SSブログ

サバイバル生活3日目 [雑文]

zakka77.jpg
↑ここもいつも写真に出て来るカフェコーナーの一角。ハンガーにぶらさがっているカードは気が向いたら変えています。

***



■■■■スマホサバイバル生活3日目。■■■■

スマホ生活を始めて3日目の朝。
明け方ついに着メロを個別設定することに成功。
従来のケータイでは、人やグループごとに着信音を変えていたのだが、スマホではそれができないと言うので、どうにかならないだろうか、と四苦八苦していたら………できた。
もはや自力でしかどうにもならないスマホ。
気になったら解決するまで眠れない女なので、本当に明け方までほぼ徹夜で設定やアプリをいじっていた。

そうしたら、ついにできたのだ!!
とりあえず、旦那、家族、それ意外の人の3パターンの着信音を設定できた。ダウンロードしてきた曲で。ついでにメールの着信音もきゃりーぱみゅぱみゅに変えてみた。

どうやら、電話着信は個別設定できるようだけど、メール着信音だけは一括設定しかできないらしい。


まあ、3日もかからずしてここまで設定できれば、上出来だと思う。

次の目標は、壁紙を変えることだ。…………………………………………………………


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ということで、とうとうやりました!!着メロダウンロードに成功!アラーム用の音やちょっと面白系着メロもついでにダウンロードして設定しておきました。
実はMP3の曲を取り入れる方法を試そうとしたのですが………お金かかるし………諦めました。
結局はアプリから曲を入手し、どうにか設定することで修了。

疲れました。
が、すがすがしい疲れです。

さてさて。今から毎週恒例のエアロビに行ってきます!!\(^O^)/
踊るぞ〜〜〜〜〜!!(>w< )
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

武蔵


スマホでびゅーしたんだ☆^(o≧▽゚)oおめでとう~携帯をいじる事もない生活なのでスマホは不要だけど、近い将来(5年後)には自分も持つ事になるでしょう・・・ここ3、4日と天気がパッとしないので踊って歌ってストレス発散しますo(炎_炎)o


by 武蔵 (2012-04-20 16:29) 

はづき

>武蔵さん
こんばんはー。
私もほとんど携帯使わない生活しているのですが、前のケータイが壊れたのを機にスマホにしちゃいました。でもやっぱりメールと電話だけできればいいかな、って気がします。ネットはPCでやりたい派だから。φ(・∇・`〃 )

今日もぱっとしない天気でしたね。明日は雨だというし…。
なんだか長いこと週末の天気がイマイチのような気がします。(+_+)
by はづき (2012-04-21 23:01) 

はづき

>ゆりこさん、nyanさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-04-21 23:09) 

はづき

>urielさん、yoshyさん
初めまして。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2012-04-21 23:11) 

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-04-21 23:12) 

はづき

>mochaさん、こあーるさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2012-04-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。