SSブログ

書き初め? [kids(4歳&1歳〜)]

zakka169.jpg
↑もらって困った景品。(´ー`A;) アセアセ 1番くじというものを一度やってみたかったので、練習がてら近所のローソンでエヴァンゲリオンのを2枚ひいてみた。で、当たったのが、先日の記事で登場したゲンドウのマグネットとこの加持くんのコンテナ。ゲンドウは超テンション上がったけど、加持くんのはビミョ〜。(;´Д`)

***


重たい記事が一番上に来るのを阻止するために、無理矢理本日2つめの記事をアップします。別に落ち込んではいません。私は元気です。
(*ゝ(ェ)・)ノ★


お正月の出来事です。
突然何かに感動したかのように「おおっ!!」と声をあげたおにぎり君が、おもむろに文字を書き始めました。彼がまともに文字を書いているのを見るのはこれが初めてかも…。
そして、今年の彼の書き初めはこのようになりました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

onigiri154.jpg

(笑)
何をひらめいたのかと思ったら、「もち」という言葉が頭に浮かんだのね。φ(´ω`*)

「もち」と言いながら写真を撮ったので、この写真では「も」の表情をしています。(笑)



おにぎり君の「もち」という文字がやたら上手でびっくりです。いつもは象形文字ばっかり書いてるものだから…。去年まともに書いていた文字はせいぜい「し」と「ひ」ぐらいです。φ(・∇・`〃 )
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

武蔵


餅か美味しいよね☆^(o≧▽゚)o買うと高いんだけど、田舎から送ってもらった餅あるので朝食に黄な粉餅にして食べてる、たまに喉に詰まりそうになって焦るけど、慌てないで味わい食べたいと思います、お互い餅のように粘り強く今を生きぬきましょうね、大丈夫~何とかなる何とかしてみせる、その覚悟さ!!私は家で365日と毎日1人だけど、はづきサンにゃ家族がいるさ。

 そうそう知り合いの薬剤師いわく、インフルエンザ流行し出したようなので、ノロと合わせ体調管理に注意だよ、まだまだ寒い寒波続きがありそうなので、暖かくして寝ましょうね(。´-д-)。o○Zzzオヤスミ寝る。


by 武蔵 (2013-01-09 03:16) 

りょお

おおお、書き初め!
だんだん、文字も上手にかけるようになってきましたよね(*^^*)
自分で書けて、嬉しくも誇らしい気分なんでしょうね、いい表情してます(*´∇`*)
by りょお (2013-01-09 14:39) 

くみみ

すごい!
もちっぽい!!
お餅屋さんの看板にできるよ…!
by くみみ (2013-01-09 17:28) 

這い上がるママ

正月らしい書き初めですね〜。うちの4歳の次女にもひらがなの練習を促していますがなかなか真面目にやってくれません・・。
by 這い上がるママ (2013-01-09 21:53) 

酔いどれ天使

なかなか、上手な「もち」ですね。
うちの長女も練習してますが、イマイチ上手に書けません。

それにしても、加持クンのコンテナ、せめてスイカの種ぐらい付いていれば笑えるのにねえ。
by 酔いどれ天使 (2013-01-10 00:01) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんにちは!
もち、我が家にも沢山あるのにまだ4切れしか食べてないです。残りはどうしよう…。太りたくなくて、なかなかもちDAYを作る気になりません。明日の鏡開きの時に食べるかな…。(;´Д`)

下の子がまた胃腸風邪っぽいです。一緒にいる私と旦那もまた気持ちが悪くなってきました。なんだかこの冬はずっと体調が悪いままです。とほほ…。願わくば、インフルだけは避けたいところ。m(_ _)m


>りょおさん
こんにちは。
何故「もち」の2文字がひらめいたのが謎ですが、上手に書けていたので良しとします。φ(´ω`*)
うちの子、文字は読めるのに、まだまだ全然書けないので、今後は書くほうにも興味を持ってもらいたいです。あ。多分興味はあるんだけどね…。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2013-01-10 05:02) 

はづき

>くみみちゃん、這い上がるママさん

>くみみちゃん
おひさ〜♪
これ、毛筆でやったら看板にしてもらえそうだよね。(*^_^*)

今年もおにぎり&ジュニア君ともどもよろしくお願いします。あ。おにぎり君、未だに姫と遊びたがってるよ。(笑)


>這い上がるママさん
こんにちは。
言われてみれば!!正月らしい書き初めになっていますね〜!(●^o^●)

うちの子も、普段は全然ひらがな書かないんですよ。読めるけどまだ書くほうには信号が結びついていないようです。「もち」だけ上手に書けたので面白かったです。(*^_^*)
by はづき (2013-01-10 05:04) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんにちは〜!
ホントですよね〜!!(*≧д≦)o加持くんのコンテナ、何で種くらいつけてくれなかったんだろう〜〜って思います。残念な注意書きがあって本当に残念です。m(_ _)m
by はづき (2013-01-10 05:07) 

はづき

>ちゃるこさん、今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-10 05:08) 

はづき

>Aちゃんさん、ameyaさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-10 05:08) 

はづき

>alo-hadさん、りんごさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-01-10 05:08) 

はづき

>rose-kさん、nonさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2013-01-10 23:07) 

はづき

>こあーるさん、まるいのさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-01-12 23:12) 

はづき

>nicolasさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-12 23:13) 

はづき

>ニケさん、タッチおじさんさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-01-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。