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-04 23:05) 

はづき

>ちゃるこさん、taharasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-04 23:06) 

はづき

>nyanさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-04 23:06) 

はづき

>びくとるさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-04 23:07) 

KYON

職場復帰されたんですね。大変な気合もいるし、初めのうちは少々無理しないといけないのでしょうけれど、あまり頑張り過ぎないでくださいね♪
by KYON (2013-04-04 23:16) 

macoron

いい職場で良かったですね♪♪
6時起き、早い~(^^ゞ
私ももっとリズムのある生活にしなければ^^;
毎日大変なことと思います。ファイトですっ♪
by macoron (2013-04-05 18:53) 

はづき

>KYONさん、macoronさん

>KYONさん
こんばんは!お久しぶりです〜!(●^o^●)
3月末より職場復帰しました!ほんと、復帰と同時に転勤だったので、かなり慣れるまでに時間かかりそうです。まだまだ職場の皆さんに比べて私など全然仕事をしていないのですが、それでもすっごく疲れます。(>w< )
早く新しい職場や仕事に慣れるようにがんばります。


>maocronさん
こんばんは。
とっても良い職場環境で、嬉しいです〜。(●^o^●)
6時起き、仕事人としては早いのかどうか分からないのですが、やっぱり超早起きに感じられます〜。特に朝が苦手な私にとって、朝の時間は辛いです。
macoronさんはいつも何時頃起きていらっしゃるのかな。私は休日は8〜9時くらいに起きます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-05 21:33) 

はづき

>☆KEYさん、nonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-04-05 21:45) 

りんご

素敵な職場!
辛い時に、なんとか持ちこたえるには、
周りの人ってほんとに大事ですよね。
今の職場でやってられるの、まさにそこですもん、私^^。

by りんご (2013-04-06 06:30) 

はづき

>りんごさん
本当に素晴らしい職場環境に恵まれてラッキーです。φ(´ω`*)
仕事自体は相当ハードなんだけど、ただ人間関係が良好だからなんとかやっていけそうな予感がします。
りんごさんも人間関係が良い職場なのですね♪
by はづき (2013-04-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。