SSブログ

スマホ断ちとかナニソレ? [雑文]

gohan16.jpg
↑へっへっへ〜♪サイドバーにも載っけてあるけど、カフェのテイクアウトごはんです。このお店のテイクアウト、箱が超可愛いの〜★お写真載っけられなくて残念です。ヾ(●´□`●)ノ

***


ごめんなさい。体調があまりよろしくないので、コメントへの返信はまた後でしますね。φ(・∇・`〃 )
とりあえず、近況報告とかいろいろ思うところとかを書いておきます。

まずは体調のことだね。
パニック障害のほうは、最近は落ち着いていて、頓服のお薬をなるべく飲まずに生活しています。(#^.^#) まあ、ぼちぼちやっています。
体調があまり良くないって言っているのは、単に風邪をこじらせているだけです。昨日ちょっと家庭の事情で祖母の家に行っておりまして…。大雨かつ超寒い中がんばって行ってきたら、体調一気に悪化しました。ぐったりです。m(_ _)m

ジュニア君は風邪薬のおかげでだいぶ風邪の症状が収まってきました。ただ、やっぱり調子が悪いのか喉が痛いのか、毎日すごく機嫌が悪く、眠そうにしています。

おにぎり君は…………元気にしています。可愛いのでちゅっちゅしまくっています。(笑)(●^o^●)

旦那は最近お疲れモードなのかなんだかボーッとすることが多くなってきました。いろいろ失敗をします。それを何故か人のせいにしようとします。あとは話しかけても返事が返ってこなかったり………ってそれはだいぶ前からか…。(´Д`υ)まあ、野球とか某アーティストの話をすると突然生き生きとする人ですけど。

**

今日たまたまネットで見かけたんだけど、こんな記事がありました。

『スマホ断ちで気分一新 「デジタルデトックス」に注目 』←こちらをクリックしてください。

呆れた………。(;´д`)ノ こんな悲しい時代になったんだねえ…。
私みたいなアナログ人間はスマホブームに乗り切れなかったというか、乗りこなせなかったというか。未だにスマホの反応の悪さやメールの打ちにくさにイライラを感じていて、ケータイを持ち歩かない日がしょっちゅうあるし、スマホを朝から晩まで全く触らずにいたら、友達からのメールが溜まっていた…ということもしょっちゅうです。(´Д`υ)あ、友達、すんまそん。m(_ _)m

スマホ断ち以前に「ちょっとはスマホに触って慣れてください〜!!」と言われかねない状態。(´ρ`)

スマホ断ちとかわざわざしないとリフレッシュできない現代の人々に、哀れみを感じます。
うちの旦那も実はスマホに取り憑かれてしまった人の1人です。以前はケータイなんて全然チェックしない人だったのに、今は1日中でもスマホいじっています。スマホに乗り換えたときにFBを始めたようで、それのチェックに熱心です。食事中もスマホずっといじっているという異常さ。(*´ェ`*)

私はマナー上、食事中はケータイいじらない派なので、旦那のやっていることがなんだか腹が立ちます。


SNSも怖くてやっていません。ソネブロ上でのお知り合いの方は、「え!?はづきさん、パソコン好きそうだよね?」とか「SNSやツィッターがんがんやっているかと思った。」と思っていらっしゃる方が多いと思うのですが、私、SNSやツィッター、FBが怖くて全くやれないのです。(;´Д`)

だから、いちいち誰かのつぶやきを気にしたりとか、誰それとつながっているとか、そんな面倒もありません。(あ。でも暴徒さんのツィートだけはチェックしています。生放送やる時に必ず合図があるので。)


**

家の中の状況報告。

やっと扇風機を片付けて、加湿器を出しました。まだ加湿器にお水入れてないけど、間もなく稼働です。φ(・∇・`〃 )

それから、ついでにと、クリスマスの飾り付けを始めました。少しずつ増殖させていくつもりなのですが、今年は100均のクリスマスグッズと、手作りの飾り(withおにぎり氏)でがんばってみる予定です。
さっき、100均の赤フェルトでできた星形のガーランドをリビングに飾ってみたのですが、なんだかしっくりこなくて、取り外してしまいました。もうちょっとフィットする飾り方はないか考えてみたいと思います。あまり飾りすぎると部屋がやかましくなることが分かりました。

キッチンカウンターのカフェコーナーにはすでにサンタさんやしろくまさん等がまったりくつろいでいます。(笑)お写真機会があったら撮ってみますね。(●ゝω・)ノ

玄関も少しだけクリスマスものを飾ってみました。



…あとはサンタさんにお願いするプレゼントを考えなきゃね。。+゚*(w´∀`w)*゚+。うふふ
ジュニア君は何が欲しいのか全く分からないので、サンタさん大暴走しそう。(笑)
おにぎり君はトイストーリーのバズライトイヤーが欲しいそうです。う〜ん。
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

武蔵


何でも新しけりゃいいって物でも無いし、便利すぎる依存は人を退化させる(*´Д`)=3自分もガラ携帯のままで愛用しスマホとかアイホン5とかデビューは当分先だろうね・・・落としたら即壊れそうで破壊王の異名を持つ自分は高い製品は持てません・・・前の携帯は無料、今の携帯は1000円だし電話とメールが出来れば基本OKです、ネットは24時間使い放題なのでPCで情報収集しているけど。

 だいぶ夜になるもの早く寒さも厳しくなったので~防寒対策しっかり風邪は早めに治るよう、しっかり食べて寝て下さい☆^(o≧▽゚)o今年も残り少しか早いね・・・また1つ老けちゃうよ嫌だな正月は、サンタさん若返る薬を下さい10年位でいいので、なーんて(´・ωゞ)おやすみなしゃい 寝る。



by 武蔵 (2012-11-19 03:18) 

はづき

>武蔵さん
おはようございます眠。(´ρ`)zzz
武蔵さんがうらやましいです。私もガラケーのままで良かった…と後悔しまくりです。スマホの強制的に設置されている数々のアプリ(しかも削除不可能)にうんざりしています。毎日アップデートしないといけないのに、アップデートの注意事項には「個人情報を抜き取ります」だの、「SDカード内の画像等を勝手に書き換えられたり削除されたりする可能性があります」だの、「携帯起動時に自動的にアプリを開きます。そのため携帯の動作が遅くなります。」
『同意する』を押してアップデートしてください………って言われてもなにひとつ同意できません。(;´Д`)

携帯なんて、ほんと、電話とメールだけできればそれで充分ですよね。

サンタさんはどうかなあ〜。大人にも来るかなあ〜。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2012-11-19 11:11) 

nicolas

そうだ、加湿器ですよね!
ウチ無いんです、買おうかな~

by nicolas (2012-11-19 19:38) 

りょお

スマホ断ちかぁ。
お恥ずかしながら、私は軽く中毒かも。
暇さえあれば、いじってるなぁ(-_-;)
まぁ、なきゃないで生きてけるとは思ってるので、そこまでではないかもだけど。
ブログも、すべてスマホでやっております。
最近は、ワンセグでテレビ(主にバラエティー番組)見ることも覚えちゃって、ますます手放せないです(ToT)

クリスマス、うちにはクリスマス仕様の小物がほとんどないので、今、ちまちまと手作りしてます(*^^*)
もう少ししたら、きっと記事にします。多分。
どうも、その日にアップする必然性のない記事は、だらだらアップせずにそのままお蔵入りしてしまうことが多くて(^^;
サンタさんはねー、来るんですかねー(笑)
私にも来ないかなぁ(*´д`*)
by りょお (2012-11-19 21:29) 

はづき

>nicolasさん、りょおさん

>nicolasさん
こんばんは!
あらま!加湿器なしで生活しているとは、なかなか強者ですね。(●ゝω・)ノ
エアコンをつけない家庭なら加湿器なしでもやっていけるので、nicolasさんはそっち系かしら。φ(・∇・`〃 )


>りょおさん
こんばんは。
あー。りょおさんは、PC代わりにスマホ使っているし、テレビも持ってないっておっしゃっていたので、スマホで全部事足りちゃうんですよね。それは中毒ではないと思いますよ。(●^o^●)世の中の大勢の人は家でテレビを見ているわけですし。その代わりだと思えば、大丈夫!

クリスマスの小物を手作りされているんですね〜!すごいです。私は手作りが苦手なので、壁に折り紙なんかを貼って飾り付けしようかなって思っています。(#^.^#)

サンタさんはどうでしょうね〜。りょおさんのところにも来るといいですね!
by はづき (2012-11-19 22:56) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ちゃるこさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-11-19 22:57) 

はづき

>めぇさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-11-19 22:57) 

ちゃるこ

あ、私もりょおさん同様、スマホ中毒気味かもしれません(^_^;)
と言っても、ブログupはいまだにPCのみ。
コメントやnice!はスマホからすることも多いですが♪
で、寝落ちしちゃって、おかしなコメントを残しちゃうことも^m^
夫は何やらゲームにはまっているようで、私以上にいじってます。
自分のことは棚にあげちゃいますが、けっこう腹立たしい(笑)
by ちゃるこ (2012-11-19 23:14) 

はづき

>ちゃるこさん
こんにちは〜。
そういえば……以前ちゃるこさんに謎のコメントを残されたような……気のせいかな…。(´ー`)
ちゃるこさんはきっとスマホ使い慣れていらっしゃるのでしょうね。私はスマホからだとブログのコメントが打てない(打ちにくい)です。(>w< )ガラケーのときはケータイから記事更新してたこともあったんだけどなあ。

旦那様は一体どんなゲームをやっていらっしゃるのかな。(#^.^#)
確かにずっとゲームされてると、腹立ちますよね〜。(笑)
by はづき (2012-11-21 10:47) 

はづき

>nonさん、nyanさん

>nonさん
こんにちは!お体、ご自愛くださいね!niceありがとうございます。(*^_^*)

>nyanさん
お久しぶりです〜!nyanさんのブログ、1年間の間に大晦日〜一気に年末になる勢いですよね。そして、もうすぐ恒例のあの台詞が聞けるはず…とわくわくしています。「今年も残すところあと364日となりました。」(●^o^●)
by はづき (2012-11-21 10:49) 

はづき

>びくとるさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
ブログトップの痛車が超気になっています。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2012-11-21 10:50) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-11-24 22:16) 

這い上がるママ

スイマセン。私はスマホ&タブレット端末でゲームにハマっています。癒しですが、時間のムダですね。反省。
by 這い上がるママ (2012-11-27 21:05) 

はづき

>這い上がるママさん
いやあ。(笑)こちらこそごめんなさい。こんな記事を書いてしまって、色々な方々を困らせてしまいました。
m(_ _)m
癒しの時間になっていらっしゃるのなら、それで良いのだと思いますよ。私だってニコニコ動画とかにはまっているのだし♪
by はづき (2012-11-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。