SSブログ

のろのろ動いています。 [つぶやき]

sora12.jpg

ちょっと前までは散歩のときに、秋の雲、秋の空を楽しんでいたのに、いつの間にか空が冬に変わってしまっていた。まだ11月半ばなのに…。今年は秋が短くてちょっぴり寂しいです。

***


いろいろなことが面倒で。なかなか家のことが片付けない私です。
とにかく面倒。隙あらば寝ていたいです。考えたくない、何もしたくないってのがあるかも。立派な現実逃避。

面倒でやるべきことを先延ばしにしていたので、最近ようやく重い腰をあげてのろのろと動いています。

まず、先日ようやく衣替えをしました。ちょっと前までずっと夏物の服を着ていました。適当に重ね着してごまかしていた感じ。φ(・∇・`〃 )
羽織るカーディガンの色を茶色系にしておけば、なんとなく夏物も秋っぽく見えて来るのよね。ってごまかして過ごしてきたけど、さすがにこれだけ寒くなると夏物で過ごすのもはばかられる。

冬物を出してみたら、服が少なくて、クローゼットや引き出しの中がガラガラです。それもこれも、数ヶ月前に『こころがときめく〜』の魔法の片付け(私の中では大断捨離)をやったのが原因。手にとってときめかない洋服は全部処分してしまったので、だいぶ精選されています。
よく見ると、手元に残っているのはearthの服が結構多いです。自分の好みが表れていますね。(#^.^#)



のろのろと言えば、こんなにも寒いというのに、我が家ではまだリビングと寝室に扇風機が出ています。(汗)(´Д`υ)
さすがにこれはまずい状況だなと思い、さっき2つの扇風機を掃除して片付けました。これから加湿器を出す予定です。


他にも片付けたいことが山ほどあるんだけど、なかなかやる気が出なくて進んでいきません。
m(_ _)m
まあ、ぼちぼちいきます。




そんな状況とは相反してスピーディーに進行しているのが、ネットオークション。
先日は出品して2〜3時間後、「入札はどれくらいあったかな。」と様子を見てみようとしたら、「現在出品中のオークションはありません。」と表示されてしまいました。(*≧д≦)oえ〜!!何で〜!!さっき出品したばかりなのに、反映されてないの〜〜!?と思いきや、即決で落札されていたようでした。出品してすぐ落札されることがわたくし結構あるのです。とあるジャンルだけは即決価格を設定してあるので。

先週もじゃんじゃん出品しました。(●ゝω・)ノ
どれも小物なので、ちょい稼ぎしかできないけどね。でもオークション専用の口座にお金が貯まって行く様子を見ているとわくわくします。ある程度まとまったらすぐに引き出して食材の買い物代に充てるんだけどね。(ひっ迫)(;´д`)ノ



そして、ここ2週間ほどジムやエアロビを休んでいます。ジュニア君が体調崩してて、託児所に預けられないためです。滅多なことでエアロビを休まない私ですが、今回はさすがにダメでした。m(_ _)m
月4回/5,500円と決められているので、行かないと会費損するのですが、仕方ないかあ…。

まあ、たまには私ものんびり休めってことかな。(m´・ω・`)m

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

酔いどれ天使

こんばんは。確かに今年の秋は短いですね。
10月半ばまで夏っぽかったのに、すっかり冬モード突入です。
我が家も、夏物が散乱しております。早く片付けないとねえ。
とりあえず、本日はユニクロで冬物新規購入。
冬のローテーションの基本は、10年くらい前のアウターを着まわしてます。
by 酔いどれ天使 (2012-11-18 01:59) 

りんご

見習いないたい、スッキリさせたい!!
「こころがときめく・・・」読んでみようかな。
オークションも面倒だな、大変そうだな・・・と思って
手が出せません。自分の家から発送するんですよね??
それも気になってしまいます。
はづきさん、充分アクティブですよ(^_-)-☆

by りんご (2012-11-18 06:57) 

りょお

私も、さすがに扇風機は邪魔だったので早々に片してもらった(自分でやってないあたり・・・)のですが、まだヒーターを出してなくて、寒い日は次男を湯たんぽのごとく抱き締めて、布団にくるまってます(^^;
そんなこともあり、ますます家事が進みません。
そして、昼間に寝るため、夜に寝れず、夜更かし率が高くなっていく・・・。
で、夜更かししてなにしてるかというと・・・、それはそのうち記事にするつもりです。
by りょお (2012-11-18 21:26) 

non

我が家はクローゼットを開けると
着てない洋服だらけですよー。
ちょっと整理しないとなぁ…。
寒がりなもんでこたつだけは早々に出しました。笑。

私もはづきさんはアクティブだと思います♪
そのパワーは尊敬です!!

by non (2012-11-18 23:07) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りんごさん

>酔いどれ天使さん
こんにちは。そう言われてみれば、10月は確かに夏でしたね。11月は秋になるかなって思っていたら、秋はなく冬が一気にやってきましたね。m(_ _)m

10年くらい前の服が今でも着られるなんて、酔いどれさん、スタイルが良いのですね〜。私は10年前の服は多分着られません。まあそこまで年季の入った服を持っていませんが。φ(・∇・`〃 )


>りんごさん
こんにちは〜。
『こころがときめく〜』はただいま2巻まで出ています。すごくお勧めですよ〜。今までにない新しい断捨離方法です。ばっさばっさと捨てていくのが、本当に家の中がすっきりしてきます。φ(・∇・`〃 )

オークションは、楽しいけど、かなり面倒ですよ。
お勧めはしないですが興味があったら落札だけでも参加してみるといいかも♪
出品する場合は、自宅から発送します。自分で商品写真を取り、商品説明を書きます。個人の連絡先や口座番号も教えなければならないので、そういうの苦手な人向きではないのかも。

いやいや。私はノンアクティブですよ。(´ρ`)
by はづき (2012-11-19 11:16) 

はづき

>りょおさん、nonさん

>りょおさん
おはこんにちは!
いいなあ。ひょっとして扇風機は旦那様がしまってくれたの!?うらやましいです。我が家は基本全ての作業は私です。いろいろ面倒です。

りょおさんが夜更かしして何をしているのか気になります〜!(>w< )


>nonさん
こんにちは!
着てない洋服だらけなら、簡単に断捨離できると思いますよ。着てないものは全て捨てます。ブランド物も高めの服も。(さすがにハイブランドのものは売ったほうがいいけど。)

我が家はこたつを持っていないので、とにかく部屋では重ね着しまくってしのいでいます。(;´Д`)

いやいや。私は全然アクティブではないですよ。特にここ1週間はただひたすら寝て過ごしています。今日も今から昼寝します。というかずっと眠っていたいです。(願望)
by はづき (2012-11-19 11:20) 

はづき

>ちゃるこさん
こんにちは。nieありがとうございます!(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-11-19 11:20) 

はづき

>vocaliseさん、這い上がるママさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-11-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。