SSブログ

レーシック1ヶ月後検診☆ [☆レーシック☆]

zakka232.jpg
↑お気に入りのタオルハンカチ♪むふふ。

***


忘れた頃にやってくるレーシック記事です。(わりとマメに記録できたほうだと自分でも思う。)
レーシック手術を受けて1ヶ月後くらいに行われる定期検診に行ってきました。
私が通っている病院では術後の定期検診は、翌日・1週間後・1ヶ月後・3ヶ月後検診があります。φ(・∇・`〃 )

検診内容はいつもとほぼ同じです。
眼圧検査と乱視の検査、視力検査、そして先生の診察です。

視力はまだまだドライアイのせいで安定していないのか、こんなバラバラな数値が出てしまいました。

右目 1.2
左目 1.0
両目視力 1.5(え?)

ちなみに、普段は右目のほうが見えにくいのですが、この日はたまたま左目のほうが急にかすんでいて見えにくくなってしまったので左目のほうが視力が悪い結果になりました。なんかドライアイにものすごく視力が影響されている気がします。まばたきひとつでも視力が変わりそうな勢い。日によって、時間によっても見え方が全然違うし。

幸いドライアイの症状も少しずつ落ち着いてきてはいるのですが、まだまだ乾燥が激しいこの季節。夜になると目の乾きや疲れを感じます。病院から支給されたドライアイ用の目薬が全部切れてしまったので、今日からは普通にドラッグストアで買った防腐剤フリーのドライアイ用点眼を使っています。別に防腐剤とか私は気にしていないのですが、なんとなくです。φ(・∇・`〃 )


ここ1ヶ月過ごしてみての感想として、やっぱり朝起きてすぐに視界がクリアなことは素晴らしいと思うし、何より朝の忙しい時間にコンタクト装着の手間がなくなり、化粧の時間がものすごく短縮できたの一言につきます。しかも、アイメイクも避けたほうがいいとのことで1ヶ月間ずっとアイメイクせずに過ごしているので、メイクといえば、ファンデーションとまゆげと口紅くらいです。ほとんどノーメイクに近い地味な状態。さすがに来週からは新しい職場での仕事が本格始動するので、アイメイクくらいしたほうがいいのかなって悩んでいます。でも私のアイメイクといえば、マスカラオンリーですけどね。思いっきり一重なので、アイラインとかもひいていません。全部まぶたに隠れてしまうのでやっても無駄だし〜♪(*´▽`*)

あ。1ヶ月過ごしてみてのマイナスポイントは、とにかくドライアイですね。φ(´ω`*)
目がとにかく乾燥して疲れているのを感じます。
まあ、コンタクトをしていた時から私相当のドライアイだったと思うので、そう変わらないけど、裸眼でここまでドライアイだとなんだかコンタクトを24時間つけているような錯覚に陥ります。目が疲れる〜。(+_+)


***


今日ものすごく久しぶりに私が一人暮らししていた街へ行ってきました。いろいろ懐かしく思い、思わず広報をもらってきてしまいました。(笑)広報を穴の開くほど読んでみたのですが、面白かったです。なんと私の昔の勤務先のことがちょうど広報のニュース欄に載っていて、しみじみとしてしまいました。いろいろと歴史の変遷を感じるなあ。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2013-03-31 21:57) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ちえさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-31 22:11) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-31 22:13) 

はづき

>taharasさん、りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:30) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。