SSブログ

ビーナスラインにしつこく行く会【3】 [雑文]

odekake103.jpg
↑これ、お気に入りの写真です。@美ヶ原高原美術館

カメ更新な上に、途中で余分な記事を挟み込んで来るはづきさんです。〆(´∀`*)むふ

***


美ヶ原高原美術館についた私たちは、まず屋内展示されているミッフィー展に行ってきました。去年もミッフィー展やっていたのですが、今年は内容変わってるのかなあ???って思っていたら、なんと去年と全く同じ内容のものでした。配置まで同じ。(笑)

odekake107.jpg
↑こんな感じの広い場所に、映像と遊べる不思議な展示がいっぱいです。冒頭写真は一番奥に展示されている雨ふりの映像。大きなスクリーンに雨が降る様子が映っているのですが、その映像に併せて手や体を動かすと、しずくからお花などが飛び出してくるという遊べる展示です。

去年と全く同じ内容なのでどうしようかと思ったけど、子どもたちはとても楽しんできゃっきゃきゃっきゃ言っていたので、良かったと思います。(*^_^*)

odekake102.jpg
↑不思議なレンズで覗いてみた写真。ところどころに不思議なレンズが置いてあります。それを覗くを、面白い景色が見られます。

odekake104.jpg

渋い人間を写してみると、こんな感じ。

odekake105.jpg
(笑)いいんじゃない?φ(・∇・`〃 )

odekake108.jpg
これは、オブジェの前に立つと、そこからミッフィーが飛び出して来ます。実はこの家(学校)やテントなども木に映された映像なんですよ。


他にもいろいろ不思議な展示品がいっぱいあります。映像と実物がリンクしていて面白いです。


ミッフィー展を見た後は、いよいよ美術館の本番へGO!!
って、まだメインの美術館(屋外)に踏み込んでないという事態。(´Д`υ)
話が遅々として進まない旅行記ですが、気長に付き合ってくださいまし。φ(・∇・`〃 )

odekake109.jpg


<前回までの記事>
どれも短いので、てきとーに読みあさってください。(●ゝω・)ノ

ビーナスラインにしつこく行く会【1】

ビーナスラインにしつこく行く会【2】

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

りょお

お、やっと美術館に突入した(笑)
まだまだ、メインではないようですが(笑)
かわいい美術館ですねー。
ミッフィーちゃん好きなので、観に行ってみたいなぁ。
でも、公共交通機関しか利用しない我が家なので、自家用車なしでは辛そうですね(^^;

前記事、「たぬきの糸車」私も知らないと思います。
国語の教科書と言うと、「スイミー」とか「やまなし」を思い出します。
クラムボンはカプカプわらったよ(うろ覚え)
by りょお (2012-08-26 00:03) 

武蔵


広い場所に、映像と遊べる不思議な展示がいっぱい☆^(o≧▽゚)o小さな子供が遊んだり隠れるには最適だねエアコンも効いているだろうし安心、ミッフィー可愛いよね~自分も幼稚園&小学3年の時は15匹ウサギの飼育係やっていただけに、飼育小屋から穴を掘り脱走した奴らを追いかけ逃げるなコラーッo(怒`・ェ・´)ノ 全匹捕獲でした!!

 今日は久しぶりに3時間煮込みのインドカレーを作ってるよ(*´Д`)=3ハァ・・・ ガスコンロの熱風で汗ダラダラ、扇風機の風も無意味・・・チキン&野菜類の炒めは終わったので、昼食を食べ煮込みに入ります夕方には完成するだろう、目が離せないだけに大変だ。



by 武蔵 (2012-08-26 12:49) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。
やっと美術館の入り口に到着した感じです。ミッフィー展がちょうど入り口にあるので。(⌒_⌒;)

さすがにここの美術館へ行くのは自家用車ないと無理だと思います。ものすごく標高高いところにあるし。これと同じものではないですが、普通のミッフィー展なら、いろんなデパートとかでやってるんじゃないかな〜って思います。φ(・∇・`〃 )

私は「スイミー」も「やまなし」も分かりません。クラムボンも一体何なのかさっぱりです…。(´Д`υ)『手ぶくろをかいに』とか『注文の多い料理店』くらいしか覚えがないです〜。(´ρ`)


>武蔵さん
こんばんは。
このミッフィー展は下の子もめちゃくちゃ喜んで走り回っていたので、子どもにとって相当楽しいようです。(*^_^*)

本格カレーを作られたのですね〜!お味のほうはどうでしたか?ものすごく美味しそうな気がします。エアコン無しだと、火を使うだけでもものすごく暑いですよね〜。私、最近やる気も元気も全然なくて、火を使う料理も全くしなくなってしまいました。(≧ロ≦)元気になってきたら、またお料理再開したいと思います。
by はづき (2012-08-26 22:07) 

はづき

>ゆりこさん
niceありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2012-08-26 22:14) 

はづき

>こあーるさん、這い上がるママさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-08-28 10:39) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-08-28 10:40) 

はづき

>ちゃるこさん、Extar15さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-08-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。