SSブログ

夫【宇宙チン●ス戦士】第1話 [夫【宇宙チン●ス戦士】]

danna1.jpg

超お久しぶり〜〜〜〜〜!!(≧ω≦)b
宇宙チン●ス戦士のファンの皆さん、お待たせしました〜〜っ!!〆(´∀`*)

おふざけで、カテゴリーを密かに追加しました。(笑)
そもそも「宇宙チン●ス戦士」とは??と思った方は、こちらの記事にワープしてください。


うちの夫(ダンナ君)を簡単に紹介すると、彼は残念なイケメンです。(笑)

最近では、私が夫に過度なストレスを感じることが多く、愚痴をブログに書くことのほうが断然多いのですが、でもでも、「多分、この人が私の夫じゃなきゃダメなんだろうな。どんなに嫌だと思っても。」と思うのです。夫の暴言にストレスを感じているので、彼を褒める記事なんて書いてやらないはづきさんですが、とにかくまあ、ネタの宝庫みたいな人なので、久しぶりに夫カテゴリーを復活させてみました。前ブログからのお知り合いの方は、夫カテゴリーがあったことをご存知かと思います。φ(・∇・`〃 )

***


ではでは、始めましょう。

夫【宇宙チン●ス戦士】
〜第1話『見事な寝言』〜


夫は起きているときとても騒々しいのだが、寝ているときまでやたら騒々しい。

結婚当初から、いびき・歯ぎしりが酷く、また、夜中に突然絶叫することも毎日ありました。
うるせー。寝れやしない!!( ̄Д ̄;)

そして、私のほうがいつも後で寝るのですが、どんなに静かに寝室に入っても必ず私が部屋に入ると「ひゃ〜〜〜!!」とか「ああああああああ!!」とか絶叫するというハタ迷惑な状態がずっと続いている………。

彼はそのことを全く覚えていないらしい。

それから、私に必ずといっていいほど話しかけてくる。もちろん彼は寝ている。
寝ているのに私に話しかけてくる。
うるせーーー!!( ̄Д ̄;)私は今から寝るってときだから、話しかけられたら迷惑なんだよう!!

寝言もひどいのだが、寝言は私のことを好きだということを伝えるものが多いので、まあいいとしよう。でも、昨日の寝言はひどかった………!!!


彼は私に向かって、こんな寝言を言ったのだ。

「………たぬきの糸車。(´ρ`)」


えええええええっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


何だか日本昔話のタイトルみたいな言葉だったので、

「面白そうな話だね!どんな話なの?」と聞いてみたら、

「……昔昔おじいさんが…zzzzzz(´ρ`)」

と、いいところで寝てしまい、続きがめっちゃ気になって眠れない状態になってしまった。
(≧ロ≦)

寝言なので、実際そんな話があるのか不明。
でも超気になる。
そこで、すぐさま携帯を取り出して検索してみた。


ーーーーー出ました!!『たぬきの糸車』。(∩゚∀`∩)

やっぱり昔話のようです。ほんわかした話でした。

(注意*はづきさんが知らないだけで、多分有名な昔話なのだと思います。)





翌日、そのことを聞くと、やっぱり夫は何も覚えていないようで、びっくりしていましたが、
「たぬきの糸車、小学生のころ、めっちゃ音読させられたよね〜。」と言っていました。

いやいや。私は音読どころか、こんな話教科書には全く登場したことなかったよ。(;´д`)ノ
というか、私と旦那の育った場所がものすごく遠く離れているのし。



彼は一体夜中に何を伝えようとしたのだろうか………。(´Д`υ)
やっぱりハタ迷惑だ。(≧ロ≦)
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

武蔵


結婚当初から、いびき・歯ぎしりが酷く、また、夜中に突然絶叫することも毎日ありましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 最悪じゃないか・・・自分ならガムテープを口に貼ってベランダ外へポイだね、我が眠りを妨げる者は全て排除する、目覚まし時計も何個と叩き壊した事か目覚めたらバラバラに散乱してた、フッ( -ω-)y─━ =3 たぬきの糸車??そんなの習った覚えないけどね、記憶にも無い~やっぱり育った環境やエリアで違うんだろう。

 今日は今年最後の花火大会へ行ってきます(●>ω・)ノィェィ ※花火※★ゎくゎくゥルゥ(・ω・´) 今日も暑くて大変なので水分補給しっかりね、さて昼食そうめん茹でなきゃ。



 
by 武蔵 (2012-08-25 11:48) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
良かった。『たぬきの糸車』、知ってないとやばいのかと思っていました。育った地域により教科書も違いますよね。(≧ロ≦)

武蔵さん今年は沢山花火大会に行かれていますね〜!
私はまだゼロですが、夜のドライブ中に大きな花火が窓から見られたことがあります。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-08-25 22:03) 

はづき

>さくらさん、yamさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-08-25 22:04) 

ゆりこ

ゴメンナサイ、「残念なイケメン」と「どんなに嫌だと思っても」というところで
プッと笑ってしまいました(≧▽≦)
なんかもうそれだけで、はづきさんの旦那様への思いが
表わされている気がします^^
でも、この人じゃなきゃ・・・って思えるのって、素敵なことですね!

たぬきの糸車、私も知りません~
by ゆりこ (2012-08-25 23:50) 

はづき

>ゆりこさん
こんばんは〜。
いやほんと、旦那には何かと残念な部分が多いです。がくっ。orz

たぬきの糸車、知らない人が結構いて良かったです。私だけが知らなかったなんてなんだか負けた気分だったし…。(⌒_⌒;)
by はづき (2012-08-26 21:58) 

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-08-26 21:59) 

這い上がるママ

はづきさんもおキレイですが、旦那様もイケメンなんですね〜。うちの旦那様は、超天然で顔が濃いです(ネプチューンの名倉さんと同じ国の方面で)。わかりやすいので、この人じゃなきゃ一緒に暮らすのはムリだな〜、とよく思います。
by 這い上がるママ (2012-08-27 11:40) 

ニケ

夫婦は一番身近にいる他人、なかなか相容れないものも多いですが、一緒になったということはやはり何か縁というか引き合うものとか、そういうものがあるのでしょうか。

ちなみに、わたしも たぬきの糸車 は知りませんでしたw
by ニケ (2012-08-28 00:02) 

はづき

>這い上がるママさん、ニケさん

>這い上がるママさん
そうなんです。うちの旦那はわりとイケメンなんです。(笑)でもどこか残念な感じが漂いまくっています。
(´ー`A;) アセアセ

這い上がるママさんの旦那様は濃いメンですか!?でも濃いってことはやっぱりイケメンなんじゃないかしら。φ(・∇・`〃 )


>ニケさん
こんにちは!
良かった〜〜〜〜〜〜。(≧ω≦)bニケさんも『たぬきの糸車』ご存じない派なのですね!仲間がどんどん増えて嬉しいです。(*^_^*)

ほんと、私は心底旦那のことを「一番近くにいる赤の他人」だと思っています。ことあるごとに「あーあ。この人どうせ赤の他人だしなあ。」と痛感。(笑)旦那のこと、めっちゃ嫌いなんだけど、でもこの人じゃなかったらきっと私ダメだわ…と思うこともしばしば。好きとかじゃなくて、何か“そういう運命”を感じます。m(_ _)m
by はづき (2012-08-28 10:31) 

はづき

>こあーるさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-08-28 10:31) 

ちゃるこ

私もその昔話知りません(^^ゞ
ご主人、面白い方ですね(笑)
by ちゃるこ (2012-08-28 23:48) 

はづき

>ちゃるこさん
こんにちは!
またまた『たぬきの糸車』知らない人が1人増えました♪
ってゆーか、旦那以外誰も知らないような気がしてきました。(笑)
φ(´ω`*)
by はづき (2012-08-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。