SSブログ

ジュニア君、1歳10ヶ月のあしあと。 [kids(4歳&1歳〜)]

jr181.jpg
↑この人最近絶好調すぎる…イヤイヤが。(;´Д`)

***


なんだかとほほ…な毎日です。m(_ _)m
ジュニア君、絵に描いたようなイヤイヤ期やってくれています。教科書通りすぎる。(汗)

そういえば、おにぎり君のイヤイヤ期のときは、家に閉じこもっていると息が詰まるので、1日3回とか公園に通っていました。あの時はそれでしのげたけど…今回は無理です。上の子の保育園の送り迎えやら下の子の食事やその他の世話をしているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。ほぼ毎日イヤイヤ期激しいジュニア君と家に引き蘢っています……orz

さて。あまり特筆すべきことがないのですが、成長記録です。

<ジュニア君1歳10ヶ月の様子>

●とにかくイヤイヤが激しい!!何をしても何をやっても「イヤ!」と言ってぎゃーぎゃー泣きます。面倒……。

●イヤイヤに加えてこの1ヶ月、うんちの回数が多いです。前は1日1回だったのに、最近1日5回くらいになってしまっている……。う〜ん。面倒…。

●食べ物に関してもイヤイヤが始まりました。BFしか食べません。BFも気分によっては全然食べないこともあります。唯一私の手作りで食べるメニューは納豆みそしるご飯くらいです。味噌汁の具を多めに。納豆がないと食べてくれないし…。

●ママっ子になってきました。パパの抱っこなどを嫌がることがあります。常にママを求めているようです。

●トイレトレはまだ全く初めてないけど、自分から「うんちでた〜。」「ちっちかえて〜!(オムツ替えて)」と言いにきます。そろそろオマルとか出してあげてもいいのかもしれない。けど……面倒……。(苦笑)

●昼寝を全然しなくなってきました…。1日1回〜2回昼寝タイムを取っているのですが…多分寝ていません。うちは昼寝時は子どもに独り寝させているので、様子は分かりません。

●おにぎり君のことが大好きのようで、よく追いかけ回しています。

●言葉が結局遅くて、しっかりとはしゃべれません。でもよくしゃべります。なんとな〜く言っていることが分かる私です。ww

こんなところかな。
ジュニア君ももうすぐ2歳になります。(2月23日で)
まだまだ泣き方が赤ん坊のようだし、体格は小さいし、2歳になるなんてとても信じられないのですが、こんなにも赤ちゃんっぽくても2歳になるのですね〜。
まあ、彼は2人目だから、本当に適当にそして強く育ってくれています。(体は弱いけど。)
小さくても案外しっかりしているのかもしれません。φ(・∇・`〃 )
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

vocalise

あー、わかります!わかります!
「イヤイヤ」も「ママっ子」も!

うちはまだなんとか「イヤイヤ~♪」的温度感なのですが、ちょいちょいジタバタ泣きながらもあり、これがさらにエスカレートしていくのかと思うと……(;´д`)

ひぇぇぇ!ドキドキです!

by vocalise (2013-02-08 01:06) 

チヨル

うちも「イヤイヤ期」突入ですが
さすがに「パパ、イヤ~!」は
堪えます、、、(涙)

by チヨル (2013-02-08 03:08) 

はづき

>vocaliseさん、チヨルさん

>vocaliseさん
vocaliseさんとこの姫とうちのJr.君は同じ誕生日ですものね〜♪だいたい成長過程が一緒なのかな。やっぱりこの時期はみんなイヤイヤ期なんですね。(●^o^●)

そうそう…これからが「魔の2歳児」ですものね。まだまだ油断できませんね。(´ー`A;) アセアセ


>チヨルさん
こんばんはー。うちはイヤイヤ期に入ったのがだいぶ早かったから、終わるのも早く終わって欲しいと願っています。(笑)
我が家は長らくパパブームが続いていたので、ようやくママブームが戻ってきて嬉しい限りです。(*^_^*)
by はづき (2013-02-08 20:59) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ちゃるこさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-08 21:00) 

はづき

>tommy88さん、這い上がるママさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-08 21:01) 

はづき

>macoronさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-02-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。