SSブログ

春ドラマ、始まりましたね。 [TV・映画のこと。]

jr120.jpg
↑すみません。座敷童の写真しかないので、記事と関係なく載せます。(#^.^#)

***


このところ、ぽつぽつと春ドラマが始まってきましたね。
何を見ようかな〜って、テレビガイドを見ながら調べていたのですが、今回特に「これが見たい!!」というのがなかったので、とりあえず、適当にいくつか選んで第1話を録画してみました。

2話まで見たのが『37歳で医者になった僕』ですが………はっきり言って、全然主人公の考えに共感できません。ってか、ダメでしょ〜。タブーでしょ。担当でもない患者さんにあれこれと手を出してしまうのは。まずは担当医に連絡・相談でしょ。なんというか、大学病院(?)の古い体制を壊そうとしているのは分かるのですが、最低限のマナーは守らないといかんでしょ〜!と突っ込みたくなります。
(´Д`υ)
ミムラさんは可愛いですが。


それから、『ATARU』も第1話を見てみたのですが、私的には『ATARANAI』です。(笑)出て来る登場人物のキャラ設定がどれも個性的で濃ゆいのは好きなのですが、ストーリーがあまり面白くありません。なんとなくですが、主人公がパソコンで検索で使っているATARUという検索サーチと中居くんの演じるチョコザイが関係ある気がします。歩く検索サーチでも育てているのだろうか…。


あとは、『リーガル・ハイ』第1話も見てみたのですが、これは面白かったです。これも登場人物のキャラ濃すぎるのですが、堺雅人さんの演じる人物(弁護士)の強烈なキャラクターにびっくり&爆笑でした。これは面白かったです。きもちわる面白い系です。(笑)第2話も見ます。

他にもいくつか録画しておいたのですが、まだ見ていません。


**

jr119.jpg

スマホ生活4日目の今日ですが、やっとこさ、Wi-Fi接続を設定しました。これで家にいるときはネットの動作がかなり速くなります。試しにインターネットを開いてみたのですが、超サクサク進むので気持ちが良かったです。外出先ではWi-Fiスポットを探さない限り、ノロノロになってしまいそうですが、ま、いっか。(´Д`υ)あんまり使わないだろうし。
昨晩は、好きな曲をMP3形式に変換してスマホに入れることに成功しました。これでまた着信音やアラームにできそうな音楽が増えました。(*^_^*)

でもでも…。やっぱり基本、メールか電話しか使わない気がします。(#^.^#)
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

這い上がるママ

私も新ドラマ撮ったまま見てないんですよ〜。ジャニドラが多いのは楽しみなんですけど、ドラマの内容としてはどうなのかな・・・。
by 這い上がるママ (2012-04-22 10:52) 

マローン

家はいつもチェックが遅く、初回から2回目を見逃すことが多いのです(-.-)
by マローン (2012-04-22 21:23) 

はづき

>這い上がるママさん、マローンさん

>這い上がるママさん
録り溜めておいて、後から一気見したほうが絶対面白いと思いますよ〜!私はジャニファンじゃないので、今回普通の俳優さん(イケメン)が主役じゃないのが残念ですが、内容が面白いことを期待していろいろと見てみたいと思います。
(#^.^#)


>マローンさん
こんばんは〜。お疲れ様です。(*^_^*)
私も結構第1話や、最終回だけ見逃すなどの粗相をしがちです。(笑)
見逃しても再放送とかやるかもしれないから、大丈夫ってことで!(●^o^●)
by はづき (2012-04-22 21:58) 

はづき

>ayaさん、mochaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-04-22 22:01) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2012-04-22 22:03) 

りょお

春ドラマ、さっぱりです。
ほら、なんたって我が家にはテレビがないから(笑)
中居くんがドラマやるのは知ってたけど、そっかー、「ATARANI」かぁ(^^;

スマホ、一つずつ問題クリアされてるみたいですね。
よかったよかった(*^^*)

そうそう、保育料ですが、うちは本当に、夫婦揃って低所得だから、特に安いと思います(^^;
旦那様が名ばかりの副業やってて、そちらでマイナス計上できるから、余計に所得が低いのです。
先日一緒に食事に行ったご家庭は、月1.5万円と暴露してました(笑)
うちの保育料は、もちろん秘密です(-_-;)
しかし、市によって保育料に格差があるのも事実ですよね。
うちの市よりも、お隣の市の方がさらに安いんですよΣ( ̄□ ̄;)
by りょお (2012-04-22 22:52) 

はづき

>りょおさん
こんばんは。
りょおさんのおうちって、テレビありませんでしたっけ?よくお写真でテレビが映っているのを見かけていたのですが、気のせいかな。

スマホ、また壁にぶち当たり、イライラMAXです。PCから曲をどんどん移していこうと思ったのですが、何度挑戦しても入りません。mp3ファイルなら何でも入ると思ったのになあ。iTunesに入っている曲をそのままスマホに入れるアプリも使ってみたのですが、うまくいきませんでした。( ̄Д ̄;)
もう、スマホで曲を聞くのはよそう…。

保育料、ますます不審です〜。りょおさんのお知り合いの方が月1.5万っていうことは、やっぱり、うちもそれくらいの保育料じゃないとおかしいなあって思います。う〜〜ん。納得いかないなあ。m(_ _)m
by はづき (2012-04-23 23:38) 

はづき

>macoronさん、タッチおじさんさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-04-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。