SSブログ

春めかない春。 [つぶやき]

hana45.jpg
↑今年唯一撮った桜写真。花見に行こうと思っていた日がことごとく悪天候にみまわれ、私は今年一度もお花見ができませんでした。満開の桜も見ていません。この写真はおにぎり君を保育園へ送って行った足でそのまま桜が咲いている公園まで車を走らせ、ちゃちゃっと撮った写真です。

***


あれ〜?なんだか、春めいていないですよね、最近。
真冬に逆戻りしたように寒い日もあり、また、雨も結構降り、風の強すぎる日もあり、また夏目前を感じさせる暑い日もあり。

ちょうどいい「ぽかぽか陽気」な日があんまりない気がします。
このまま春を感じる間もなく初夏を迎えるのかと思うと、ちょっと残念な気がします。

せっかく春の間にジュニア君といっぱいお散歩しようと思っていたんだけどなあ。あまりに寒くてお散歩を断念した回数が多いです。

今日も天気予報では「晴れのちくもり」と書いてあったけど、実際は朝からどんより曇っていて、今にも雨が降り出しそうな天気でした。
なんだか気分もぱっとしない。

でも、このまま毎日散歩にも行かず家に籠るのもどうかな、って思って、思い切って、ジュニア君に靴をはかせて公園を散歩してみました。(ジュニア君と2人で公園散歩するのこれで2回目です。)
本人はとても大喜びで歩き回っていました。

そういえば、4月に入ってから、ぽつぽつと近所の家でこいのぼりを見かけるようになったので、我が家も遅ればせながら、先週の日曜日にこいのぼりを出しました。
年々こいのぼりを出す時期が早まっているような気がします。近所の方々。(+_+)

**

おにぎり君の保育園もすっかり落ち着き、私も生活のリズムが少しつかめてきました。
ただ、ジュニア君がやはり思うように眠ることができず、お昼寝ゼロの日もしょっちゅうあり、こちらとしてはがくっとなります。orz
休憩ができん!!
とにかく疲れやすく、眠気がすごいので、ジュニア君がお昼寝した隙に自分も仮眠したいと思っているのですが、そうはいかないようです。(´Д`υ)

とりあえず、おにぎり君は園で楽しく遊べており、帰りにはいつも「今日保育園楽しかった!」って言うので良かったです。(●^o^●)

***


hana44.jpg
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

non

おにぎり君、すっかり保育園にも
慣れて楽しく通っているのですね(^^)

我が家の弟君はお姉ちゃんと全く同じ
生活リズムになってます。
二人とも八時に寝かせるようにしたら
だいぶ楽になりました…が、朝もはやい(-.-;)
のでやっぱり寝不足だなぁ〜。

何も気にせずがっつり眠りたいですね☆
by non (2012-04-16 23:16) 

武蔵


満開の桜キレイだね☆^(o≧▽゚)o1年中に咲いていたら誰も幸せな気分になれるのに・・・また慌ただしく散ってしまい来年まで寂しい(*´Д`)=3寝たいのに寝れないのは辛いよね~兄弟が小学校に入学すれば色んな面で落ち着くはずゆえ、今しばらくの辛抱!!疲れと眠気がなくなるよう祈っている。

 小学1年になったピカピカの甥っ子(* ̄∇ ̄*)私のお下がり鎧兜、五月人形なく欲しいと言うのであげた、もう自分には必要ないゆえ甥っ子の成長を鎧兜の人形が見守ってくれる事でしょう、鯉のぼり鯉が釣りたい~GWは釣りに行く予定です。




by 武蔵 (2012-04-17 02:02) 

ゆりこ

お昼寝してくれないとがっくりきますよね。
私も公園に行ったあと、家に帰ると「寝ろ~寝ろ~」と
心の中で唱えています^m^
by ゆりこ (2012-04-17 04:14) 

mocha

そうそう。わがやにも昼寝をしないおそるべし1歳児がおりますので
がっくり具合が手に取るようにわかります(笑)

寝てくれ~、寝てくれ~と怨念のようにおもってるんですけどね
上のこの方が帰ってきてぐっすりお昼ねやってます。。。

うちもベティをお見送り、お迎えついでに公園で遊ぶゆったりな時間がやっとできました^^
by mocha (2012-04-17 13:44) 

りょお

なんだか変な天気が続いてますよね(>_<)
勘弁して欲しいです(^^;
私も、今年は青空と満開のコラボは楽しめなかったなぁ(ノ_・,)
この辺は、もうすっかり散ってしまいました。
おにぎりくん、ペースがつかめてきたようでよかった。
ジュニアくんも、お昼寝できるようになるといいですね。
ノンストップで相手するのは、半端なく疲れますよね(-_-;)
by りょお (2012-04-17 21:13) 

はづき

>nonさん、武蔵さん

>nonさん
こんばんは!
そうみたいです。おにぎり君、すっかり保育園が気に入ったみたいで、毎日「今日も保育園楽しかった〜!」と言います。(*^_^*)

2人とも8時に寝るなんて、優秀ですね〜!!(>w< )うちは、下の子でさえ、どんなに早くても8時半就寝になってしまいます。上の子にいたっては、ふざけて全然寝なくて10時、11時なんてのもざらです。一応寝かしつけは9時台にはしているのですが。(旦那担当なので、私はひとり夜のお一人様時間を満喫しています。)

朝早いのはきついですよね。nonさんが早くぐっすり眠れる日がくるといいですね。(*ゝ(ェ)・)ノ★


>武蔵さん
こんばんはー。
上の子が小学生になったら少しは楽になるのかなあ…って想像してみるのですが、どっちみち自分がフルタイムで働いているのを考えると、暇になるなんて考えられないなあって思います。(´Д`υ)ひゃ〜

疲れと眠気は、花粉症のせいだったら良いのですが……違ってたら怖いですよね。年中疲れて眠いって…。

甥っ子くん、鎧兜喜んでいましたか?あるときっと家が華やかになって気分が良いでしょうね。(●^o^●)
by はづき (2012-04-17 21:38) 

はづき

>ゆりこさん、mochaさん

>ゆりこさん
こんばんはー!
ゆりこさんは3人も子どもがいるのに、いつもうまく育児されているなあって思いますよ。(*^_^*)3人いると、昼寝のタイミングとかもずれたりしてきっと大変ですよね。誰かが寝たら誰かが起きるとか。
それでもゆりこさん、早寝早起きされていて、偉いです。私は遅寝遅起き、昼寝までするというぐーたら具合です。(+_+)


>mochaさん
こんばんは〜。
わ〜!mochaさんのところも下の子が昼寝しない子だったのですか!?それは大変ですよね〜!(>w< )
私もほんと、寝かしつけは心の中で念力を唱えながら多分怖い顔で真剣に寝かしつけています。とにかく本当に寝なくて寝なくて。寝てもすぐに起きてきちゃうし。がっかりの連続です。(≧ロ≦)

幼稚園が始まって、生活リズムがうまくできてきたみたいですね♪良かったですね!(●^o^●)
by はづき (2012-04-17 21:48) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
今日なんて一転して、めっちゃ暑かったし………。(´Д`υ)春通り越して初夏になっています…。

うちの近くも半分くらい散って、葉桜と桜の花が入り交じったような変な状態になっています。一気に散らないのも今年の特徴なのかなあ。

ジュニア君、早くまとまって昼寝できるようになるといいなと思います。今まで上の子の習い事等で振り回してきて、昼寝時間をきちんとしてあげられなかったのもあるので、これからは、しっかり生活リズムをつけてあげて、眠れるようにさせねば!!がんばります。ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2012-04-17 21:55) 

はづき

>vocaliseさん、りんごさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-04-17 21:56) 

はづき

>ayaさん、這い上がるママさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-04-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。