SSブログ

夫。第5話『妙なあだ名つけ名人』 [夫【宇宙チン●ス戦士】]

ikea25.jpg

どうも〜。お久しぶりです。宇宙チ●カス戦士の時間です〜。って、あれ?伏せ字の場所変えた?(笑)

***


夫はいろんな人に妙なあだ名をつける。
多分最初の被害者は夫の家族だったのだろうなと思う。

結婚前に夫の兄弟の名前を聞いたら、こんなこと言ってたっけ。

「お兄ちゃんは『アニジャ』。弟は『キンギョ』だよ。」

「いや、兄じゃは兄のことでしょ?じゃなくって、名前は?」

「え?知らん。兄は昔から『アニジャ』って呼んでたし。」

(;´Д`)いいから名前教えろよぉ〜〜!!

ってゆーか。弟に至ってはもはや人間じゃないし!!Σ( ̄ロ ̄lll)



本当の名前、しばらく教えてもらえなかったはづきさんです。。。


ちなみに、結婚後私にも変なあだ名をいろいろつけられました。あだ名は1つだけではないのです。

結婚後しばらくは『ユビキタスちゃん』と呼ばれていました。『ユビキタス社会』とも呼ばれていました。ユビキタスって何だよ!(笑)

「いや、だって、これからユビキタス社会だって教授が言ってたよ?」

いや、知らねーし。(;´д`)ノ


ちなみに2人の息子にはもっと酷いあだ名をいっぱいつけていて、

被害者1:おにぎり君のケース

『おにぎり君』←、まず第一にこのあだ名は生まれた時の顔の形からつけられました。
『ピーター』←何故!?
『避難訓練』←これももはや名前じゃねーし。(汗)
『ほっぺた饅頭』←これ、一番最新のあだ名です。Σ( ̄ロ ̄lll)確かにおにぎり君の両ほっぺにはほっぺた饅頭がたんまりついていますが。(すごい弾力かつ大きいほっぺの持ち主です。)

被害者2:ジュニア君のケース

『ミミンゴル』↓
『ミミタボー』←どちらも耳に関係あって怖い。
『ミルスプラン』←えっ!?やっぱりもはや人間じゃねーし。(汗)(;´д`)ノ



そんな夫への逆襲が始まりつつあります。
私が最近夫につけたあだ名。
『ゴミ』→ひでえ。(笑)(∩゚∀`∩)
『ぴっける』→そう。本名をもじってみたら……って本名と全く関係ないじゃん。。。
『ケッヘル番号』→あはは。諦めてくれ。


…なんだか我が家全員酷いあだ名ついてるなあ。(;´д`)ノ
それもこれも夫のナンセンスがが原因です!!

皆さんもご家族から何て呼ばれていますか?φ(・∇・`〃 )普通じゃないのがあったら是非教えてください!

***


<最新情報!!…という名の追記。>

本日私が旦那につけた最新のあだ名を発表します!


Gメン!!


(;´д`)ノ
そんな突拍子も無いあだ名に全くツッコミもしない夫です。
さすが名人。(笑)

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

這い上がるママ

妹が学生の時、ビックボーイでアルバイトをしていたので「ハンバーグ、電話!」と呼びかけたら怒られました。
by 這い上がるママ (2012-11-16 11:45) 

くみみ

おにぎり君はともかく、脈絡なさすぎてすごい…(笑)
うちは説明されれば納得できるレベルのあだ名しかないなあ…
そういや、たまに「くみみるく」て言われます。
うん…くみみるく、出てるよ…まだ…( ̄▽ ̄)
by くみみ (2012-11-16 13:26) 

nicolas

すごい!各人がグレないことを祈ってます!(笑)

中学生のころ目の検査で先生がふざけて「へ」しか指さなかったので、
「へ、へ、へ・・・」と「へ」を連呼してしまい、
いつの間にか「へーすけ」に。きっちり一年間、中2はそれで呼ばれました。
by nicolas (2012-11-16 21:06) 

はづき

>這い上がるママさん、くみみちゃん

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
ハンバーグ(笑)。それは笑えますね〜。でも当の妹は困るあだ名ですね。(笑)(∩゚∀`∩)


>くみみちゃん
ごめんよ〜。さっきメール送りました。時間のある時の読んでくださいまし。
くみみるく好評発売中だね★でも愛飲者は2名いるのかい?σ(*´∀`照)えへへ
そういえば、今日旦那がくみみちゃんの頭の良さに感心していたよ。何で頭いいってバレたんだろ!?(;´Д`)

by はづき (2012-11-16 22:11) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは〜。
今のところ誰一人あだ名ではグレていません。(笑)(;´д`)ノ

「へーすけ」はなかなか可愛いあだ名だと思いますよ。
私なんて中2の頃のあだ名は「ヤリ●ン」でしたよ…。(*≧д≦)o全くもって委員長タイプの真面目な性格・真面目な外見だったのに…。(´Д`υ)でもまあ湧き出るフェロモンでもあったのあかもしれないと勝手に思い込む私。
by はづき (2012-11-16 22:15) 

はづき

>びくとるさん、あんぱんち〜さん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-11-16 22:18) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-11-16 22:19) 

ちゃるこ

あだ名かぁ~♪
子どもの頃から猿っぽくて、ずっと猿っぽいあだ名で
呼ばれてました、特に男子から。
最初は嫌だったけど、短大時代にサークルで「○○○」って
呼んで下さいって言ったらけっこうウケたので、それ以来
自らそのあだ名を使うようになりました^m^
それにしてもご主人・・・かなりスゴイですね(笑)
by ちゃるこ (2012-11-16 23:17) 

りょお

キンギョ(笑)
あだ名って面白いですよねぇ。
うちはそういうのないなぁ。
ただ、私いまだに旦那様のこと、名字+さんで呼んでます。
初めて聞く人は、みんな必ずつっこみます(笑)
さすがに、実家に行ったときは、みんなが同じ名字なので、名前で呼ぶようにしてますが。
by りょお (2012-11-17 02:10) 

武蔵


あだ名か楽しそうだね☆^(o≧▽゚)o自分が呼ばれていたのは(木隠れの忍)省略し木隠れと呼ばれていたよ、木の枝上に隠れ上からピューっと突然現れるので、よく友達を驚かせていたっけ、あとは強靭な肉体と打たれ強さから(魔人)とか何でも壊してしまうので(破壊王)とか・・・詩を書いていた頃は(吟遊の詩人)とか呼ばれて、まぁ色々あるね!!

 せっかくの土曜日なのに雨で何処も行けず残念、買い物に行きたかったんだけどな自転車じゃ雨に濡れるし朝食のパンも無い(*´Д`)=3チョコレートを朝食にして食べるとしよう、日曜は晴れるといいな。




by 武蔵 (2012-11-17 17:26) 

はづき

>ちゃるこさん、りょおさん

>ちゃるこさん
こんばんは!
猿っぽいあだ名ですか〜。どんなのだろう。モンキッキーとかそんな感じかなあ。昔近所にもんちっちと呼ばれていた可愛いお姉ちゃんがいたなあ。(●^o^●)

私は昔からあまりあだ名を付けられないタイプなので、あだ名がある人がうらやましいです。いつも大抵名字で●●さんか、名前で●●ちゃんって普通に呼ばれていましたから。φ(・∇・`〃 )


>りょおさん
こんばんは〜!
キンギョは本名をもじったものだそうです。原型を留めてないけど、確かにそんな感じの名前です。

旦那様を未だに名字+さん付けで呼ぶなんて、なんだか一歩下がって歩く奥様みたいでいいですね〜。(*^_^*)
by はづき (2012-11-17 20:26) 

はづき

>武蔵さん
こんばんはー。
武蔵さんも面白いあだ名をいくつも持っていますね〜!魔人とか破壊王とか分かりやすくて面白いです。(≧ω≦)b

今日は一日中雨が酷くて残念でしたね。
明日は晴れるといいなあ。ついでにもうちょっと気温が上がるといいですよね〜。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-11-17 20:56) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-11-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。