SSブログ

薬の飲み忘れで気がつく真実。 [パニック障害]

onigiri98.jpg
↑記事とは全く関係ありませんが、おにぎり君がこどもちゃれんじの「ひらがなマシーン」で遊んでいるところです。これ、結構いいですよ〜。(*^_^*)市販のものよりも面白いかもしれません。いろんな問題もついているし、問題(カード)が毎月届くので、飽きないし。

***


本日2つめの記事です。内容がアレなので、1つ下げておきます。(m´・ω・`)m


今日はやけに疲れました。
朝保育園におにぎり君を送っていった後、その足で、郵便局やら銀行やらいろいろ用事を済ませ、さらに買い物も済ませ、気づいたら、昼近くになっていました。ジュニア君は用事の間、車の中で寝てしまったので、そのままベッドへと運び、私は昼食。

昼食後もジュニア君が起きて来る気配がなかったので、私も仮眠。

ジュニア君が起きてからやっとジュニア君の昼食。

そこからまた忙しくて、おにぎり君をお迎えに行って、その足で今度はソフトバンクショップへ行きました。2人の子連れで携帯ショップはなかなかきついのですが、お菓子を大量に持参し、2人の手にお菓子を持たせ、なんとか静かにさせることに成功。
機種変も無事完了し、自宅へ。

子どもたちにはNHKの教育テレビを見せ、その間私は庭へ出て、ぼーぼーに生えていた雑草を一生懸命抜きました。いつの間にこんなに生えていたんだろう…。

その後、騒ぐ子ども達を見守りながら夕食作り。

子ども達の夕食を先に食べさせ、大人の食事を用意。


とまあ、こんな感じの1日だったのですが、それにしてもやけに疲れているのです。体が、そして精神的にも。というか、疲れ方がまた尋常じゃなくて、もはや、イライラが止まらない状態に。
子どもたちが「ぎゃー」と雄叫びを上げるだけでもイライラ。子どもたちが走り回るだけでもイライラ。
爆発しそう。押さえられないイライラに、戸惑う私。

なんで、こんなに疲れているの!?何でこんなにイライラしてるの!?



あれ!?ひょっとして……………


そうです。タイトルにあるように、パニック障害のお薬を飲み忘れていました。(夕方の分)
最近調子がわりと良いというか、普通に過ごせているので、てっきり自分は健康に戻ったのかと思っていましたが、今日の出来事で分かってしまいました。

………私、お薬飲まないと、平静じゃいられないんだ!!( ̄Д ̄;)

ショックですー。
まさか自分がこんなにも調子が悪かったなんて。こんなにも疲れきってイライラしまくっていたなんて。(あ。普通の疲れという意味じゃなくて、病的に、っていう意味です。)

ちょっとお薬1回分の見忘れていただけで、こんなにも不調。

後で慌てて薬を飲み、しばらくすると、疲れもイライラも収まってきました。
やっぱり……。

薬の効き目で生活してこれただけで、薬を飲んでいなければ、多分また寝たきりになっていたのだろうな。

治ったと思って油断しちゃいけないなって思いました。
お薬はきちんと飲もう。(m´・ω・`)m


***


onigiri97.jpg
おにぎり君も保育園お疲れ様〜。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-04-19 01:35) 

這い上がるママ

私もよく飲み忘れます。調子が良い時ほど忘れますよね〜。
by 這い上がるママ (2012-04-19 20:32) 

はづき

>這い上がるママさん
やっぱりありますか!?
私もこのところ調子が良かったのでうっかりしていました。(>w< )
by はづき (2012-04-19 23:50) 

はづき

>fam-kaninchenさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-04-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。