SSブログ

ただ今カオス中! [ブラック]

odekake87.jpg

わっ!!気がついたら、4月になって、まだ1度も更新してなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってゆーか、今日もものすごく死にそうになりながら、やっとのことでパソコン開いています。

とにかくもう4月に入ってから毎日パニック状態で、体調もすこぶる悪いです。(*この場合のパニックはパニック発作ではありません。)

体調が悪いといっても風邪をひいているわけでもなく、とにかくまた、あの動悸息切れ・首を閉められている感じがやってきて、現実感がなく、ときどきふら〜っと倒れそうになります。
首肩も4月になっていきなりまたガチガチに凝り固まってしまいました。(+_+)
それから、ここ2〜3日で急に肌全体(顔・手)がガサガサになり、痛がゆいです。あと、酷い頭痛がして、頭が割れそうです。頭痛薬も全く効きません。

まさかまさかだよ、この状態。

育休中だから、別に新年度のあのそわそわ感も関係なく、何も大変じゃないはずなのに、何故だかもう何もかもが変わってしまった感じがして、頭がついていけません。体も。

混乱状態の中、某ヤマハ音楽教室から電話がかかってきて、せっかくだいぶ前から申し込んでいた講座が、「人数が集まらず開講できなくなったので、別の曜日に変えてください。」と言われました。えっ!?そんな急に!?確か申し込みの段階では「この講座は新しく増やしたコマで、この時間帯に通われたい方が多いので、お早めに申し込まれたほうが良いですよ!!」と言われ、早めに席を確保しておいたつもりだったのに、開講間近の今になって、「開講できないから他の曜日に変えて」とは何事!?

しかも、返事をその場で迫られて……………パニックで頭が真っ白になって何も考えられなくなった私は音楽教室に通うこと自体をキャンセルしようかと思ったほどです。
でも、おにぎり君がすごく楽しみにしていたことを思い出して、「あの…今すぐにはお返事できないので、また後日ご連絡します。」と電話を切った私。

何でパニックになっていたかというと、他の曜日の講座は時間帯が早すぎて、保育園をかなり早い時間に早退しなければならなくなります。それはできないと思って、焦ったのです。(≧ロ≦)
多分、幼稚園に通っている子対象で講座は作られていて、保育園っ子(親が働いている子)は基本的に習い事はしないスタンスで講座を組んでいるのでしょう。

この件に関しては、その後もいろいろ二転三転しまして、本当に参りました。
向こうの言っていることがころころ変わるのです。
詳しく書くと長くなるので、この話はここでおしまいにしますが、とにかくなんだかだんだん信用できないなあ…と思えてきました。こんなにお客を振り回すヤマハとは一体………。(*≧д≦)o




そうそう。
いつものようにNHK教育テレビを子どもに見せようとテレビをつけたら、いろんな番組が新しくなっていて、ショッキングでした〜。( ̄□ ̄;)!!
中でも『み〜つけた!』のスイちゃんが、「あれ?見間違えかなあ??なんだか髪型とか顔つきがいつもと違う気がする…。」と凝視していたら、全然別人になっていたことがショックでした。
えっ!!こりゃまた、ものすごい一般人っぽい子を連れてきたのねー!!大ショック!!

『えいごであそぼ』も、あのゴミのような(失礼)キャラクターが消え、可愛らしいキャラクター達に一新されていました。(≧ロ≦)お〜〜〜。

こういったことも、私を追い込む要因になっています。あほらしいけど、「いつもの。」な日常がある日を境に突然変わるのって、なんだか怖いです。NHKを見ているちょっと繊細な子どもは一体どうしているだろうか…。私と同じように「何かが違う!!」ってショック受けてないだろうか…。
(m´・ω・`)m



今夜はひたすらおにぎり君の服や持ち物に名前シールをアイロンでつけていました。
こういった単純作業から片付けていったほうが、きっと気持ちが落ち着くというか、頭が整理できるだろと願って…。

ふう。明日は入園式です。今夜は早めに寝ます。
いろいろとふう〜(*´ェ`*)です。
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

酔いどれ天使

おはようございます。教育テレビのキャラクターの変更には、我が家の子供たちも多少戸惑ったようです。(自分は、まだ見ていませんが・・・)
でも、直ぐに慣れてしまうんだろうなあ。

by 酔いどれ天使 (2012-04-04 05:53) 

ゆっきー

えっえっえっ!スイちゃんも、えいごであそぼも!?
まゆお姉さんだけだと思っていました~~!!ヤバイ。出遅れています。
4月は自分もまわりも変化があって大変ですよね。
五月病もありそうだし、大いに気をつけましょ~!!
by ゆっきー (2012-04-04 15:04) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆっきーさん

>酔いどれ天使さん
え”っ!!酔いどれ天使さん、随分早起きですね!!びっくりしました。(>w< )

キャラクターの変更、かなり衝撃的ですよー。変わり過ぎて…。ぐすん。
子どものほうが順応性あるから、すぐに慣れるのでしょうね。(*^_^*)


>ゆっきーさん
そうなんです〜!って、まゆお姉さん変わったんですか!?気がつきませんでした…(汗)

ゆっきーさんも、大変なときにコメントを下さりありがとうございます。m(_ _)m断乳うまくいくといいですね。
私は多分がっつり5月病になる予定です。(m´・ω・`)m
by はづき (2012-04-04 16:53) 

這い上がるママ

ホントだ〜、スイちゃんが違う子になっているぅ!ちょうど記事を拝見していたら、娘が録画を再生していました。まだ慣れていないのか、新スイちゃん表情が堅いですねぇ。
by 這い上がるママ (2012-04-04 20:58) 

りょお

スイちゃん、とうとうかわっちゃったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
大ショックです(ノ_・,)
そんな「みぃつけた」見たくないよぅ。
4月って、なんだか慌ただしいですよね。
私も、ついていけないです。
昨日か今日、記事を更新しようかと思ったのですが、ものすごい睡魔に襲われています。
でも、これから旦那様が帰ってきてごはんを食べるので、意地でも起きてないと…(;つД`)
最近、夜がなかなか寝つけなくて参ってます(>_<)
はづきさんも、体調お大事に。
早くよくなりますように。
by りょお (2012-04-04 21:45) 

non

スイちゃん、超ハマり役で
大好きだったから寂しいです。
でも新スイちゃんも一所懸命で
応援したくなってきました☆

ヤマハは不信感つのっちゃいますね〜!
曜日なんて簡単に変えれないですよね。
受講料だって安くないし〜、と
なんだか私まで悶々としちゃいました。
by non (2012-04-04 22:05) 

はづき

>這い上がるママさん、りょおさん

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
そうですね。新スイちゃん、今日改めてしっかり見てみたら、表情がとっても硬くって、がちがちになっていましたね。まだ撮影とかに慣れていないのでしょうがないのですが、可哀想なくらい緊張していますね。
前のスイちゃんはハマリ役でしたね〜。(#^.^#)

>りょおさん
こんばんは。
そうなんですよ〜。あのスイちゃんが変わっちゃったんです。しかも、撮影慣れまだしていない新スイちゃんは、とても緊張していて、表情や台詞がガチガチなんです。(>w< )なんだか可哀想…。

私も仕事している時は、夜なかなかというか、全然寝付けなくて困っていました。常に仕事のことを考えているので、寝ようとしても逆に頭が冴えちゃって…。(+_+)りょおさん、眠れるといいですね。

体調気遣ってくださってありがとうございます。
by はづき (2012-04-04 22:24) 

はづき

>nonさん
こんばんはー。
前のスイちゃん、超ハマリ役でしたものね〜!
新スイちゃんは、まだ撮影慣れしていなくて、とても緊張していて可哀想な感じがしますが、慣れたらとってもいい演技をしてくれるのかしらってちょっぴり期待しています。(#^.^#)

ヤマハは、体験レッスンの時なども当日に急な時間変更の連絡を入れてきたりします。それも、体験レッスンを1時間早めます!とかそういったことをいきなり言ってくるのです…。なんだかなあ…。(+_+)
by はづき (2012-04-04 22:28) 

こあーる

前のスイちゃん、私も好きだったのでショックでした(´・ω・`)
今のスイちゃんって、慣れてないせいか『やらされてる感』が強くて・・・。
徐々になじんでくると思いますが、ぶっちゃけ前のスイちゃんの笑顔が懐かしいです~。
by こあーる (2012-04-06 16:05) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは〜。そうなんですよね〜。前のスイちゃんがかなりハマり役だったせいか、今のスイちゃんの元気のなさが気になっちゃいます。絶対緊張しているせいなんだけど、朝っぱらからテンション低いな〜って思いながら見ています。前のスイちゃん、テンションものすごく高かったですものね〜!

今のスイちゃんがどう変身していくかが見物です。(*^_^*)
by はづき (2012-04-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。