SSブログ

そこはそう、前向きにとらえよう。 [雑文]

zakka224.jpg
↑忘れた頃に戻ってきるキャスキッドソン食器シリーズ。新しい職場に1つマグカップを持っていこうかと思っています。

***


昨日の記事の続きです。
ネットで検索しても情報が全く出てこない新しい職場。
間違いなく転職するわけではないので、同じ業種の仕事のはずなのですが、イメージはもう全くの別業種のお仕事って感じ。。。
ネットで検索しても出てこないということは、つまりあの、あれだ。そういうことだ…。
なんかまずい職場なのだ……きっと…。世間からは隠されたところにあり、秘密裏に何かが起こっているのだ…。

いやもうほんと、そうなんです。そういえば、ここの職場へ過去に異動していった人はちらほらいますが、その後どうなったかという情報は一切入ってこないんです。大丈夫なのか、楽しくやっているのか、ってゆーか、どんな仕事しているのか。謎。(;´Д`)

私、一回だけここの職場へ異動していった同僚と街で偶然会ったことがあります。お仕事中でした。見るからに「あちゃ〜〜〜!!(;´Д`)
」と頭を抱えたくなる状況でした。そんなわけで余計にこの職場のイメージは「あちゃ〜〜〜〜〜!!」なのです。(汗)



なにひとつ希望を持てる要素がないなあなんて思っていたら、今朝同じ職場だったママ友からメールが来ました。彼女も育休明けに転勤なのですが、彼女はそれはもうパラダイスのような良い職場へ転勤が決まったそうです。うらやましい〜。家からも近いのだとか。それ、大事だよね。
で、私の転勤先を告げたら、やっぱり彼女もそこの職場のこと詳しくは知らないみたいだったけど、いくつか明るいニュースを教えてくれました。(彼女は情報通。)

・仕事自体はかなり大変だけど、職場のみなさんの雰囲気はとても良い。
・早く帰れるらしい。
・ここの職場が気に入って残留したがっている人もいるのだとか。

そうなのか…。
一応ボスは私が2人目育休明けでも働きやすいところを探してくれたのかなあ。φ(・∇・`〃 )
まあ、結局どんな職場なのかさっぱりだけど、とりあえず、家から近い&保育園からも近い感じなので、その点は助かります。

謎は………きっと働き始めてから少しずつ解決していくことでしょう。
とりあえず、予備知識ゼロからのスタートになってしまいますが、前向きにとらえていこうと思います!
(*^_^*)
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

りょお

そ・・・そうか、そんなにも謎な職場なんですね(^^;
でも、人がよさそうで良かった(*^^*)
私も、今の職をなんとか続けられているのは、ひとえに職場の人間関係の良さのおかげです。
やっぱり、同僚って大事です。
そこまで謎ってことは、逆に、
「ワタシ、ナンニモシリマセ~ン」
状態で始められるので、かえっていいかもですね(*´∇`*)
うん。
予備知識あって、「知ってるんでしょ?!」って思われちゃうより、きっとやり易いですよ。
仕事を教えてもらうことで、人間関係も築けそうだし。

そうそう、留守番ですが、こればっかりは「○歳ならOK」っていうのはないと思いますよ。
その子のコンディションにもよるし。
うちは、今日はたまたま「留守番できるモード」だったのでやらせてみましたが、次はできないモードということも十分考えられるし。
ただ、置いていっても悪さはしないだろうっていう信頼はあります。
一番心配だったのは、寂しくなって家を飛び出しちゃうことですね。
その辺は、携帯電話を置いていけたのが大きかったと思います。
いつでもママと繋がれるってので、安心したんじゃないかな?
by りょお (2013-03-19 23:46) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
そうなんです。謎すぎて怖いです〜。(涙)
職場の場所もいまいち分からんし、どれくらいの人数が働いているのか、何をやっているところなのか、さっぱり謎です。(+_+)

とことん分からないので低姿勢でいこうと思います。(;´Д`)

留守番できるモードかあ…。うちの子はまだまだ一人になることを怖がるので無理だなあ。留守番どころか、一人でじじばばの家に泊まることさえ断固拒否しています。(´ー`A;) アセアセそんなにママがいいのかなあ??(笑)
by はづき (2013-03-20 21:30) 

はづき

>ゆうみさん
こんばんは。ご訪問いただき、ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:34) 

はづき

>nicolasさん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-03-20 21:35) 

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-20 21:36) 

はづき

>vocaliseさん、マローンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-20 21:37) 

はづき

>404さん、こあーるさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-20 21:38) 

はづき

>☆KEYさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-20 21:39) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-03-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。