SSブログ

情緒不安定な昼下がり。 [つぶやき]

zakka226.jpg
↑今日からは、アフタヌーンティー・リビングの雑貨を紹介しちゃいま〜す。私、基本的に食器類は新しいものは買わず、一人暮らしの時に買ったものを長らく愛用しています。だから食器棚にあまり食器が入っていません。それなのに、最近立て続けに「キャスキッドソン」と「アフタヌーンティー・リビング」という愛らしい雑貨のお店に行っちゃったものだから、つい新しくいくつか食器を買い足してしまいました。アフタヌーンティー・リビングでは、色違いのマグカップを4つも買ってしまいました。しかし、食器棚のグラスコーナは満員御礼だったので、仕方なく古くてあまり使っていないマグカップをいくつか手放すことにしました。

***


今日か明日にでも生理が来そうです…。従って、私の今の精神状態および体調は最悪です。何にも悩み事がなくてもこういう状態。そこへ今回は“職場復帰&転勤”という一大イベントが重なってきているので、余計に最悪な精神状態に陥っています。(T∇T) ナーバス。

ついでに花粉症もこれでもかというくらい弱り切った私に追い打ちをかけてくるので、今日はまず朝一で耳鼻科へ行ってきました。今朝は朝から両鼻が詰まっていて、全く水分が取れず、ごはんを食べるのもめちゃくちゃ大変でした。きっと睡眠も上手く取れていなかったと思う。両鼻が詰まるとイライラするし、もうお手上げです。

耳鼻科で見てもらって、一番きついお薬に変えてもらうことにしました。点鼻薬も2種類出されました。1つは普通の点鼻薬、もう1つは私がときどきお世話になっている超強力点鼻薬です。仰向けに寝て、両鼻に液を溜めたまま数分じっと天井を見つめ、薬液が鼻の奥に浸透するまで待つタイプ。これが超効くんです。どうやっても取れなかった両鼻の鼻詰まりが1発で解消される威力。でも効き目がきついだけに、1日1回までしか使えず、連続で最大10日しか使ってはいけなかったと思います。

今年の花粉はすごいらしいですからね。
ベテランの花粉症の私は、とにかく症状が半端なく出ていて辛いです〜。(T∇T) 早く改善されますように…。


正午ごろは、鼻詰まりが解消されたことで幾分か気を取り直していたのですが、また午後になって、今度は胃に激痛が走るようになりました。前々から胃腸の調子が悪くて困っていたのですが、ここにきて胃痛とは…。腸はただいま頑固な便秘になっています。そして、便秘のせいなのか胃が圧迫されまくってて苦しい。いや、お腹が妊婦のようになっている!!

あまりにも胃痛が辛かったので、和室で横になっていたら、ジュニア君が怒りの猛攻撃をしてきました。退屈になるとすぐにタンスの中身の洋服(子供服)全部ぽいぽい放り投げちゃうんです。いつも片付けが大変で…。(>w< )

その後、おにぎり君を保育園へ迎えに行って、その後ついに今の職場にボスに電話をしてみることにしました。

実は3月末復帰の私なのですが、3月末は出勤せず、お休みをもらおうと思ってお願いしてみたところ、ボスは私が3月末復帰だったことを知らなかったみたいで(笑)、慌てていました。おいおい。
で、出勤しないというのはダメだと言われました…。そんなあ。今の職場には私のデスクもポジションも何にも無いし、今やれる仕事は何にもないんだけどなあ…。
用もなく出勤するほど辛いことはありません。つ、つまらん…。なんてこった!!
3月末ですが、用もなく出勤してきます!でも、私の机がないんじゃ、なんの作業もできないし、ぼーっと突っ立ってるのも邪魔だしどうしたらいいのよ〜。皆さんもこの時期は異動等で片付けが忙しいから私の相手なんてしていられないし。なんとか手伝える仕事見つけてちょこちょこっとやって帰ろうと思います。

もう1つ。私が最近気にしていた新しい職場のこと。新しい職場のボスと簡単な面談をしたいので、面談のアポを取り付けてもらいました。ちょうど私が謎出勤する日を指定されたので、謎出勤ついでに新しい勤務先のボスのところへ挨拶に行ってこようと思います。φ(・∇・`〃 )

なんか…………。全体的に、全てが面倒臭い…。




3月末の用なし出勤のことがなんだか頭から離れなくて、気が重くて重くて。
すっごく気分がフルーになってしまいました。
ダンナ君が仕事から帰ってきてからこのことを相談したところ、「なんで意味もなく出勤しないといけないのかね?面倒くさいね。適当に誰かの片付け手伝って、1時間くらい働いたら帰ってきたほうがいいんじゃない!?」と言われました。
うん…。そうしたい。変な人だと思われても、やっぱり私はもう過去の人。意味もなく職場にいてもしょうがないから、ほんと、早く帰ることにします!なんとかがんばってそうしてみる!(+_+)


新しい職場のことは、まあ今はそれほど気にならなくなりました。どんなところかは分からないけど、まあ今の職場よりはマシなのだろうと思うことにします。\(^O^)/


夕方、精神科のお薬を飲んだおかげか、随分気分が落ち着いてきました。
残り1週間を切ってしまった育休。もやもやした気分で過ごすのはもったいないなあ。もっと最後の最後まで楽しんでおしまいにしたいです!φ(・∇・`〃 )

zakka227.jpg
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

武蔵


私の今の精神状態および体調は最悪です。何にも悩み事がなくてもこういう状態。そこへ今回は“職場復帰&転勤”という一大イベントが重なってきているので(*´Д`)=3だ、大丈夫?無理しないようにね・・・な、何と転勤ですか、それは大変だよね・・場所も人も業務も全部1からだから慣れるまで疲れそう、できる限りエネルギー充電し温存をね!!


 いやー引越し無事に終わったんだけど\(*`∧´)/ 3月は引越しシーズンだけに渋滞し引越し屋さん2時間も遅れてきた、午前中に2件、自分は最後の3件目の最後客~そんでもって新居に到着したら夜で真っ暗・・・ガスも電気も使えなくて、防災リュックに入れてあるライト3つで一夜を、お風呂は新品で海まで3分・・・夜景も綺麗だし最高☆^∇゜) やっと昨日ネット工事も終わり1週間ぶりに繋がった、まだ新しいマンションや周辺の道を覚えるのに四苦八苦だけど、早く慣れるといいな、桜も満開になりつつ~お花見に行かなきゃね、もう春だ。






by 武蔵 (2013-03-23 00:26) 

りんご

面白い!意味なし出勤はいやですね。
双方不幸ですよね。
新しい職場に前向きになってきたみたいで、よかったです←私が言うなって感じですが(^^;;。
逸れますが、おとぽんが、はづきさんの冒頭の写真を楽しみにしています(^^)これ、かわいいね〜♪といつも言っています。趣味が合うのかな(笑)。
by りんご (2013-03-23 11:46) 

ニケ

新しい食器、いいですねー アフタヌーンのマグカップも素敵です☆
わたしも一人暮らし…というか、実家からの食器がほぼ大半。
今回少し処分して、引っ越し終わったら新しいのを買っちゃおうかな~って企んでますw
捨てられないわたしがそう思えただけでも進歩だわー!(爆)
by ニケ (2013-03-23 20:56) 

はづき

>武蔵さん、りんごさん

>武蔵さん
こんばんは〜。お引っ越しお疲れ様です〜。(#^.^#)

職場復帰と同時に転勤というなんともストレスフルな状況に追いやられていま〜す。(+_+)
新しい職場でもあまりがんばらないキャラで通そうかと思っています。「一生懸命全力で!」っていうキャラは、すぐにダウンしちゃうからね。。。

へえ〜。海が近くて夜景も綺麗なお住まいって素敵ですね〜!φ(・∇・`〃 )新居での生活楽しんでくださいね!


>りんごさん
こんばんはー。
意味なし出勤ほんと辛いです〜。もう涙出そう…。これさえなければ、私ここまで落ち込んだりしなかったのに…と思うほどです。(+_+)

新しい職場、よくわからないことだらけなので、悩むなら、実際働いてみてから具体的に悩もうと思います。(;´д`)ノ

え!!おとぽんちゃん、うちのブログ見てるんですか!?
こ、これ、子どもが見ていい内容のブログじゃないけど、大丈夫かなあ??心のドロドロした汚い大人のときどき下ネタが含まれるブログですが…。
写真もときどき怪しいの入っているので、気をつけてくださいね〜☆
by はづき (2013-03-23 21:35) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。
なるほど。実家からの食器ですか。私も実家から大量に食器をもらったことがあったのですが、申し訳ないけど全部こっそり処分させてもらいました。(汗)けっこう大量です。うちの親は食器は絶対捨てない人で、どんどん新しいものを買い足して溜め込んで行くタイプなので、実家には巨大な食器棚が4つくらいありました。それでも溢れていたくらいです。我が家はコンパクトな食器棚が1つだけです。φ(・∇・`〃 )

ニケさんも、この際総入れ替えしちゃう勢いで、食器を捨てていってはどうでしょう?新しい食器に囲まれた新生活、なかなか気分いいと思いますよ♪
by はづき (2013-03-23 21:38) 

はづき

>404さん、酔いどれ天使さん
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-23 21:39) 

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。