SSブログ

職場復帰しました☆ [雑文]

zakka231.jpg
↑アフタヌーンティー・リビングシリーズ♪

***


えへへ。
実は本日より職場復帰の私です。ぼちぼち。φ(´ω`*)
ジュニア君は今日から保育園(の一時保育。)

私は当初「意味無し出勤」でブルーだったのですが、出勤直前に電話がかかってきて、私が過去に作成した書類に不備があったので、訂正作業をやって欲しいとのことで、仕事ができました!てってれ〜♪
ということで、出勤して早々にバリバリ仕事をやってきた私です。でも、この書類の不備、よくよく見てみたら、どうも私じゃないのよね〜。私の名前で印鑑まで押してあるけど、その印鑑、私が持っている印鑑と違うの。多分、職場に預けてあった100均のテキトーな印鑑を使って誰かが私の産休中に書類を作ってくれたんだろうなと思う。私のミスではない(と思う)けど、とにかく大量の書類のお直し。

バリバリと訂正作業を終えて、その後は新しい職場へ挨拶回りに行ってきました。
そんな感じで今日のお仕事は終了です。

新しい職場ですが、雰囲気良さそう〜♪仕事自体は厳しいのかもしれないけど、職場の人間関係はとても良さそうな予感がします。それと、特殊任務なので、どうもこれまでと仕事の勝手が違うようで、私にとっては好都合な感じみたいです。残業は基本的にない方向で。休日出勤もするなと言われました。(笑)ありがたいです〜。(#^.^#) 前は休日出勤当たり前、残業当たり前の世界だったから。

本格復帰は新年度が始まってからなので、まだ新職場の皆さんとの顔合わせ済んでないのですが、ぼちぼちマイペースにやっていけそうな予感がします。\(^O^)/
ブログ更新ペースは落ちると思いますが、これからもブログ続けていきますので、応援よろしくお願いします☆o(*^ー^*)o
nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

酔いどれ天使

はづきさん、いよいよ職場復帰なんですね。新しい生活リズムに慣れるまでは、お子さんたちも含め大変だと思いますが、マイペースを崩さず、無理のない範囲で頑張ってくださいね。

by 酔いどれ天使 (2013-03-29 01:49) 

まるいの

あわわ。復帰されたんですね〜。初出勤お疲れ様でした!!!
『残業・休日出勤無し!』よかったですね!
しかも、『人間関係良好!』これにつきますよ!
特にワーママはなかなか自分一人で仕事を完結することができないので
頼みやすい関係が築けてないと、厳しいですもんね。
戦友として応援していま〜す
by まるいの (2013-03-29 05:55) 

vocalise

復職初出勤オツカレさまでした!
残業&休日出勤なしはありがたいですねー(〃▽〃)
はづきさんのペースで無理せず頑張ってくださいね!
by vocalise (2013-03-29 09:50) 

りょお

おぉお~!
職場復帰、おめでとうございます~(*´∇`*)
お仕事できて良かったですね(笑)
手持ち無沙汰じゃ、居づらいですものね(^^;
そして、新しい職場もいい感じそうで何より。
職場の人間関係は大事ですよねぇ~。
残業も休日出勤もないなんて、願ったり♪
働いてみないとわからない部分も多いでしょうが、とりあえずは、いい滑り出しですね。
これからも、更新楽しみにしてますよ(*^^*)
by りょお (2013-03-29 09:50) 

ちゃるこ

ついに職場復帰されたのですね~(*^^*)
初日からバリバリお仕事されたなんて素晴らしい!!
お疲れ様でした(^-^)/
これからもできるだけはづきさんのペースで、毎日が
平和に過ぎてゆきますように!
応援してますっ(*^o^)/\(^-^*)
by ちゃるこ (2013-03-29 20:52) 

武蔵


おお職場復帰したんだ~さっそく仕事と大変だったね(・∀・)ゞ オツカレ! まだ新職場の皆さんとの顔合わせ済んでないのですが、ぼちぼちマイペースにやっていけそうな予感がします☆^(o≧▽゚)oマイペースに無理しない程度に~うまく過ごせるよう応援していますよ、海まで3分なので海釣りで頑張ります・・オカズ釣らなきゃ。




by 武蔵 (2013-03-29 23:18) 

はづき

>酔いどれ天使さん、まるいのさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
この先仕事が本格始動したらどうなるのか分かりませんが、とにかくゆったりマイペースにいきたいと思います。(#^.^#)


>まるいのさん
こんばんは〜。
一足先に復帰しました!(>w< )
残業も休日出勤もないなんて、夢のような職場です。まあ、まだ本格始動していないので、なんとも言えませんけど…。φ(´ω`*)
もし本当に職場環境が良かったら、ラッキーだと思うことにします。(●^o^●)
by はづき (2013-03-29 23:52) 

はづき

>vocaliseさん、りょおさん

>vocaliseさん
こんばんは!
本当に残業&休日出勤がないとしたら、有り難いですよね〜。まだ本格始動していないのでなんとも言えませんが、職場環境が本当に良いといいなと思います。
φ(・∇・`〃 )
vocaliseさんも安静生活がんばってください!\(^O^)/


>りょおさん
こんばんは〜!
新しい職場で働くのは4月1日〜なので、まだ職場環境実際どうなのか分からないのですが、噂通り良い職場だといいなと思います。
慣れるまで仕事大変かもしれませんが、マイペースにいきたいと思います。
\(^O^)/

保育園の一時保育も今のところ順調です。下の子、やっぱりたくましいです。
φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-29 23:55) 

はづき

>ちゃるこさん、武蔵さん

>ちゃるこさん
こんばんは!
まだ新しい職場では仕事していないので、どんな環境なのか実際は分かりませんが、噂通り良い環境なら、マイペースにのんびりやっていきたいと思います。
(#^.^#)
とりあえず、GWまで突っ走るのが私のひとまずの目標です。(*ゝ(ェ)・)ノ★


>武蔵さん
こんばんはー。
4月1日から新しい職場での仕事が始まります。噂通り、良い職場環境だといいなあ。慣れるまでは大変だと思うけど、なんとか乗り切っていきたいと思います。φ(・∇・`〃 )

海、ものすごく近いんですね!びっくりです。
by はづき (2013-03-29 23:58) 

はづき

>チヨルさん、タッチおじさんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-29 23:59) 

はづき

>404さん、☆KEYさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2013-03-29 23:59) 

macoron

職場復帰おめでとうございます♪♪
ぐったりしませんでしたか?
雰囲気のよさそうな職場で良かったですね*^^*
それだけで仕事がぐっとしやすくなりますもんね♪
応援してます!
by macoron (2013-03-30 18:59) 

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。
まだ本格始動していないので、そこまで疲れてはいないのですが、来週から本格始動なので、覚悟しています。
(+_+)

応援ありがとうございます!φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-30 22:30) 

はづき

>Aちゃんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-30 22:31) 

りんご

いよいよですね!
書類直し、そんなことがあるのですね^^;。
でもお仕事があってよかった!!
応援しています~♪
by りんご (2013-04-02 05:55) 

はづき

>りんごさん
本格始動しました〜!
新しい職場でがんばっています。(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:10) 

はづき

>taharasさん
初めまして。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-03 21:11) 

マローン

職場復帰おめでとうございます!お互いがんばりましょうね。
職場の雰囲気が良いのは何よりですね。
by マローン (2013-04-13 12:35) 

はづき

>マローンさん
ありがとうございます!マローンさんも新年度はなかなか良いスタートを切れたようで良かったですよね!(*^_^*)

仕事のハードさよりも、職場の雰囲気のほうが重要だということを痛感しています。ほんと、こんなにも雰囲気のいい職場、滅多にないかも…!?と思っています。毎日楽しく仕事できて嬉しいです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-04-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。