SSブログ

ついにスマホデビュー!! [雑文]

zakka76.jpg
↑ちょくちょく登場する我が家のカフェコーナーの雑貨。神戸で買ったブリキの缶が妙にいい感じです♪

***


かれこれ1ヶ月以上前。
携帯が壊れました。というか、寿命がきました。単に電池パックの寿命だと思うのですが、とにかく充電がうまくできない、メールを1〜2個送っただけで電池満タン→一気にゼロな状態になる、通話はできない、という素晴らしい状態になりました。

ということで、これはきっといい機会なんだと思い、怖くて手が出せなかったスマホに機種変することにしました。あ。私はソフトバンクです。iPhoneはいろいろ考えて避けました。崇拝する暴徒さんも何やらiPhoneに振り回されていたし…。(⌒_⌒;)

しかしいきなり普通のケータイからスマホに変えるのはかなり怖いというか危険だなあと思い、中途半端に良いもの・略して『スマケー』にしてみました!!

……あれ?略になってないって??ヾ(o´ェ`o)ノおかしいなあ。

ごめんなさい。そのスマケーの写真を撮りたかったのですが、あいにくデジカメのバッテリーが切れていて動かないので、諦めました。


とりあえず、店頭で受け取って、そのままの状態になっています。さっぱり使い方が分からなくて、放置。まるでなかったかのように放置。

どうやらメールが知らないうちに6〜7件きていたようですが、放置。
だって、メール着信音も鳴らないんですよ〜。おかしいなあ。初期設定でメール着信音とか、電話着信音とかって鳴らないんですか!?(+_+)


一応、スマケーなので、普通のケータイと同じようにボタンがあって、そこから操作はできるのですが、まだアプリが何も入っていない状態なので、ちょっと設定とかいろいろやらないといけないようです。しかも、取扱説明書も今は無いんですね!!ペーパーレスな時代?Σ( ̄ロ ̄lll)PCでダウンロードして説明を見ろってさ。なんという面倒くささ。私みたいなアナログ人間は、紙に印刷されていないと、トリセツ読めませんて。

スマホ、ほんと、なにかと面倒です。
でもでも、なんとか3年後には使いこなしてみせるぜい!!(*ゝ(ェ)・)ノ★

って、遅っ!!



さて。未だに私の右隣りにスマホが静かに放置されています。まるで冷戦状態の夫婦のような。
しゃべりかけたくても、もうきっかけがないのさ、的な。


ということで、関係者の皆さん!はづきさんしばらく連絡取れない状態になっているかもしれませんが、それはスマホを放置しているからと思ってください!φ(・∇・`〃 )
nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

りょお

おぉ、スマホデビュー、おめでとうございます(笑)
しばらくは振り回されてください(^^;
私は、iPhone以外のスマホにした人からは、愚痴というか、不具合のことしか聞かなかったりするので、ちょっとドキドキです(>_<)
早く使いこなせるといいですね。

お薬、飲み忘れちゃいましたか(>_<)
忙しいと、ついつい忘れちゃいますよね。
by りょお (2012-04-19 00:12) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
さっそく振り回されています。なんてじゃじゃ馬娘なのかしら。うちの子。(笑)

さっぱり何も分からないです〜。
とりあえず、通話とメールだけできるように設定中なのですが、なんか分からなすぎて大変でした。メールのフォルダ等を細かく分けたり、メールグループ設定、着信音設定等いろいろありすぎて疲れました。
というか、着信音はどこでダウンロードするのだろう………。それすら分かりません。

がんがって3年後の使いこなし目指します。ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2012-04-19 01:29) 

はづき

>酔いどれ天使さん、vocaliseさん
こんばんは〜!がんばって3年後の使いこなし目指します〜。(+_+)
niceありがとうございます〜。(>w< )
by はづき (2012-04-19 01:33) 

fam-kaninchen

スマホデビューおめでとうございます!

私もiPhone、最初の3年くらい、通話とSMSと写真しか使ってませんでしたよ。
やっと最近になってアプリやらCDのダウンロードなど入れてますが、使いこなしているとはまだまだ言えない状態です(汗)もっと便利なんだろうなーとは思いますが、ここに(田舎)いるとまあ、これでいいかな?とも思います^^

私もお薬の飲み忘れが怖くて絶対忘れないように気をつけてますが、たった一回でそんなに顕著に現れるのですね。
by fam-kaninchen (2012-04-19 04:45) 

mocha

実は、私もスマホデビュー果たしましたが(>_<)
同じく、1ヶ月は放置でケータイですらできてた普通のメールや電話すらまともにできない状態でした(笑)

いまは、アプリをつかいたくても容量不足で使えないというスマホあるまじき悩みに到達しております。

これも、見た目重視で機種を選んだ私がいけないのですが、、、

by mocha (2012-04-19 06:43) 

はづき

う〜〜〜ん…。
謎だらけだ……。やっぱり3年はかかりそう。スマホって、もはやケータイじゃない気がする。うん。これまでのケータイとは全く別の次元の存在だね。
普通に着メロとかつけようとしたら、そもそもどこでダウンロードするのかさえ分からない状態。アプリ?知らんし。探しにくいし。
ちょっとちょっと〜〜!!せめて着メロくらい簡単にやらせてよ〜。microSDがどうのこうのとか煩雑すぎてもう面倒……。orz

イライラする〜。( ̄Д ̄;)

うちの妹の格言『ケータイ2個持ちは常識。1つはケータイ。2つめはスマホ。』が頭に浮かんできます。妹は常に携帯を2つ持っていて、普通のケータイで電話やメールを。ネットをやるときだけスマホを使っています。ヾ(o´ェ`o)ノ
あの時は、「なんて面倒なことやってるんだろ。」と遠い目で見てたけど、今思うと妹は正解だよ。ほんとスマホ1台だけだとなんか不便〜。(+_+)
by はづき (2012-04-19 11:17) 

non

私は下の子出産を機に、携帯から
ブログ更新したくてiphoneにしたのに
ソネブロアプリが使いづらくて
結局PCからやってます(-.-;)
初期設定でも三日くらい苦闘しましたよ〜!

でも写真加工アプリとか雑誌で特集してる
ガールズ系アプリをダウンロードすると面白いかも♪
子供に絵本読み聞かせを録音できる
『こえほん』もオススメです☆
はづきさんなら色々楽しめると思いますよ〜(^o^)/
by non (2012-04-19 11:20) 

はづき

>fam-kaninchenさん、mochaさん

>fam-kaninchenさん
こんにちは。
なんと!!fam-kaninchenさん、本当に3年間スマホをシンプルに使用していたのですね!!(>w< )私もきっと後に続くと思います。

ただいま使い方に苦戦中です。多分電話とメールだけはなんとかできる状態なのですが、着信音が変えられなくて困っています。アプリをとりあえずダウンロードしているところです。(+_+)

精神科系のお薬は、飲み忘れると怖いことがよく分かりました。自分は普通だと思って油断していてはダメですね。(m´・ω・`)m


>mochaさん
こんにちは!
私などスマホにしたものの、中途半端にスマケーにしたので、画面が小さくとても見辛いです。でも、いつもの携帯のようにテンキーが使えるので、意外とラクチンです。

ただいま着メロをどうダウンロードするのか苦戦中です。(+_+)
がんばりま〜す!
by はづき (2012-04-19 15:26) 

はづき

>nonさん
こんにちは〜!
ソネブロの更新は、はなからPCでやるつもりですよ〜!スマホだと画面ちっこくて目が痛くなっちゃうし…。(+_+)
買って2日目ですが、メールと電話だけはなんとか使えますが、後は全然だめです。アラーム機能も使ってみたけど、意味不明でした。

ただいま着メロダウンロードに挑戦中です。かなり苦戦しています。
(>w< )
スマホ、便利じゃない〜〜い!!(´Д`υ)

nonさんのお勧めしているアプリに辿り着くまであと何ヶ月かかることやら…。が、がんばります!
by はづき (2012-04-19 15:32) 

はづき

>酔いどれ天使さん、vocaliseさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-04-19 15:35) 

はづき

>キラキラさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-04-19 15:41) 

這い上がるママ

スマホデビューおめでとうございます!旦那さまに使い方を教わるといいかも。機械いじりは男性の方が得意ですから。
by 這い上がるママ (2012-04-19 20:34) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは〜。残念ながら、私のほうが旦那よりも機械に詳しいため、旦那は全くあてにならないんです〜。(いまどき、機械の使い方も分からない男です…。)

スマホには着メロという概念がそもそもなさそうなことがだんだん分かってきました。普通の携帯みたいに誰から電話がかかってきたか着信音で聞き分けたりできないんですね。(>w< )う〜ん。
by はづき (2012-04-19 23:35) 

はづき

>マローンさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-04-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。